<   2017年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雨ドロ福島2days ジョア編


雨ドロ福島ジョア編です。

↓初日前半が終わったジョア子
この泥汚れすごいと思って写真撮りましたがこれはまだまだ序の口でした。

d0033336_22515675.jpg

初日前半のJPはジョア子元気空回りのハンドラー足遅で
ハードル拒絶のあげくバーを落とすなどなど完走はしたもののボロボロ。

AGは頑張ってノーミスで走り切ったように見えましたが
トンネル入れて次を急いだハンドラーがドッグウォークをまたいでしまい
実はそこで失格でした。

2日目の動画です。



ビオの動画を見てから見るとジョアのスピードはたいしたものです。
(ボーダーのスピードは見ない見ない笑)
雨ドロなんか気にしないとJ父も気合入れて走ったからね!
JP、AGともにスラIN拒絶1のたいへん惜しい完走。
とくにJPは珍しく標準タイムを4秒以上下回っていたので超残念なスラでした。

2日目の雨はほんとうに酷く競技を早く終わらせるために失格即退場。
棄権をする人も多かったです。
こんな状況でもアジ競技会は行われます。
取り組み方はそれぞれで良いと思いますが
雨ドロおかまいなしで楽しめる元気印のイヌ&ヒトにあきれながらも
うらやましいと思うB母でした。


今日のお疲れ会は競技場から40分ほどの土湯温泉ニュー扇やさん
ペットも泊まれる宿なので温泉の出るペットの足洗い場があり
大変助かりました。
タオルは競技会場に古タオル屋さんが来ていたので12枚1000円買いました。

台風は明け方には通過していきました。
福島市内の川は警戒水域。
↓朝、宿の部屋から見下ろした側の川です。濁流!

d0033336_22542294.jpg


JBは車中泊でしたが
イヌ朝ごはんをサービスしてくれました♪

d0033336_22544166.jpg

ヒトの朝ごはんにも出た蒸野菜鶏むね&ウインナ♪
それもゴールデンと知ってたっぷり^^
扇やさん、古い温泉宿ですがよかったです。


戦い終わった翌朝の競技会場の写真入手しました↓

d0033336_22545638.jpg

完全に水没><
一日ずれていたら失格しなくてすんだのにな(byビオ)


************




[PR]
by lomia | 2017-10-26 22:00 | ジョアアジ | Comments(0)

雨ドロ福島2days ビオ編


今まで経験した雨系最悪コンデション記録を塗り替える
福島大会でした。
実は風系最悪コンデション記録も福島。
でも意外にもそんなに悪い印象ではないのが福島。

今回のビオの結果は3完走1失格。すべてタイムオーバー。
成績は別として「思い出深い」ということポイント高し(笑)


d0033336_22513720.jpg


基本ゴールデンは濡れたり泥んこになったりすること
そんなに気にはしないはずでした。
キャンプで泥んこへっちゃらですから。

ヒトのほうが滅入ってました。
1日目は前日の雨でぬかるみはひどかったけれど
ほぼ曇りで時々降る程度で後から思えばまだマシな状況の中
JPはノーミス残念わずか0.15秒タイムオーバー。
AGは弱気ハンドリングでシーソー後のバー指示ミス。

2日目はさらに酷いザーザー降りとなり
終わってから泥んこイヌをどうやって洗う?
とか
滑って転んだらどーしよう。ワタシ走れる??
とか
どうせビオこの雨じゃトロトロでタイムオーバー確実
CR出来ない記録の数が増えるだけだから棄権したほうがいいかな。。
とか
イヌのウォーミングアップもシャドー刷り込みも雨に濡れるという理由で
出来ずに(「しないで」が正解か><)そんなことばかり考えてました。



トロトロながら指示通り健気に走るビオ。
JPのロングジャンプ歩いて渡っていたとは><

AGではトロトロビオを盛り上げることに夢中になって
やっとここまできた!シーソー乗れた!と思った直後のラスト4番
オーバーの指示忘れで失格。う~ん悔しい。

ハンドラーの気持ちがイヌに乗り移るのでしょうね。
この状況の中どうせ走るのなら泥んこを楽しんじゃえ!
と気持ちを切り替えるのが遅かった。
走り出す前に盛り上げとかなきゃ。。

それなりに頑張ったんだけどね。


************




[PR]
by lomia | 2017-10-24 22:00 | ビオアジ | Comments(0)

ウッディドーム@岐阜 ジョア編


ジョア&父さんペアの結果はおおむねヨシ^^




JPの拒絶1は7番ハードルの指示が曖昧で素通りとなりやり直した凡ミス
これがなければタイムオーバーの0.44秒も十分クリアだったはず。
惜しいといえば惜しいのだが
もうこのような凡ミスはやめようよ父さん(情けなし--;)

d0033336_21113659.jpg


AGはいちおうノーミス。タイムオーバー1.07秒。
こちらも7番ハードルであやうく拒絶のワンワン地団太あり。
これで1~2秒は使っている><
これさえなければたらればたられば。。。

d0033336_21115239.jpg

ジョアのこのワンワン地団太は1走中必ず何回かあって
なぜそうなるのかがいまだ解明されていません><
ジョアのテンション、ハイパワーがなせるもののようなのだけど
なんとかこれを無くしてスムーズな走りが出来ればなーー

父さん、ジョア子らしいと笑ってないであきらめずに研究してください^^!


今回の岐阜アジ、前日のお風呂は養老温泉ゆせんの里
車中泊は一ノ瀬ポケットパーク

帰りも温泉はいってゆっくり翌日と思っていましたが
屋根付きドームだったけれどやっぱり雨でワンズはドロドロ。
一緒に車中泊出来る状態ではありません。
ワイパー全開、夜の高速を飛ばすこと4時間半、帰宅。やれやれ。

d0033336_21121633.jpg

はじめて寄った新東名岡崎SAがデパートみたいでびっくりしました。
お夕飯は味噌煮込みうどんと味噌カツ^^
Nさんお勧めのミソソフトは次回のお楽しみに♪


************

そうだ!書き足しておきましょう!

この岐阜アジリティクラブ大会は

☆会場が屋根付きドームで全天候型。地面も均一。
☆1リンクでこじんまりしており会場に一体感あり。
☆MCがN先生でなんとなく暖かいコメントがつきわかりやすい。
☆毎回外人ジャッジでコースが面白い(←それを言い切るのは十年早いが)
☆競技終了後コース図を提示してくれる!
☆十歳表彰がある。
☆参加賞が美味しい地元の農産品♪

などなど
素晴らしい7つ☆のアジ競技会だと思います。
今回はじめて知ったのですが、大会長のK氏はお坊さんで
開会式にちょこっとありがたいお話もありました。

ジョアちゃんビオちゃんも十歳までアジ続けて
またここに来ます!102.png




[PR]
by lomia | 2017-10-18 22:00 | ジョアアジ | Comments(0)

ウッディドーム@岐阜 ビオ編


秋シーズン2回目の遠征
岐阜アジリティクラブ@ウッディドーム

あいにくの雨でしたが会場は屋根のあるドーム。ありがたや。
昨年ビオはここではじめてのWクリンを果たし
2度への昇格を決めました。
あれからちょうど一年。
縁起の良いこのドームで今度は3度への昇格を決めたいところ、、

d0033336_21112624.jpg

今回も外人ジャッジ
フィンランドのサリ・ミッキラさん。

もちろん競技が終わってからですが珍しいことに
コース図が張り出されました。
ありがたいことです。JKCはなんで毎回これをしてくれないのかと思います。

d0033336_21105748.jpg
d0033336_21111025.jpg

外人ジャッジのコースらしく(ってわかりもしないくせに^^:)
走りがい攻略しがいのある面白いコースでした。
特にAGの方はボーダーさんたちがバタバタと失敗し
終わってみればクリンが1名!
この前の北海道みたいな結果です!
そしてその1名がなんとゴールデンのゆいちゃん!
ビオでなくて大変残念でしたがうれしい結果でした^^V

というわけでビオちゃん2回連続のクリンならず
そうは問屋が、、ですね。
JPは7/40席クリンでした!



AG、6番の直トン出た後のバーはやはり指示が遅れて危なかったけれど
なんとか拒絶を回避。
懸案のシーソーもなんとか乗れて次のトンネルに送り込むことが出来
ホッとした直後の折り返しのオーバー。指示はできたものの
直後のエア、一瞬の遅れで右手が紛らわしい動きを無意識にしてしまい
タッチのように見えてたぶんそれに反応してしまったビオ。
反対方向のトンネルにまっしぐら><
ビオが消えて何が起きたのか一瞬まったくわからなかったハンドラーです。

何度も何度も動画をスローにして検証しました。
ここはフロントで向きを変えた方が自然だったかも。
難しいところだったのに検分が足りなかったな。
悔しい失格ですが
この場面は良く練習して次回のハンドリングに生かしたいと思います。

d0033336_21103474.jpg

ランチは会場近くで評判の「CAFEあめんぼ」さんのピザ♪
電話注文しておいて競技の合間に買いにいきました。
仲間5人で4種類♪美味しくパクつきました!


************





[PR]
by lomia | 2017-10-17 22:00 | ビオアジ | Comments(0)

2017キャンプ6&ちょこっと白馬

秋本番
シーズン終了まであと1か月ありますが
我が家は今回がラストになりそうなので
いつもより少しだけロングステイの3泊4日♪

d0033336_11080938.jpg



朝散歩で出会った初めましてのマージュ君
アイリッシュウルフハウンド1歳
全犬種の中でダントツの大きさですがとっても優しい!

d0033336_11082208.jpg


ジョアは案の定ワンワン><
ビオは上手にご挨拶して仲良く遊べました!



2日目は雨の予報だしまめちゃんに会うなら「今でしょっ」ということで
ちょこっと白馬までドライブ♪

お昼は「蕎麦処りき」さんで
極細白馬産手打ちそば 、繊細で美味しかった!
蕎麦のデザートガレットもおすすめです。

d0033336_10324617.jpg


で、まめちゃん^^ 
2ヶ月^^ もふもふ^^
何も申し上げることはございません。ただただカワユス110.png


しかし長野県は広い><
ちょこっとドライブが往復5時間><しかもザーザー降り
諏訪SAの温泉は熱めでなかなかでした。
懐かしい横川の釜飯を買い込んで真っ暗なビブリに戻りました。

d0033336_10331177.jpg


ザーザーバラバラ雨音がうるさいタープで食べた釜飯
これがめっちゃ美味しかった^^
いったい何年ぶりだろか。昔と変わらぬ内容変わらぬお味♪
陶器の器がもったいないけどこれがいいのねという感想も昔と同じ(笑)


d0033336_10335609.jpg

2日目の雨はほんとにすごかったけど
3日目4日目は良いお天気♪

d0033336_10332694.jpg


のんびり遊んでタープを乾かします。

連休中日、渋滞にならないうちに帰路につきました。


************







[PR]
by lomia | 2017-10-10 22:00 | キャンプ