エルちゃん


ご近所犬友、ご存じビーグルのエルちゃんがお空に旅立ちました。
18年と1か月半の見事な犬生、大往生。
頑張って天寿を全うしたね。

d0033336_18060267.jpg


よく遊びに来てくれた我が家の庭から
盛りのメキシカンセージと咲き始めたスイセンを摘んで
エルちゃんに託しました。

お空のローミーによろしくだよ^^

d0033336_18063206.jpg


今頃はお空の大草原で三匹仲良く走り回っていることでしょう。
エルちゃんの美声ホーホーがこちらまで聞こえてきます(笑)



BGMは甘茶の音楽工房さんから「赤毛のアン~よろこびの白い道 」

犬生前半はローミーの妹、後半はJBの姉御^^*
我が家のぼわっとした2ゴールデンと並ぶエルちゃんは
キュッとキュートなビーグルカラーでとってもいいアジ出してました。

毎日の公園散歩やキャンプ、いっぱいいっぱい遊んだね。
ほんとうに楽しかったね!

ありがとう、エルちゃん162.png

d0033336_21194969.jpg


************



[PR]
# by lomia | 2017-12-06 23:22 | 犬  | Comments(0)

ドラハ2days ジョア編


ドラハ2days ジョアの結果

1日目 JP3 ノーミス タイムオーバー1.05秒(37/111席)
AG3 失格 アウト指示遅れの逆跳び←J父のフォルト
2日目 JP3 失格 アウト指示忘れの逆跳び←J父のフォルト
AG3 ノーミス タイムオーバー3.03秒(28/131席)

惜しいところで届かず。。はすっかり慢性化しております119.png

動画は2日目西日本インターナショナル大会のAG3


タッチ障害はあいかわらず怪しいけどかろうじて踏んでいます。
でもAのてっぺんでワンワンワン!は余計だよ。
ここで2.5秒は使ってる129.png
山頂からの眺めさぞかしよかったでしょうね(笑)


滋賀遠征メモ
金曜午前発、新東名~伊勢湾岸~新名神~名神
刈谷ハイウエイオアシスで散歩&かきつばたの湯、土山SAで夕食
初日車中泊は菩提寺PA
アジ1日目、蒲生野の湯&近江牛陶板焼き定食、車中泊 道の駅アグリパーク竜王
帰路はドラハ発PM5:30 名神~新東名
 渋滞でたどり着いた尾張一宮PAで残念な夕食
(はなまるうどんと吉野家とスタバのみでご当地系フードメニューがなかった)
PM11:30帰宅 父さん運転お疲れさまでした。


************



[PR]
# by lomia | 2017-11-30 23:32 | ジョアアジ | Comments(0)

ドラハ2days ビオ編


11月のアジ、我が家が参加したもう一つの2daysは恒例秋のドラハ。
ビオちゃんドラハはあまりいい思い出はありません。
昨年は2度に昇格して間もない頃で重症のシーソー病で4走中3失格でした。
1年たった今回はそのリベンジ!おまけに2度の消化試合なので気楽です^^
山中湖のCR記録をさらに伸ばすぞ!の意気込みで乗り込みました(笑)

結果

1日目 JP2 ノーミス タイムオーバー0.02秒 (10/93席)
AG2 ノーミス タイムオーバー3.15秒 (10/93席)
2日目 JP2 ノーミス タイムオーバー0.81秒 (17/77席)

クゥ~~(●>ω<●)

そしてラストのAG2 タイムセーフ!
クリーンラン!(24/77席)


クリーンラン率約3割でタイムもさほど厳しくなかったからね^^
インターナショナル大会はコース意外に甘いのでしょうか^^

これでビオちゃん連続8走ノーミスです!
CRでなくともほぼ満足177.png

でもやはり課題はタイム。母さんの走り。><
ゴールデンだから仕方ないけれど、
母さんがもっと速く滑らかに走ればまだもう少しはタイムが縮まるはず。
ビオはほぼ完璧に母さんの指示どお~り、母さんに合わせて走ってくれるから。
母さんがんばるわ!

d0033336_00031314.jpg


おまけの画像は一口サイズで箸いらずの柿の葉寿司♪
前日寄った土山SAでゲット。
ランチはこれとドラハの出店のきつねうどん♪
美味しかった!


************





[PR]
# by lomia | 2017-11-29 21:32 | ビオアジ | Comments(2)

山中湖2days ジョア編


もうちょっと暖かかったら間違いなくドボンの
美しい湖岸にて記念撮影のジョア子♪

d0033336_23555519.jpg

さて成績は?

残念ながらお天気とロケーションを味方には出来ず
初日はW失格><
ジョアの元気をコントロールできなかった父さんです。

2日目はがんばりました。なんと2走ともタイムオーバーなし!
JP3 バー落下1 タイム34.54秒 (標準タイム38)
AG3 Aタッチ失敗1 タイム44.99秒(標準タイム48)

動画は2日目のAG3

今回は3度もタイム設定がさほどきつくなかった模様。
せっかくのチャンスをものにできないペアです161.png


d0033336_23555907.jpg


山中湖交流プラザきらら
テニスコートやグランドの他に立派な野外ステージや散策路もあって
成績表待ちの時間にたっぷりお散歩しました。



山中湖は家から1時間半弱ですがせっかくなので前日からのIN
日本の渚100選山中湖夕焼けの渚で開催中の紅葉まつりを散策
紅葉はだいぶ終わっていましたがとても素敵な夕景でした。

d0033336_23560455.jpg

お風呂は1日目ふじやま温泉。ここは浴場がよかった!
食堂も種類豊富。ふじさんごうりきうどんと馬刺しでエネルギーチャージ^^
2日目は紅富士の湯
車中泊は道の駅富士吉田


************


[PR]
# by lomia | 2017-11-19 00:03 | ジョアアジ | Comments(0)

山中湖2days ビオ編

競技会シーズン真っ盛りの11月
はじめての会場山中湖交流館きららで行われた
山梨県トレーナーズクラブと北陸甲信越ブロックの2大会に行ってきました。

初日前夜からの雨が早朝にはなんとか止んで設営準備中に虹が!

d0033336_23545387.jpg


あれよあれよと雲が消え現れた富士山!

d0033336_23553157.jpg

山頂に残るわずかな雲が白いむく毛のワンコ顔^^


d0033336_23553950.jpg

前回の福島がひどかっただけにもうこれだけで気分は最高です^^


d0033336_23554460.jpg

アジ観戦、タープに居ながらにしてこの景色ですもの

グランドもきれいだしワンコのガス抜きスペースも広々しているし
外人ジャッジさんにも誇れる最高のローケーション
これからここ山中湖きららでの競技会は是非恒例にしてほしいです。


そんなこんなでとっても気分ヨシのビオ&母ペアに
さらにシアワセな瞬間がやってきました!



なんと2日4走すべてクリーンラン!
(動画は4走代表して2日目のAGです)

4走目走る前に世界のK先生に3つで満足しないで4つ揃えて下さいと言われ
はい。と答えてしまったよ(笑)

ドイツ人ジャッジのコースでしたが比較的覚えやすく気持ちよく走る流れ。
でもだからといってあなどれません。
ひとつひとつ丁寧にと自分に言い聞かせました。
初日のJPで一か所ネット際を歩く犬に向ってビオまっしぐらのコースを取り><
ひやりとしたけれど事なきをえ、
それ以外は忠実に元気よく走ってくれました。

順位は1日目AG2が9席、JP2が16席(94頭中)
2日目AG2が20席、JP2が25席(87頭中)クリンラン者多数^^
標準タイムが厳しく設定されてなくてよかった~~

d0033336_23560943.jpg



初日のCRで3度昇格が決まり
2日目のCRでアジリティチャンピオンポイントゲット

この日は永久に来ないんじゃないかと思っていたけれど来ました(笑)
数えきれないくらい競技会出ました。
長~~いトンネルでした^-^;

3度になったら益々、絶対にタイムが無理です。
でも楽しみながらビオらしく走れたらいいなと思います。

ま、まだ当分は2度走ります^^


****************




[PR]
# by lomia | 2017-11-18 12:03 | ビオアジ | Comments(2)