うっひょ~~~♪

d0033336_23191075.jpg
d0033336_2339893.jpg
カントリーライフ返上してしばしワイルドライフ。。
オレンジ色のれんげツツジ咲き乱れる高原のキャンプ場
みずみずしい緑とひぐらしの鳴き声にすっぽりたっぷり包まれてリフレッシュしてきましたよっ

と、猟犬に追われて森から飛び出してきたのは黒い足のハウンド系ミルミル?!やけに楽しそうじゃ~ん(^o^)
[PR]
# by lomia | 2005-06-19 23:55 | キャンプ | Comments(4)

雨が好き。。

d0033336_16115490.jpg以前、「晩秋が好き」って言ってたlomiaさん今度は「雨が好き」だって。
なんてまあ暗い人生歩んでるんだか。。(汗)
でも、雨ってホッとしませんか?
外仕事は出来ません。私の場合大手振ってステンド作業に打ち込めます。
あ、でもあまり暗いとガラスの色映りがよくわからないんですよね。
ちょっとそこが難点だわ^^;

今日は曇りでした。
でっかい卵かかえた巨大クモが家の中に出て滝汗かきました。
お寺のお掃除に行って手にした花にアマガエルがいてギョッ!
あげくのはてお散歩先で、思いっきりローリーのウンP踏みました><

  ハァ。。。。   週末は。。逃げます!   あ~した天気になあれっ(笑)
[PR]
# by lomia | 2005-06-17 16:55 | ぼやき? | Comments(0)

麦秋

d0033336_2337641.jpg

梅雨の最中の晴天をねらって週末は麦刈りでした。この景色もこれが見納めです。
そう、これが正真正銘爺様の置き土産ラスト~^^;昨年12月初旬重い足引きずって麦蒔き麦踏み一生懸命やっていた姿が思い出されます。
今時国産の小麦は貴重なんだゾって爺様の口癖。たしかにしっとりおいしい小麦粉だったけどあんまり食べないしなぁと文句いいつつ毎年お手伝いしてました。でもこれが最後と思うとやはり名残惜しい景色です。

それにしてもローリーの被毛は刈り時の麦畑色だったんだなアってつくづく。。
すっかり保護色で枯れ色の風情とも同化しちゃってマス(汗)

d0033336_11103014.jpg

もう一枚♪
あ、ローリーはイネ科植物アレルギーだった。
ごめん~

ざわざわ
ざわざわ
大丈夫かな?
(≧▽≦)ノ
[PR]
# by lomia | 2005-06-13 23:39 | 週末農夫 | Comments(10)

手作り手作り♪

d0033336_20475181.jpg搬入は夜になってしまったのでこんな写真しか撮れませんでしたが。。。
友人のお店ハワイアンレストラン&バーバージンサンセットは只今改装真っ最中。オーナー店長コックさんウエイトレス従業員総出で自らペンキやトンカチ持ってお店をリフォームしています。手作り手作り♪
なんだかアットホームで楽しそう~^0^
お洒落に生まれ変わったエントランス正面の壁にぽっかり開いた窓が私のパネルを待っていました。
ハワイっぽいマリンブルーの縁取りにステンドもぴったりはまってバンザイ!
半年前に作った2枚のパネル窓ともなかなかいい感じでつながりました。
店内にはあと3枚の中小の窓が。。。次はサーフィンやってるわんこのデザインなんかどうかなぁ♪と楽しい想像がふくらみます。(またちょっと先になりそうですけどね^^;)
改装が完成したらランチがてらもっとちゃんとした写真撮ってきますね。
[PR]
# by lomia | 2005-06-10 22:45 | ステンドグラス | Comments(0)

梅ジュース途中経過

d0033336_222933.jpg
青梅さんと氷砂糖さんの同居から1週間が経ちました。あの堅い実のどこにそんな水分があったの?ってびっくりするくらい水が増えて梅はみんな浮かんでます。
ん?上に覆っていた氷砂糖が溶けて崩れて水面に顔が出ている部分の梅の色が変!
ま、まさか、かび???このところ気温高かったし。。。いやですよぉ かびなんて。。
というわけであわててこのデカイ瓶ふたつ無理やり冷蔵庫に押し込みました。が、いいのかな?低温でも熟成する?まだ出来上がるまで1~2週間かかる予定なんだけど。。。
ステンド作業の追い込みでそれどころではないのにこっちも気になるローミー母(-_-;)
ミルちゃんは暢気にニコニコ笑ってますけどね。
[PR]
# by lomia | 2005-06-08 02:11 | 暮らしと自然 | Comments(0)