ひたすら寝る。。

d0033336_2257372.jpg

寝るって気持ちいい~
それが穏やかな早春のキャンプ場ならさらにいい~~~
渋滞の車中もあんがい寝やすかったけどね(by ローリー)

世の中10連休なんてリッチな方も多いようですが、我が家はおとなしく
こっそり(?)一泊だけ今年の初キャンプ行ってきましたよ。
[PR]
# by lomia | 2005-05-04 23:18 | キャンプ | Comments(0)

シャンプ~日和♪

d0033336_21214881.jpg






GWの賑わいどこ吹く風~
昨日ほど暑くもなくほど良い
お天気ありがたや。
シャンプー後庭で自然乾燥させながらの草むしりで連休2日目が終わりました。
それなり充実?
ほにゃほにゃ顔の湯上り美人ミルミルです^。^

d0033336_21255545.jpg





     今年もこの時期
黄モッコウバラが満開♪
[PR]
# by lomia | 2005-04-30 22:02 | 犬  | Comments(2)

ぷろふぃーる^^;

d0033336_21352923.jpg

思うように事がはかどらない暑い一日でした。そんな時は元気に散歩が一番ね~。
心地よい強風突いて、耳と髪ばっさばさはためかせて、せっせと歩きました。
公園のはらっぱで一休み。ローリー目光ってマス。ミルミル胸(腹)毛光ってマス。
真ん中のヒトは???

☆lomia(ローミー母)☆ 

神奈川県在住
家族は夫と2頭のゴールデンレトリバー、ローリー&ミルミル
85~91年 夫の駐在地米国シカゴでステンドグラスを学ぶ
92~93年 ホビー材料店ステンドグラス売場でインストラクターパート勤務
94年 夫の生家に転居 愛犬ローリーと運命のめぐり遭い^^*
95年 初めての犬育てと当時まだ超元気だった”ローミー爺さま”との同居に翻弄されながら自宅で小さな小~さな教室を開く。
96年 犬をモチーフとしたオリジナルデザインのステンドグラス製作をはじめる。
ハマってしまって現在に至る。。
早10年、教室はぜんぜん大きくならないけれど、わんこ作品はジリジリと増えました♪(自分のものはほとんどなし--;)
2001年 HPステンドグラス工房LORI'SPAW開設
好きなことには根気強い。好きじゃないことには。。。典型的マイペースB型気質。

(追記)
2007年 作品販売を休止
教室と自分用の製作活動をマイペースに続けています。


☆ローリー☆

1994年2月20日 神奈川県生まれ 
95年1月家庭犬訓練資格CDⅠを母さんと滝汗かきながら取得
ローミー家の長女犬として工房のモデル看板犬として典型的まったり系ゴル街道をさらに精進の日々
(追記)2008年4月5日 14歳1ヶ月15日でお☆様に。


☆ミルミル☆

1997年2月9日 群馬県生まれ
99年家庭犬訓練学校幼稚園課程(?)を楽しく遊んで中退
ローミー家の次女犬として教室のお客様歓迎部長として典型的ノー天気ルンルン系ゴル街道をまっしぐらの日々
(追記)2011年4月18日 14歳2ヶ月9日でお☆様に。


☆ジョア☆

2009年2月7日 群馬県生まれ
2011年(2歳)から父さんとアジリティを楽しんでいます。
ローミーJ家の三女としてローミー姉さんズの跡継ぎとして一生懸命一途なワンワンゴル街道を歩む日々
2016年 (7歳)CDⅡ、アジリティチャンピオン取得


☆ビオ☆

2013年11月8日 群馬県生まれ
2014年(1歳)ジョアに続けと母さんとアジリティを始めました。
ローミーJB家の4女としてシュッと賢く振舞っておりこうゴル街道をクールに歩む日々^^


[PR]
# by lomia | 2005-04-28 21:55 | プロフィール | Comments(2)

完成~♪のはずが。。。( ̄m ̄*)

d0033336_22222771.jpg
なんてぇこった(-_-;)
まま、たまにあることなんですが、
割れてました(涙)
慎重に慎重にやってはいるのですが、目鼻の半田をのせる時
熱でガラスにヒビ入ることがあります。
まわりをつける前に気が付けばいいけど、全部完成して仕上げおわってから気が付くことも多々あって。。。
たった1ピース、1cmのヒビ。。だけど注文品だから絶対直します。もちろん!
白黒フレンチブルちゃん、君、鼻デカイのよね。UP順延っす┓(´_`)┏
[PR]
# by lomia | 2005-04-27 22:43 | ステンドグラス | Comments(2)

完成直前~♪

d0033336_12345636.jpg

お外の仕事は週末父さんに任せて、母は本業本業っと。。。
3月中旬から滞っていた作品がやっと完成です。
ぴっかぴかに心こめて磨き上げる前の様子って今まで写真におさめたことなかったので撮ってみました。
ステンドグラスの仕上げ剤はいろいろあるみたいですが私はこのKEM-O-PROのフィ二シングコンパウンドというのず~~~っと愛用しています。
白いどろっとした液が粉ふいたように乾いてきたらボロ布で磨き上げます。
力込めすぎてガラス割らないように(まさかね!)細かいところもブラシでよく落として。。。
新作UPのコメント練りながら作品完成のもっともうれしい瞬間です( ^ー^) ♪
[PR]
# by lomia | 2005-04-26 13:01 | ステンドグラス | Comments(6)