勝手に咲いてマス

d0033336_115411.jpg
        
d0033336_116663.jpgひなげしとビオラ。
今年も我が家のこぼれ種ガーデン健在です。

で、この写真とはあまり関係ないんデスが。。。
綺麗なお花の話題をと思っていたのに眠くなってしまったので、お風呂に入ることに。
そ、そしたらね。。。
お風呂場にクモの子の大群がうっじゃーーーぁあああああ(滝汗っ) 目覚めましたよっ
デカ蜘蛛の子だったらダイヘン!!
入浴もそこそこに殺虫剤で一網打尽にしてやった!!クモの子を散らす、ははは

ど~もこの季節「こまかくていっぱい」のものが出てくる季節。可愛いお花の「こまかくていっぱい」なら歓迎なのにねぇ(T-T)

と、なんとか話を結びつけておやすみなさい(_ _)
[PR]
# by lomia | 2005-05-16 01:21 | ぼやき? | Comments(2)

仕上げはカクテル。。^ー^

d0033336_11333134.jpg

幸せの願いをこめたメッセージ『Happy』をつけたオリジナルGR小物完成~♪
いつもこの「観葉コンポート」が出来上がるとちょこっと飾れそうな手ごろな植物を探して庭をうろうろします。
草取りで精一杯、ろくなガーデニングしない我が家には普段アイビーぐらいしかないんですが、今回は迷うことなくカクテル!
シンプルでかわいらしいこの一重のバラが大好きです。
d0033336_12141956.jpg

一週間程前たくさん出たつぼみにそれは恐ろしいほどのアブラムシを発見してあわてて薬をふりまいたのがよかったみたい。
きれいに咲いてくれて、はいっシアワセです^^*
[PR]
# by lomia | 2005-05-12 12:27 | ステンドグラス | Comments(0)

ワイヤーワーク

今日はステンド犬小物のアクセントに使っているワイヤー文字について少々お話します。これはWELCOMEやネーム用になんとなく考案してみたものですが、もう何個作ったか数知れず。。。1,2㎜の銅線をこの↓使い込んだ真っ黒なラジオペンチ一本でひょいひょいひょいと曲げてテキト~に作ります。コツは切り紙細工の芸人さんのように腕をゆったりかまえて、胸元から少し離した空中で作ること。でないと長いワイヤーがとっても邪魔です(笑)文字は大きくなりやすいのできっちり小ぶりにまとめていきますが、あまりきれいに整った文字だとおもしろみがないので気楽に遊びごごろ盛り込んで曲げていきます。
ま、どうがんばっても歪んでしまっておもしろみは自然に出てきてしまいますが^^;
d0033336_033011.jpg

d0033336_004711.jpg

半田でコーティングすれば強度がっちり。
このあとカッパーパティーナで銅色仕上げして磨き出来上がりです♪
文字以外のかわいい形いろいろ作ってみたいと思うのですが、なかなかヒマなし~
いろいろな形の本格的ワイヤーワークってもっと楽しいんだろうなぁと想像しつつ、今日もまたアルファベッドを曲げ曲げするローミー母でありました。
[PR]
# by lomia | 2005-05-11 01:06 | ステンドグラス | Comments(0)

ひたすら寝る。。

d0033336_2257372.jpg

寝るって気持ちいい~
それが穏やかな早春のキャンプ場ならさらにいい~~~
渋滞の車中もあんがい寝やすかったけどね(by ローリー)

世の中10連休なんてリッチな方も多いようですが、我が家はおとなしく
こっそり(?)一泊だけ今年の初キャンプ行ってきましたよ。
[PR]
# by lomia | 2005-05-04 23:18 | キャンプ | Comments(0)

シャンプ~日和♪

d0033336_21214881.jpg






GWの賑わいどこ吹く風~
昨日ほど暑くもなくほど良い
お天気ありがたや。
シャンプー後庭で自然乾燥させながらの草むしりで連休2日目が終わりました。
それなり充実?
ほにゃほにゃ顔の湯上り美人ミルミルです^。^

d0033336_21255545.jpg





     今年もこの時期
黄モッコウバラが満開♪
[PR]
# by lomia | 2005-04-30 22:02 | 犬  | Comments(2)