酉年だけどね^^


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

d0033336_00034504.jpg


たまたま年末に作った作品のモチーフが沖縄の鳥ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナは鳥だけど飛べません。そんな鳥もいるのですね。

ワタシB母も酉年だけど飛べません。
いろんな意味で飛んでみたいけど^^

まあ今年も我が道をコツコツと歩きましょう。
そして時には相棒ビオとエイヤっと走る(笑ってやってください)


d0033336_00035749.jpg


起きたて、寝室の窓から見た初日の出。
さあ初お散歩にでかけよう!

d0033336_00040929.jpg


といっても、いつものコース

穏やかなお元日、のんびり過ごしました。

d0033336_00042233.jpg


そして初日の入り^^

またもやいつものコース

d0033336_00044009.jpg



ジョアビオ、今年もお付き合いよろしくね^^



あ、ジョアにかける呪文を思いついた!

パイナッポーアッポーヤンバルクイナ
トベナイトバナイトバナイヨ、オリコ―!

ビオへの呪文も至急考えないと。。


************






[PR]
# by lomia | 2017-01-02 01:07 | 暮らしと自然 | Comments(4)

年末恒例おもてなし杯♪


12月最後の日曜はクリスマス、そしてスクール恒例のおもてなし杯でした。

このイベントはスクールの先生から生徒達へ1年の感謝こめたプレゼント
OP、JP1、JP2、の各コースが無料で走れます。
ありがとうございます。遠慮なく!(笑)

タイム予想あてクイズ一番ちかかった人に豪華賞品あり!
クリーンラン賞あり!
仮装参加者には仮装大賞も!

d0033336_23192840.jpg


お昼には先生特製のトン汁も振舞われました^^

おまつりなので普段できないペア交換で走る人多数
OPで
ナナ&J父、ジョア&ナッツママ、リコちゃん&B母、ビオ&リコちゃんパパ
JP1でジョア&B母、ビオ&J父、、
にわかペアなので走る前に急遽ワンコと交流を図り
オーナーさんからその子なりのハンドリングを教わってトライ!
とっても面白かったデス^^

みんなの動画をアップしたいところだけど沢山になるので
代表でリコちゃんをお借りしたB母のOPをUPしますね^^;



リコちゃんは7歳の女のコ
走りがゆっくりなボーダーさんなので競技会などには出ていません。
なのでB母でもなんとか一緒に走れました!
そうはいってもボーダー!ボールへの執着はとても強くて小さくて軽快!
新鮮で楽しかったです^^

ビオ&リコちゃんパパペアは予想タイム25秒のところ25.1秒で
みごとお正月用清酒1升ゲットでした。ビオ、グッジョブ!

JP2は自分のワンコで走りました。
正真正銘今年ラストのラン、ビオ&母CR出来ました!ヨカッタ^^

ジョア&J父もCR!
ライママにおかりしたあるものを付けて登場です^^


J父、いつからライオン使いに?!(爆)


午後はゲーム大会♪
お玉競争、だるまさんがころんだ、ノックアウト団体戦、50M走リレー団体戦

JB全部出場しました^^

ノックアウトはハードルとトンネル全11コのコースで
1チーム4ペアのリレートーナメント。ビオ&B母チームは準優勝!
決勝まで勝ち進んだので全4走してもうヘトヘトでした。

写真を撮る余裕は全くナシ
夕暮れまで丸1日ワンズと一緒に楽しく盛り上がりました。
先生、スクールの皆さん、ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いします。


************

追記です。
スクールの戦場カメラマンさんからたくさんの画像をいただきましたので
UPします♪

d0033336_22360196.jpg


d0033336_22362513.jpg


d0033336_22364432.jpg


d0033336_22371722.jpg


HIROさんありがとうございます!



************






[PR]
# by lomia | 2016-12-28 00:46 | アジリティ | Comments(4)

12月アジ(埼玉&平塚) ジョア編

12月のアジジョア編は2回分まとめてレポしておきます^^

ブロック大会埼玉吉見はラージ3度152頭という大所帯出陳
JPは惜しくもミスなしのタイムオーバー1.22秒で27席
AGはスタート早々の2番ハードル抜けで失格
まあまあ平凡ないつものような結果でしたね。


翌週の平塚は3度がなく2度でエントリー
ビオとがちんこ対決じゃん!
久々にポイント狙いで是非ともCRとってくださいませ!とビオ母あおりました(笑)
ラージ2度の出陳数は93頭
ビオが9番目でジョアは後ろから30番目
ビオの出来なかったところをジョアはきれいにきめてくれました。



が、がですよ!
またもやDWで飛んだ><
そしてAランプのあとハンドラー意味不明の動き。
いいこのジョアで事なきをえてますが。

結果23席/93 44.83秒(50) 失敗1

2度なのでタイムは問題なかったけれどどうしても付いて回るタッチ飛び
父さんジョア子もうこの先ずっとこのまんま飛び続けるのだろうか
来年は酉年だしね〜><


JP2は13席/93 35.33秒(41) CR
途中やっぱり一回父さんの怪しい動きあったけど良い子のジョアで事なき(笑)
まあジャンピングだけでもクリーンラン出来て父さん面目躍如でした ^_^



*************




[PR]
# by lomia | 2016-12-27 13:32 | ジョアアジ | Comments(0)

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ @平塚 ビオ編

12月2回目、今日の競技会は家から20分の地元
なので2週連続ですが行くっきゃない(笑)
ビオの2度挑戦も、はや6回目!
これだけ回を重ねればさすがに極度の緊張はだいぶ和らいできました。。
シーソーは少しづつよくなっているから
そろそろいい結果がもたらされないかなー
という淡い希望があっさりくだけた今年ラストのアジレポです。

前夜の雨はなんとか上がりきれいな青空
気温も上昇しあたたかなアジ日和

d0033336_22173139.jpg

サイトはこんなレイクビュー(笑)
リンク後列のBサイトだったが
水たまりですぐ前のAサイト使用不可のため幸か不幸かさえぎるものなし
近寄る通行人もなしの大変よい見晴らし^^
出入りもできないのでタープは横向きに張りましたけどね。


2度ラージはAGから
雨のあとで足場が悪くまわりに散歩させる余裕もない狭い会場で
犬のガス抜きもする気にならず、出走順は9番目。
コース順をなんとか頭にいれただけでのスタート。

あっさり三番でドボン
裏とびに誘導できずスラに入ってしまい失格。

d0033336_22175544.jpg


やじるしラインが正解コース。
動画をよーく分析したら2番レンガを超えるときに
ビオはいちおうちらっとハンドラーを見ています。が、
ハンドラーの立ち位置、手の方向が4番スラにむかっているように見えたのか
着地時点では疑いもなく4番スラに向かって思い切り踏み込んでました。

ハンドラーの誘導ミスではありますが
ビオはけっこう勝手に思い込んで進む傾向があるんだな~
ここはしっかり引き付けないとあぶないと思っていたのですが
やっぱりでした><
このパターン要練習デス

ひとつ指示したらそれを見届けてから次の指示ではなく
目をはなさないようにしながらも素早く次の方向に移動して次の指示。
レッスンでいつも注意されるトコです。要練習デス。


スラから呼び戻されるとき久々の大きな逃亡ランがあり、その後もボロボロ
タッチはズルズル、トンネル逆入り、懸案のシーソーは拒絶、時間切れ

あ~あ


もう今年ラストランは思い切って楽しく走るだけだわっと臨んだJP2は
快調に走りCRへあと一歩の最後の場面でまたもやドボン





ラスト3番のハードルを引き寄せて飛ばせたところまでは
よかったがそれで安心し目を離してしまい後ろを回られて
さっき飛んだハードルへ><

がっくりのW失格

前回前々回とそこそこ完走できていたのに
ここへきてまたもや失格率5割

あ~あ

今年もこんながっくりでの〆
道は遠いです。まあまだまだ先は長いのでじっくりやるわ。


************




[PR]
# by lomia | 2016-12-26 23:31 | ビオアジ | Comments(0)

ST連合東日本アジ@埼玉吉見 ビオ編


12月の競技会その1は埼玉吉見運動公園
ジョア2度時代に一度来ていましたがあまり記憶にはなく
今回来て見てやっと「あ~ここここ♪」と思い出しました。

清々とした運動公園、メタセコイアの並木がすくっと青い空に伸び
遠い山並みの一か所に白い富士山も顔をのぞかせて
ひろ~い関東平野~~♪を感じる会場。
前回はビオちゃんはまだおつきあいのみの参加だったけど
ここでは合間の時間のお散歩もとても気持ちよく出来たっけね^^

ラージ2度はジャンピングから
動画UPはちょっとお休みし見どころをスクリーンショットで載せておきます。

d0033336_21563688.jpg


スラ抜け失敗1の惜しいランでした。
練習ではスラは安定していたのでまさかでした。
でも振り返ると11月のドラハでもおなじことをやってました。
本番では犬も人もより先を急ぐので実は要注意だったのよね><

スラで抜けた場合、最初からでもよいが抜けたところからやり直せばよいというルール。
かねてから抜けたところってとっさにわかるだろうか?と思っていたのだけど
とっさになんとか出来ました(笑)
最初からやり直したらかなりのタイムロスですから。

標準タイム40秒のところ39.19秒、14席/71の完走でした。



AG2もなんとか完走、20席/71 拒絶1タイムオーバー4.62秒

d0033336_21570671.jpg

やっぱりシーソー><涙
でも今回は1回のやり直しで乗れました。
前回は2回、その前は完全拒絶
なので、すこーしづつは良くなってきていると思いたい。

競技合間びっくりハッピーな出来事がありました。
名古屋のゆいちゃんのお友達で応援に来ていたアンディ君。
この場でビオと同じ犬舎出身と判明。
なんと両親犬が同じ1年上のお兄ちゃん!!

d0033336_21573248.jpg

色合いがビオより少し白くて優しい雰囲気
特に胸毛とかコートのストレート感がまったく同じでした^^
同じDNAだもんね~
パパさんママさんもとっても喜んでくれて最後まで熱心に応援してくれて
嬉しかったねビオちゃん^^ⅴ



************






[PR]
# by lomia | 2016-12-24 23:15 | ビオアジ | Comments(0)