FCI東日本大会@野田 ビオ編



高知の翌週もまた競技会^^v
野田は近いので日帰りです。


AG、またもやシーソー1拒絶><
シーソー以外はいちおうノーミスでしたが(あ、もちろんタイムオーバーあり^^;)
後日、数か所「ここはこーしたほうが」と先生からご指摘あり。
なるほどふむふむ。
その場で自分でそれがわかるようになるには経験を重ねるしかないのかな。
でもそこを考えるのがアジの楽しさですね。



ジャンピングはクリーンランでした!





標準タイム41秒のところ40.47秒!スレスレセーフ042.gif
これでJPは4連続クリン!
よっしゃ♪


d0033336_09484989.jpg
またもやたなぼた^^74頭中5席入賞でした。
インターナショナル大会なので一回り大きなロゼッタを頂きウヒっ♪

全体的にジョアと比べて失格率が高いのに
なぜかロゼッタ運があるビオちゃんです^^


************




[PR]
# by lomia | 2017-03-23 11:20 | ビオアジ | Comments(2)

高知2days ジョア編


前回アジレポジョア編をUPしなかったらなにげに寂しそうだったJ父(笑)
今回もまたまあまあのいつもの走りだったけど
はるばる四国、2daysなのでUPします^^

なんたってハピママが1リンクから2リンクへささっと移動して
完璧な撮影してくれた貴重な映像!
実は万が一ジョアビオが同時だったらビオを優先してって
お願いしていました(笑)

二日目のAG3は失格でボロボロだったので
こっそり自分だけで見て反省してもらうことにして
完走できた3走をひとまとめでお届けします♪




初日のジャンピングは標準タイムを珍しくクリア!
ほんのわずかのハードル拒絶1がたいへん惜しまれるいい走りでした。

ゴールデンで3度の標準タイムをクリアするのはまず不可能です。
でも最近はよくよく検証すると、拒絶のやりなおしぶんのタイムロスがなければ
なんとかすれすれでクリアできそうなところまで走れているジョアなのです。

もう一歩、あとすこし、、なハンドリングなんだな~~



今回ジョアの画像もたくさんいただきました。
感謝です!


d0033336_15253138.jpg


が、しっかり写っていたスラINの拒絶シーン><





d0033336_15250632.jpg

失格となったAGではAタッチで楽しそうに飛んでる!
なんともバッチリな証拠写真><




d0033336_15255873.jpg


シーソーはビオにみせたいお手本^^





d0033336_15261177.jpg



すれすれのななめジャンプ♪





d0033336_15262639.jpg


ひらりひらり♪





d0033336_15263752.jpg


ほんとうに、父さんにぴったりくっついてよく走る
ジョアちゃん健気!



ところでこの高知の競技会ではアトラクションも1~3まであって
1,2はふつうのビギナークラスだったのですが
3はなんとタッチ障害やスラロームがすべてあり
さらにトンネルが1日目7個2日目8個
全障害数が27~8?もあるというすごいコースでした。
トライアル?
レベルは2度はゆうにあるでしょう。

d0033336_15282978.jpg


最後に行われたのでかたずけしながら見ていたら
もこもことしたトンネルがたくさん並べられてなんじゃこりゃ!!
ロングコースで大変そうだけどなんか楽しそう^^
これ3000円で走れるんだったらビオもエントリーすればよかったです
(笑)


最後になりましたが会場となった高知県香南市のいちふれあい広場
全面芝のすばらしく良いグラウンドでした。
普段は犬禁の場所でアジリティーでは初の使用。
関係者の方が誘致にご尽力されたと聞きましたが
開会式に市長さんも挨拶され、なによりな地場産の参加賞、地元物産出店あり。
エントリー数が関東近畿大会の半分くらいというせいもありますが
なごやか、速やかに進行。

はるばるやってきた甲斐があるいい大会でした。


************






[PR]
# by lomia | 2017-03-21 17:35 | ジョアアジ | Comments(2)

高知2days ビオ編


はるばる出かけた高知、
おまけ旅ばかりUPして本チャンはどーだったのよ~
とのつっこみにお応えすべく慣れない字幕BGM動画編集がんばりますた。
2日分まとめて、まずはビオちゃんから^^




ジャンピングは2日ともクリーンラン!
ビオちゃんのびのびと走ってくれてタイムもまずまず
初日のスラ入り前のおっとっと以外はほぼ会心のハンドリングが出来ました。

問題のAG、なんとシーソーがスチール製!
初クリンへの期待が膨らみましたが2日ともかなり前半のうちに逆跳びをくらい
あっけなく失格><
両日ともロングジャンプがらみのスピード出たあたり。
ビオが勢い良かったので対処できなかったハンドラーです。
今後の要練習課題がまたひとつウキボリになりました。

シーソーは珍しく乗れたのにそんなときには他で失敗です><
ま、こんなもんですわ。


今回ジョアとビオの出走時間がマジでかぶってしまい
四国のゴル友のハピママさんにほとんどの動画を撮っていただきました。
いつも誰かしらいるスクールのお友達もさすがに四国は来ていなくて
ハピママさんがいてくれて本当~~~に助かりました!
ハピママさんに感謝感謝‼

2日目のビオのAGはJ父が間に合って撮ったのですが撮れてなかった><
まったくもーですが、あっという間の失格後ボロボロだったので
「なかったこと」となりました。^^;


ハピママさんお友達の方からも画像をいただきました。
ありがとうございました!

d0033336_15281562.jpg


楽しそうに走るビオ

d0033336_15273781.jpg



これね?!まかして!な表情

d0033336_15280485.jpg


いえ~い!



d0033336_15274683.jpg



跳んだよ!

って、一瞬の表情をじっくり見れる写真もほんと貴重です。

今回でビオのジャンピングは3連続クリーン♪
AGとれなくてもおかげで明るい気分です。
ジャンピングってめんどくさいものなくて楽しいね、ビオちゃん^^
もうこうなったらビオはJPクリン記録を伸ばして
ジャンピングクイーン目指すぞっ‼いえい。


d0033336_15284698.jpg

最後にお世話になったハピたんと3ゴルショット^^
ハピたんは安定した走りできれいに4走とも完走!おめでとう。
またいつか西の大会でお会いしましょうね。


************






[PR]
# by lomia | 2017-03-20 17:08 | ビオアジ | Comments(4)

高知遠征おまけ旅 後編


2日目のアジも無事終了して今夜は唯一の旅館泊
高知名物の皿鉢料理コースを予約してみました♪

皿鉢と書いて『さわち』と読みます。
大きくて豪華な絵皿に刺身、寿司、煮物焼き物揚げ物まですべてを
ぎっちり盛り合わせた高知のお祝いや宴会の料理スタイル。

↓これで2人前ですが、お寿司は食べきれませんでした。
お刺身はかつおたたきの他にブリと鯛。
ツマは隠れて見えませんがたっぷりの新鮮ワカメ。
美味しかった!

d0033336_20530213.jpg

和朝食も皿鉢風
定番のおかずですがちょっと豪華に見えますね^^



d0033336_20533109.jpg

龍河温泉、小さなお宿でしたがなかなかでした^^
昨夜のお寿司、せっかくなのでJBにも♪


今日は室戸岬をめぐりながら徳島淡路経由で本州に帰ります。

d0033336_20534021.jpg

台風のイメージが強い四国南東、太平洋に突き出た室戸岬
なぜかここだけ雨残念。JBは一瞬のトイレタイムだけで通過です。




d0033336_20534302.jpg

徳島県の海陽町でお昼。徳島ラーメン生卵のせ(写真忘れた)
ここでいい公園をみっけ。
南阿波ピクニック公園
だ~~れもいないきれいな芝生広場で思いっきり走りました。
アジリンク4つ充分出来そうなよい場所でした。

d0033336_21295808.jpg


四国に入るときも渡った大鳴門橋
車道の下側は歩いて渦潮を見学できるようになっています。

題して『渦の道』
所々にガラス張りの床があって真下を覗くことができます。
満潮干潮の大きな渦の出来るタイミングではなかったので残念。
でもそれなりの迫力でした!

d0033336_20541723.jpg

抱っこできないワンコはここに繋いで人だけ見学となります。

d0033336_20542751.jpg

待っているあいだに近くにあった竹材をボロボロにかじっていたビオ
2日後、おもいっきり繊維質をリバースしてくれました><


d0033336_21295406.jpg


そうそうここは阿波踊りの本場でしたね。



鳴門グランドホテルで日帰り温泉。
8階展望露天風呂は鳴門海峡の夜景と強風ひとりじめで最高でした!


来た時のにのまえにならぬよう今日のうちに山陽道に入ります。
トラックでびっちりだった淡河PAで車中泊
女性用トイレはガラガラでとてもきれいでした。


最終日、行きも寄った土山SAで休憩。ここは上り下りが共用です。

d0033336_20543196.jpg


ドッグランはありませんが九十九折りの小道がある小高い山があって
ワンズと気晴らし散歩に持ってこいのお気に入りスポットになりました。



高知遠征、往復1500キロ
J父さん今回も運転ご苦労様でした。

d0033336_20543708.jpg

アジ2DAYSの参加賞
なによりナイスなご当地食べ物でした!2頭×2日で結構な量(笑)
普段お料理はほんだし派なB母ですがここ数日ちゃんとカツオダシとってます。
やっぱりちがうわ~^^

黄色い果物は高知名産ぶんたん
アジ会場で売っていて試食したらめっちゃ美味しかったので
お買い上げ~20キロ! 帰りの車内いい香りでした^^


************





[PR]
# by lomia | 2017-03-16 23:58 | | Comments(4)

高知遠征おまけ旅 前編

3月の第一週高知2daysアジに行ってきました。
車中4泊旅館1泊、アジの前後に2日づつのおまけ旅@四国レポ♪

雨のスタートでした。
まずは前回の西旅でリピート決定だった伊勢湾岸刈谷SAにて散歩&温泉

d0033336_14402004.jpg

なんとか雨が上がりお散歩出来きました。ヨカッタね、JB。


神戸から淡路島に入ってすぐの淡路SAで1泊目
が、この直前に来て大失敗に気が付きました。
平日の高速深夜割引利用のはずが、ナビは普通~に近いルートを選んでくれて
大橋の手前で料金所通過~~すべて自動車専用道路なのに~~><
ほんの少し距離は遠くなるけれど大差のない山陽道ルートで
三木JCT手前で泊まれば長距離深夜割引が効いたのです。
チェックが足りなかった。。くっ

d0033336_14402831.jpg


夕飯はSAのレストランで淡路産のしらす丼、たまねぎご膳
朝食はたこ飯おにぎりと
淡路島の形でたっぷり玉ねぎスライスがのった『まるごと淡路島ナン』^^
なんかご当地ものは楽しいのよね。


d0033336_14403147.jpg

深夜割引はなかったけれど神戸淡路鳴門自動車道淡路SAは
広いドッグランもあって
明石海峡大橋の眺めも良かったのでヨシとしよう。



d0033336_14430263.jpg

旅の二日目、淡路島をあっという間に縦断しいよいよ四国へ!
強風注意の大鳴門橋
鳴門海峡の渦潮が眼下にチラリと見えました!

徳島自動車道~高知自動車道でお昼前に高知着

d0033336_14405443.jpg

うなぎの有名店かいだ屋さんに直行♪
関東とちがい蒸さずに焼くので皮がパリッと香ばしいうなぎ。
高知仁淀川の山椒がきれいな緑色でとてもよい香りでした。


d0033336_14410246.jpg


午後は龍馬さんと記念撮影して

d0033336_14434571.jpg


桂浜をお散歩♪
ジョアはここ2回目。7年前ミルミルと一緒に来たっけね~

競技会場の香南市のいちふれあい広場を下見して
周辺をお散歩

d0033336_14411331.jpg


天然の湯ながおか温泉にて
待ってました!のかつおたたき定食♪うまし。
車中泊は道の駅南国風良里



3日目2days初日
アジレポは別記事にて。

高知大会、エントリー数がこじんまりとしておりさっさと競技が終了
表彰式にも用はなく観光の余力あり(笑)で、高知城へ

d0033336_14411983.jpg


賑やかなひろめ市場で夕飯

d0033336_14412318.jpg

かつおは連日でも飽きません。今日はにんにく塩たたき♪
うつぼのたたき、やまいも玉子焼きなども注文
J父はノンアル、B母はゆずモヒート(←うまし)で初戦のお疲れ反省会。


************





[PR]
# by lomia | 2017-03-14 21:43 | | Comments(0)