人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた泳いできたよ^^

お盆の行事も無事終わってホッとした日曜日。
今日は青空日差しも夏っ058.gifこのタイミングに行かないと言う手はありません。

またまた泳いできたよ^^_d0033336_1659740.jpg

またまたいつもの川^^
前回より水量が多く流れもありましたが、がんばって川を渡ります。
またまた泳いできたよ^^_d0033336_16592632.jpg

向こうの川原はお盆休みの家族BBQ組でぎっしり!
こちら側はワンコにとってベストポジション♪こんな日は釣り人もいなくてラッキー^^
シニア犬と6ヶ月ワン流されないよう、なるべく川岸寄り上流に向かってボールを投げます。

水温も程よくって気持ちい~~♪
またまた泳いできたよ^^_d0033336_16594435.jpg

ジョアちゃんモヨオシタらしく崖の上へ。
かなりの急勾配。安定悪くて頂上へ。。大きい方じゃん><(冷えたせいか、転がらないヤツ)
母さんよっこらせと取りに行きましたサ(汗)
またまた泳いできたよ^^_d0033336_170288.jpg
ジョアちゃん足が長くなりました^^

またまた泳いできたよ^^_d0033336_1703279.jpg

姉さん犬はマイペースに泳ぎ、下の子は姉ちゃんを追う。。
この構図はまったくローミー時代とおんなじです^^



画面一部水でぼやけていますが(汗) 向こう岸の雑音と水音が夏^^
by lomia | 2009-08-18 17:12 | 犬  | Comments(8)
Commented by らっせらぁず at 2009-08-18 21:20 x
今年は、川遊びが多いんでねぇのぉ
いいなぁ そんな近くにいい川があるなんてうらやましいです。
こちらは、田舎なのに小汚い川ばかりです。

川の反対側まで行って遊んでいたなんて知りませんでした。
そうですねワンコが楽しく安全に泳ぐためにはいろいろ工夫をしないといけませんね。
確かにこちら側はBBQの大群でワンコにはちと興味がそそられますなぁ。
ママさんも川をジャブジャブわたったんでしょうかね。。。
そんときは 自慢の水着をきていったんでしょうか? 
Commented by lomia at 2009-08-18 22:59
>らっせらぁずさん そうですね^^昔に戻った感じかな?
この川までは車で30分弱。なんとか気軽に通える距離ですね。
以前は反対側(コンクリート土手側)から入れたのだけど、今年は草が生い茂っていて入れず。川原側から腰まで浸かって川を渡らなければ来れないエリア。
だから人も来ないわけですが、おかげでワタシも水着が必要となったわけであります。
ワタシは撮影担当。カメラやバッグを濡らさないよう抱えて渡るのに精一杯です~^^;
Commented by ポーリー母 at 2009-08-19 10:48 x
ジョアちゃん足なっが~(^○^)
スタイル抜群だわ。。
ジョアちゃん、ななめ45度の美人さんも可愛いけど
このまっすぐジョアちゃんちょ・超キュートだよ~♪
ミルミルちゃんもジョアちゃんとの姉妹生活にとっても元気いっぱいで、若々しい~♪
↓検査の結果には驚きました・・・
ほんとに良い状態で1年きたんだもの
なんとかぶちまかしてほしい思いでいっぱいです。
手術が近いのですね
ポーリーと応援していますから
ミルミルちゃん頑張ってください。。

川のお写真に「母さんも入ってるんだぁ~」って
みてました。
次回はぜひ母さんの水着姿を~待ってます(*^^)v
Commented by puruhanamm at 2009-08-19 19:10
気持ち良さそう涼しげなおふたりさんですねー^^
うちなら完璧ピー×3 覚悟の上です(>_<)
↓ミルちゃん、歩くの早いのね~~
シニアさんに見えません!
Commented by lomia at 2009-08-20 00:21
>ポーリー母さん ジョア、小顔足長で七難隠す?!イマドキのゴルのようです^▽^;
みるジョアびしょびしょ顔の好対照に写真撮った私もあきれるばかりでした(汗)
超キュートのおことばポー母さん優しい~~^^*

ミルミルとても元気でなにも変わらないのに密かに再発していたようです。
手術は状況によってでまだ決定ではないのですがたぶん。。
この先の病気の進行具合、年齢を考えてどう治療していったらよいか悩んでいます。
いずれにせよ後悔のないように日々を積み重ねたいと思っています。
応援ありがとね^^

ワタシも川はいりましたよ!気持ちいいですね!
水着姿お見せしたいです~~(爆)
Commented by lomia at 2009-08-20 00:28
>puruhanammさん 川遊びは人も一緒に水に足つけてとても涼しく、うっかり日に焼けてるの忘れそうでした。
水遊びだとプロレスにはならないのでいい感じで遊べるふたりです♪
ピー^^どうしても冷えるからね(汗)

↓この動画少し早送りぎみな気がするのよね(笑)
ちゃっちゃと歩いてたのはたしかなんですけど~^^;
Commented by モモプリン at 2009-08-20 04:55 x
こんにちは~^^
ミルミルちゃん、ジョアちゃん上手に2人で泳いでますね~
ほんと、ジョアちゃんアンヨがのびた^^;
ミルミルちゃんも、若者に負けない泳ぎっぷりで(笑)
モモは(年々)去年にくらべ、休憩が早くなりました。。。
前は休憩もせず、ずーっと入りっぱなしだったのに。。
やっぱり11才ともなるとそんなものですかね。。。
ミルミルちゃんはどうですか?
Commented by lomia at 2009-08-20 14:49
>モモプリンさん ジョアもなんとか川遊びを楽しめるようになってうれしいカイヌシです^^
ミルミルは毛質が水をはじかないタイプなのですぐ体が冷えて震えだします。そんなことおかまいなしにガンガン泳いでたのはもうちょっと若い頃だったかな。今はカイヌシが先読んで早めに休ませるように気をつけています^^
本人もそれで程よい様子です。
いつまでこうやって遊べるか。。無理せず楽しんで欲しいです。
<< 夏の庭 恒例のお盆BBQ >>