人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とりあえず」は返上^^誕生日③

我が家の2月、7、9、11と1日おきに押し寄せる誕生日嵐(一昨年前までは9、11、20だった)
満を持してケーキ屋さんに走ったア母です^^
今日のお誕生日の主はロミージョ母の父寅年84歳。
建国記念日で日本中の人がお祝いしてくださる(?)有難い祝日生まれ。
地元ではお稲荷さんの日雹祭り。
いやがおうでもお赤飯を炊いてお供えしなけらばならないワケ^^;
「とりあえず」は返上^^誕生日③_d0033336_22384690.jpg
人間用ケーキにミルジョアのマジパンプレートを追加でつけてもらいました。
そして、犬飼暦16年目にして初めて作ったわんこバースデイケーキもどき!
「とりあえず」は返上^^誕生日③_d0033336_2311552.jpg
ワン友ブログのレシピを参考にさつまいも土台でヨーグルトとカッテージチーズ&フルーツでデコレーション、お赤飯のプチボール添え♪

すっごい真剣な表情のふたりデス043.gif
あ~ローリーちゃんのおよだがお空から降ってきそう(笑)
「とりあえず」は返上^^誕生日③_d0033336_23122036.jpg

ジョアちゃん1歳おめでとう!
ぶちゃいくちゃんでどーしようかと母はため息ばかりだったけど、今じゃすっかりローリーの後をついで母のお供をこなしてくれて,,,かわいいかわいい053.gif
これからいっぱいいろんなこと一緒に楽しんでいこうね!

ミルミル13歳だね。おめでとう!
今日お目目のフラップチューブをやっとはずしてもらえました。4週間!よくがんばったね。
エリザベスカラーは少しずつ様子を見てとってもよいとのこと。
なによりまぶたのフラップがなくなってすっきり!両目で見えて美人さんが戻った!あーーよかった。 ここ2~3年のミルミルの頑張りと明るさにはほんとうに感動デス!
愛しい愛しいミルミルちゃん053.gifこの1年もそのまんまのミルミルでいておくれ^^*
by lomia | 2010-02-11 23:56 | 犬  | Comments(18)
Commented by まろくりまま at 2010-02-12 00:24 x
みなさんみなさん、おめでと~♪
今年もミルミルにおめでとうをいえる、喜びは他人ながらひとしおデス。
本当におめでとう。
一緒にお祝いしたのは、いったい何歳の時だったんでしょうね???
来年もおめでとうを言わせてね。
Commented by lomia at 2010-02-12 01:09
>まろくりままさま 喜びひとしおおめでとうをありがとうございます。
まろちゃんいのち、がんばって引き継いでいるミルミルですもん!
あれはね~みるまろ9歳、ローリー12歳だったと思いますョ
13歳のミルミルには、ローリーの教訓から、のんびりのんびり頑張らないで頑張ってもらいたいと。
コレ母次第ですね(汗)
Commented by puruhanamm at 2010-02-12 01:46
ジョアちゃん1才おめでとう!!!
ん?ぷるに続け・・・?赤い魔法のリード??
あれ!もしかしてもしかしたら、、やっぱりアレのことですか?
詳しくお話したいでーす。
ともかく、ともかくおめでとう^^

お祝いオンパレードで、どこに書きましょう^^
下から引っ越して書き直しました♪
ミルミルちゃんも、おじいちゃんも おめでとうございます。
Commented by らっせらあずはは at 2010-02-12 08:35 x
 ジョアちゃん1歳おめでと~!&ミルミル美人さんに戻ってよかった~!おめでと~!&母さんのお父様もおめでと~ございます!
84歳ですか。うらやまし~いな。私の両親はもういないのでさみしい時もあるけどその分主人の両親にできることをしようとがんばってます!
らっせらあずも3月4月と誕生日を迎えます。
ここまできたらもうゆっくりと過ごしてくれたらと思う毎日。
GWには何年ぶりかでピレモンに行きますよ(きのう予約しました)
ミルミル&ジョアともまた遊びたいですよ。
暖かくなったらまた会おうね!
Commented by うー母 at 2010-02-12 12:25 x
お父様、ミルミルちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ミルミルちゃん、4週間も本当に頑張りましたね~。美人さん復活ですね。
美味しそうなケーキ良いな~。
Commented by lomia at 2010-02-12 16:36
>puruhanammさま ジョアミルじさまにおめでとうをありがとうです!
そうなんですよ~アレGETしちゃいました。
魔法という言葉に魅せられて^-^;
ローリーミルミルあってのジョアですが何年やってても不甲斐ない犬飼いを思い知らされ、遅まきながらこの1歳をスタートに頑張りたいと思い新たにしています^^
またいろいろ教えてくださいね。メールしま~す♪
Commented by lomia at 2010-02-12 16:43
>らっせらぁずははさま ジョアミルじさまにおめでとうをありがとうです!
じさまは年々ぼけぎみでありますがなんとか元気。
ワンコもヒトも健康で長生きしてもらいたい思いは同じ。
いろんなことに感謝して優しく接しないと~ね^^
らっせらあずももうすぐみんなお誕生日ですね。
笑顔でむかえられますように!
きゃー毎度ながら計画立案が早いっ(笑)
また是非お会いしましょう!計画実行お願いします♪
Commented by lomia at 2010-02-12 16:46
>うー母さま ミルミルじさまにもおめでとうをありがとうございます!
ミルミルの開眼を待ってケーキ作りました♪
なんちゃってのデコレーションだけどね^^;
うーちゃんも日々良好のようですね。
完全復活が楽しみですね!
Commented at 2010-02-12 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lomia at 2010-02-12 23:50
>鍵コメさま おめでとうカキコありがとうございます^^
はじめての子の13歳はおおおっ!とハナイキ荒かったのですが、2番目はさりげなく迎えることが出来ました。
ほんとうに有難く幸運です。
最近のミルミルは毎日ほっぺたふくらましてワンワン要求吼えしています。そこがかわいい!なんて思うワタシ。尊敬されるような犬飼いではまったくないのですよ(汗汗)

ジョアのぶりーだーさん、お顔は変わるから~っておっしゃったけどどういう意味だったのでしょう(笑)
結局ジョアはお顔(子犬時代から)ゼンゼンかわっていないように思います^^
日にち、そうでしたね~
ワタシにはずいぶん前のことに感じます。まだたった一年?という感じです。なつかしいですね^^
いつも見守ってくださりうれしく思っています。ありがとう。
Commented by ピレママ at 2010-02-13 09:08 x
みんな〜〜〜おめでとう!!嬉しい限りです。クーパーもなしえなかった13歳。ホントホント嬉しいです。ゆっくりゆっくり楽しんで欲しいです。
Commented by のりべー at 2010-02-13 18:58 x
改めまして、みなさん!おめでとうございます。

なんといってもミルミルちゃん4週間もまぶたのフラップチューブがとれて、なによりでした。
もう一週間、もう一週間・・・と長引いたことは
ミルミルちゃんもですが、ローミー母さんもしんどかったことでしょう。その分感慨深いですね。
まだ、エリザベスは残るようですので、もう少し頑張ってね~。
手づくりワンコケーキおいしそうです。
Commented by lomia at 2010-02-13 21:45
>ピレママさま みんなにおめでとうをありがとうございます!
もはや年齢詐称せずにイエイ♪13よ^▽^vて自慢して歩きましょう(笑)
感謝感謝。ゆっくりがんばります。
Commented by lomia at 2010-02-13 21:56
>のりべーさま みんなにおめでとうをありがとうございます!
ミルミルのお目目にはほんとブルーな日々でした。
そうなんです、1週間1週間と、いつまで?って先生を逆恨みしかかりました^^;
年齢が年齢だけに貴重な時間をこんなストレスの日々に使ってしまっていいのかと。。。
ぷくまるちゃん(どっちだったけ)もお目目の治療しましたっけね。
まだ目薬もあるしもう少し慎重に暮らさなければいけないのだけど、
やれやれ。気分はすっごく楽になりました。
ケーキ、飾ってる自分が誰より楽しんでました(笑)
Commented by lukedawan at 2010-02-17 18:30
みなさん、おめでと~!
お目目もくっきりミル美人さん!よかった~!
13歳うれしいね~手作りケーキでもっと嬉しいね♪♪
ジョアちゃんもう一歳なのか~早いですね
なんかお顔が凛々しくますます、
可愛くなりましたね~♪♪
Commented by lomia at 2010-02-18 14:20
> lukedawanさま おめでとうをありがとうございます!
ご心配おかけまくりのミルちゃんは13歳にしてはじめてハハのケーキを味わいました^^
ケーキもどきだけどね。
それに比べて下の子って恵まれてますよね~
最初ッから(笑)
お空のかたなんぞどんだけ悔しがってるか(笑)
まあ笑って見ててくれたとはおもうけど^^;

そうなんです。ジョア、凛々しいというか、なぜかいつも必死(懸命?)な表情なんですよ(汗)
Commented by ガーシュウィン at 2010-02-18 15:45 x
みんなみんな 遅くなってごめんね^^


 お誕生日 本当に おめでとうございます!

みるみるも お目目がはずれて・・・(?)よかttね^^
ジョアも お顔が ちょっと 大人っぽくなってきましたね^^

 なにかの シンフォニーが 聞こえてきそうです ♪

   
Commented by lomia at 2010-02-18 22:57
>ガーママさま みんなみんなにおめでとうをありがとうございます。
ジョアオトナっぽくなりましたか?
童顔に見えるときと老け顔(地味顔)の時が半々なジョアです><

シンフォニー?♪
なになに何の曲?教えて~
<< ジョアの初雪♪ とりあえず、誕生日② >>