人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道草くんくん

道草くんくん_d0033336_1652464.jpg公園いたるところ甘~い香り。
7月にはいりました。
今年も後半戦だぁあああ

くちなし原産地 ・・アジア諸国(熱帯)
むんむん
花言葉・・「幸福過ぎる幸福」「私は幸せ」
なるほどね~

♪い~までは指輪も ま~わるほど
や~せて、やつれた~お前のうわさ ~
くちなしの花の 花のかお~りが~
旅路のはてまで ついてくるっ♪

ローミー母は昔からず~っとガリ!
指輪は昔も今もくるくる回ってます^^;
この歌流行った頃、これ私のことだっ!て思ったアルヨ。(かなり古い)
やつれてはおりますが、ローミーの道草くんくんにつきあうシアワセをかみしめて
後半戦もがんばるぞっ^^ゞ
by lomia | 2005-07-02 17:07 | Comments(8)
Commented by こげぱんママ at 2005-07-02 20:53 x
クチナシの花言葉ってそんな意味だったのね
知らなかった><
私は結婚した頃は指輪が回るくらいだったのに今では・・・
はまらない><
そんなオチがある人生なんて・・・ 私も後半戦も頑張るね!
Commented by lomia at 2005-07-03 00:09
こげママさんもガリ?!今はほど良くなったのね^^*
オチのない御話なんておもしろくもなんともないからいいと思いますよ~
一緒に後半戦もがんばりましょうねっ
Commented by ココア at 2005-07-03 01:20 x
歌っていたのは、 渡哲也だったの?やくざ映画の主題歌だったみたいだけど?う~ん「くちなしの白い花 おまえのような 花だった」ってどいうことかなぁ?

Commented by lomia at 2005-07-03 09:59 x
匂いがキツイってことか?と笑った記憶がある~^^;
映画の主題歌だったとは知りませんでした。さ~すがココアさん。
私が似ているところは「指輪がまわる」ってとこだけですよ。くれぐれも誤解のなきよう(笑)
Commented by ココア at 2005-07-03 11:15 x
朝早くコメントありがとう。
2つコメントあったから消しておいたけれど、
一番目のコメントを消すべきだったのかな?
Commented by lomia at 2005-07-03 22:35
ココアさんお手数多謝m(__)m
今日は涼しかったですね。朝散歩行きそびれた我が家は今の時期ありえない昼間のお散歩でしたぁ
Commented by ローミーいとこ☆ at 2005-07-04 22:21 x
♪い~までも・・・はローミー義叔父のたった3曲しかないレパートリーの貴重な1つなのだ!!!これと津軽海峡と二人の大阪(ローミー叔母付き合わされる)のみっ。。。昔、たま~に一緒にカラオケ行ってもいつもこれだけだったからな~。ローミのお二人さんは音楽に反応する~?大音響にすると一緒にワンワン叫びそう!ローリーはクラシックでスヤスヤ派かしらん?
Commented by lomia at 2005-07-04 23:43
おォ♪くちなしの花はローミー叔父様の貴重なおはこだったのねん^^こんど是非聞かせていただかなくっちゃ!
ローミーはクラシック聞くと寝る派かも(親譲り^^;)ちなみにローリーの動物病院に行く時の曲は必ずサザン。ミルミルのテーマソングは山下達郎のアトムの子★なのだ~(笑)
ろーみーいとこちゃんはオーシャンぜリセ???
<< 反省^^; 梅雨晴れランチ会 >>