人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベンチャーコース@いつもの公園

立秋過ぎてからは微妙に涼しいかも?・・の日がありますね。

このところもうずっと朝散歩は元気で早起きのジョアのみです。
お盆前、今日こそは庭の草取りしようと思い立ち、散歩を早く切り上げることに。
で、いつもの公園内ショートカットコースになりそうと、足を踏み入れた遊具コーナーで
事件は起きました。(ってそれは大げさですよ、奥さん)

別に遊具を行かなくっても普通の階段ルートもあったのですが、
なにげにつり橋を渡ってみたくなったワタシ^^;
ジョアを置いて少し渡ってみたら、あら、楽しいかも♪
で、ちょっと振り返ると取り残されたジョアが、え~って顔してるのが見えまして。。
え?あなたも渡ってみる?ってリードを引いたら、ついてくるじゃありませんか^^♪
ジョアちゃんやるねぇ004.gif

だいのオトナと(しかもおばさん)大型犬がゆっくりゆらりと遊具つり橋を渡るの図。。
ご想像下さい^^;
アドベンチャーコース@いつもの公園_d0033336_10172445.jpg

たどり着いたつり橋の先は1m四方ぐらいの展望台のようなやぐら、結構高い。
で、そこから降りるルートは、急勾配の渡り板に続く垂直のはしご!(知らなかった・・)

犬に垂直はしごは無理でしょう><
3年前ローリーと行った金峰山ハイキングを思い出しました。
あの時は父さんがだっこして降りたんだっけ。。

まあ高さは1m20cmほど(ワタシの肩ぐらい)だが着地スペースがごくわずかなので
飛び降りるのは危険。ワタシの抱っこじゃいやと腰を引くジョア。というかこの状況で抱っこ無理。

せっかくのショートコースだけど、戻ることに。
山では引き返す勇気がダイジね^^

と、ところがジョア子、往きはなんなく渡れたつり橋、帰りはイヤと言い出した。
反対からはまわりになにもないのがよく見えて踏み出すのが怖いらしい><
おやつでつってもどうーしてもイヤイヤ><
夏休みの小学生が、みんなで渡れば怖くないよと励ましてくれたけどダメ><
しばしやぐらのうえで立ち往生のおばさんと大型犬008.gif
やっぱりはしごを降りるしかない。。
アドベンチャーコース@いつもの公園_d0033336_10194246.jpg

結局私が先に下りて、伏せの状態から首下をひきずるようにしてかかえ、
24、5キロちゃんを降ろすことに成功066.gif

やれやれ042.gif
涼しい朝、早く切り上げるつもりが、冷や汗&時間かかった散歩になったよ~というお話。
チャンチャン。

でもちょっと面白かったアドベンチャーコース♪
ジョアちゃん、またチャレンジしてみようね。 (マジですかい039.gifby joa)




*****************
by lomia | 2010-08-13 01:07 | Comments(2)
Commented by らっせらぁず at 2010-08-13 13:27 x
前回の川遊びといい今回の吊り橋といいもう、面白くってカミさんと
二人で腹抱えて笑ころげましたよ。。。。
とにかく、MJ母さんの書き方がもう絶品です。
次はどんなことが起こるのか、わくわくいたします。

次号も楽しみにしておりますので次は2本立てを希望いたします(笑)
Commented by lomia at 2010-08-13 23:00
>らっせらぁずさま おふたりで笑って頂きありがとうございます^^
いや、あとでおもしろおかしな話もその場では必死なんだってば。
一歩間違えたら、なんて非常識なことやってって怒られます、きっと(汗)
そんな紙一重なコト、ブログ記事のため(?)にまた探します。
MJ家頑張りマス^^!
<< 楽し美味し忙し~MJ家のお盆2010 ホームリバー >>