人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルミル近況

キャンプ記事でもご覧の通り^^ とっても元気デス060.gif

3ヶ月ぶりのGISTの検診7回目も1週間前にサラッと終えていましたが
記事にするほどのこともナシの二重◎^^
個人輸入しているお薬(2か月分)が円高で¥39000→¥25000!ラッキー。
大学先生にその話をしたら、うちも今のうちに沢山買っておこうかな。
なんておっしゃっていましたっけ。

ミルミル毎日よく寝ています。
お散歩は夕方のみ、公園を軽くひとまわり。時々行かない日も。
同じ頃のローリーは朝夕しっかり歩いていました。4キロ散歩もまだやっていたかな。。
金字塔ハイキングのトレーニングで階段集中散歩もしてたし^^;
でもほんとうにこのお年頃は無理は禁物なのです。ローリーで学びました。
そのことをココロして。。やんわりと毎日を過ごしています。

ミルミル近況_d0033336_024353.jpg

しっかり歩いた日は夜よく眠れるようですが、
行かなかった日などは夜中にハーハーと暑がったりぐずります。
ハーハーハーハー。 お水を目の前まで持っていってあげるまでハーハー。そしてワン!
顔だけ起こしてバチャバチャ飲んで静かになる。ワガママ女王ちゃま016.gif

夏前からちょっと下のほうの感覚というか筋肉の衰えが気になるようになりました。
朝一トイレ前、まだベッドで寝んねのミルミルちゃん、ん?オナラ?と思ったら茶色いたまごちゃんがほこっと生まれていることが!><女王ちゃま知ら~んぷりでスヤスヤ><
まだ2~3回、少量なのですが、いや~最初に発見した時はビックリでした。
父さんを送りがてらジョアと朝散歩をして帰るまで、ずっと寝たままのミルミル。
帰宅してすぐたまごちゃんが生まれてないかコソッとチェックするようになった母であります。

小の方も少々モンダイありです><
家階段降りる時はかならず抱っこのミルミル
私はずうっとお腹に腕をいれてかかえていたのですが(だっこA)
朝一のトイレ前だとお腹を圧迫し、少し前から途中で耐え切れなくなってしまうようになったのです。
で、仕方なくお尻を包むようにかかえたら(だっこB)、がまんできるようになりました。
ミルミル近況_d0033336_03114.jpg

でもこの抱え方だと重い!
毎日プルプルしながらミルミルをだっこしている母であります。
一階で寝る、トイレシートでさせる。など出来れば問題ないのですが、
イマサラ・・・・なのであります。

大丈夫、出来るとこまで頑張ります066.gif女王ちゃまのためならエンヤコラ



***************
by lomia | 2010-08-29 01:19 | milmil | Comments(10)
Commented by ガーシュウィン at 2010-08-29 09:41 x
すごいぞ!!   その 母の力!!!

できるところまで頑張る!
たくましいぞ! ^^

   ほら、 天から 応援の声が ワン と^^
Commented by lomia at 2010-08-29 23:45
>ガーママさま いや、できるところまで。。ですから。
そんなにすごくはないでしょう(汗)
でもガーママのその声かけがうれしいです。ありがとう!

だけどJJちゃんはこんなこと(たまご生むこと)なかったでしょ?この年齢で。
いやはや><
ま、このおとぼけぶりが我が家ではうけまくりのミルミルなんですけどね^^;
Commented by らっせらぁず at 2010-08-30 00:02 x
うちのラッキーさんも下がゆるくなってきました。
やはり2階から抱っこして降りる時、途中で出てしまうことがありました。
普段はオムツと尿取りパッド使ってますが、してない時もれてしまいました。

なるほどこういう風に抱えればいいわけだね
参考になりましたよ。。。。。
今、ラッキーの後ろ脚の付け根が床ずれで毛が剥げてかわいそうです。
なんとかしなければいけません。。。
Commented by lomia at 2010-08-30 00:24
>らっせらぁずさま ラッキーちゃんも?
でもラッキーちゃんはミルミルより1歳上だものね。
それは当然ですよ~~

この抱え方は結構きついです。ワタシは毎日必死です。
だっこしてると足元もみえないのでふみはずさないようにとね^^;
でも父さんは軽々やってます。
床ずれも出来ちゃったのね。。
低反発のマットレスとか使ってみたらどうでしょう。
もう使ってるかな?
ラッキーさん、ママさんもパパさんも、がんばれ!
Commented by のりべー at 2010-08-30 19:38 x
母様、頑張って~~!

ぷくも現在だっこAなのですが、いつか圧迫でヤバイ時がくるだろうと予想できます。
だっこBはしたことないから試みてみます。

(もうひとつだっこcもありますね、首と前足の間=胸の辺りとおしりを抱く形、シャンプーハウスのスタッフさんはこんな抱き方でした)
だっこcをしたら喉がつらくて苦しそうになってしまいました。(失敗
Commented by みう at 2010-08-30 20:17 x
GISTの検診、3ヶ月に一度なんですね~
いいなぁ~。
我が家の場合、勝手に期間を空けちゃってますが
そろそろ行かねば・・・

それにしても、円高はありがたいですね。
ワタシも先日知ってびっくり。
そろそろ服用開始かも?と思ってるので、もうしばらく
この円高が続くことを密かに願っております(^^;

今年の暑さはさすがにスーパー級のようで、
アンディも夜中にハーハーいったり、お水をあげても
口元まで持っていってあげないと飲まないなど、すっかり
ワガママ王子様ですよ~ どこも一緒?(^^;
早く過ごしやすい季節にならないかな~
Commented by lomia at 2010-08-30 22:46
>のりべーさま 応援ありがとう!
ぷくちゃんもだっこする時があるんですか?
別に足は大丈夫なのでしょう?
ただいいこいいこする時とかかな??
私のだっこAもBも前足側は右腕(自分の)を首下から入れています。だっこCと同じかと思います。
このほうが安定してがっちり体を引き寄せられますよね^^v
それにしてもだっこAなら23キロでも楽勝だったのに・・・
若い頃は引っ張りがすごくて、年取ったら抱っこで。
ミルミルのお陰ですっかりたくましい腕っぷしの母です^^;
Commented by lomia at 2010-08-30 22:58
>みうさま 検診の間隔、ジリジリと空けています。
次回は3~4ヶ月後にと言われたので4ヶ月後にする予定です^^
お薬はこの機に多めに注文しようかとも思ったけど
もっと安くなるかもしれないし、いつ不要になるかも読めないので
やはり2か月分で充分かなって思いました^^

ほんとうに今年は暑いですね~~><
無理せずやんわりといいつつココ4週水遊び連ちゃんの我が家です。
シニアこそ水泳は歩き散歩よりいいんじゃないかと思うしね^^♪
アンディもワガママ王子?!
口元までお水運んでもらってるとは!(笑)
Commented by モモプリン at 2010-08-31 13:13 x
こんにちは^^
ミルミルちゃんの検診◎で良かったですね^^
お薬代お高いですね~><輸入品でだいぶお得ですが、基本高いんですね。。
でも女王ちゃまのためには、しょうがない(涙)
抱っこされて、困り顔のミルミルちゃん、モモと同じです(笑)
ミルミルちゃ~ん情けないお顔がまた可愛い!
うちも抱っこBですが、私はどちらにしても持ち上げれないです^^;
体重が重いので^^
Commented by lomia at 2010-08-31 21:56
>モモプリンさま こんばんわ^^ありがとうございます。
お薬、基本高いってもう忘れました^^深く考えないようにしてます。でも同じものが高くなったり安くなったりって、おかしな話ですよね。安い方向でずっとやっていただきたいものですが。。

だっこしてる時のお顔ってまず見ませんから、この写真みてしみじみ><情けない~~(笑)
モモちゃんとミルミルは似てるけど、そうそう、大きさがまったく違うんでしたっけね。ゴールデンらしい体格だったよね。
25キロがだっこのMAX!
太らないよう気をつけないと。。
さくらちゃんもモモちゃんとおなじくらいの体格なのかな?
<< ルンバちゃん カランコロンキャンプ >>