人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカルバトン

ミュージカルバトン_d0033336_12595319.jpg楽しいはずの公園で売られたけんか(?)をついつい買ってしまい、ケンケンしてた母ですがこの辺でいつものお気楽路線に軌道修正しますよっ(笑)
ピレモンさんのクイズも楽しかったけど、ネットやってるとこんなのもまわってくるんですね。

『ミュージカルバトン』ってご存知でしたか?violaさんから回ってきちゃいました。
Q 1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
Q 2 今聞いている曲
Q 3 最後に買ったCD
Q 4 よく聞く曲又は思い入れのある曲5曲

5人に指名して回すとの事です。
最近CDの文字も見えにくくなっていた母はほっぽっとこうかなぁと思ってたんですが、
せっかくだから受け取ることに。。。気分転換にはちょうどいいかも~^^;

Q 1 わかりませ~~ん><
Q 2 ブエナビスタソーシャルクラブ・・・ローミー父選曲で現在車に入っているCD。
                  ちょっと異色なキューバン(吸盤じゃないよ)ミュージック
Q 3 小田和正「そうかな」・・・かっこいい中年ですよねっ
Q 4 カーペンターズ・・・はじめて買ったレコードです。当時かなりはまってました。
   ジャクソンブラウン・・・ローミー父が大好きなアーティスト。
               なのでドライブでは必ずかけます。コンサートにもいったよ~♪
   ユーミン・・・やっぱユーミンでしょ。う~んなにが好きかって悩みますね。
          「ダンデライオン」「ロッジで待つクリスマス」「緑の町に舞い降りて」
          あたりがなぜか好き。なつかしさも。。。       
   サザンの「BLUE HEAVEN」「あなただけを」「MOONLIGHT LOVER」・・・
          このバラードCDはその昔ローリーが死にそうになって獣医さんに通った
          時に車でかかっていたんです。2週間ぐらい入院して往復2時間の距離を
          何日もCD変える気持ちの余裕もなくこれかけっぱなしでした。今でもこの
          イントロ流れるだけで胸がズ~ン、ウルっときてしまう。この正しい曲名
          今回記事にするためはじめて調べてわかったんですよ(汗)
   山下達郎「アトムの子」・・・ミルミル~力がみなぎるっ♪
                  ご存知ミルミルちゃんのテーマソングです。

まま、このお年頃にしてこの曲~っておとなしめの趣味でしたでしょ?。。。^^ゞ
   
5名にバトンをお渡ししますが強制では無いので興味があったらバトンを受け取ってください。どんな音楽がお好きか聞いてみたい方々です。

きょん吉さん(1匹犬飼い代表)
こげぱんママさん(2匹犬飼い代表)
ミントママさん(3匹犬飼い代表)
のりべーさん(2匹柴親子代表)
ピレママさん(5匹犬飼代表)

よろしくお願いします。もうバトンが回っていたらごめんなさい。
by lomia | 2005-07-12 13:35 | Comments(13)
Commented by こげぱんママ at 2005-07-12 14:48 x
母様、こんにちは~
お昼寝から起きて元気いっぱいのこげママです(*^_^*)
ミュージックバトン 楽天の友達から回ってきて5人の方に回したばかりなの><
皆さんの好きな曲が分るのは楽しいですね^^

最近買った曲が【小田和正】さんだなんてカッコイイ~
私は昔、母様に送ったCDのブリーフ&トランクスなの
なんか高校生に人気だったんだけど気に入って買っちゃった!!
今でも『青のり』が好きで時々歌ってます^^
Commented by ミントママ at 2005-07-12 15:10 x
母さん ごめ~ん ミュージカルバトンほかでチョイ見て知っていたけどミンママのところでぶっちりげかも
こげママさん 昼寝からさめて元気いっぱい~いなんて・・・ミンママは反対に今眠くてやっと起きている状態 頭がさえないよ( iдi ) ハウー
母さん 4番の質問だけ声を大にして~ ユーミンだぁ 中央フリーウェイを聞きながら中央高速走ったら最高だよね~♪  あとの質問はパス~
Commented by lomia at 2005-07-12 16:16
>こげママさん~私もお昼寝した~い!
さすが人気もの!もう回ってたんですね。
あ、あの青のりの歌「ブリーフ&トランクス」っていうんですか?もう(@_@;)なかんじでした~~~
Commented by lomia at 2005-07-12 16:19
>ミンママ~やっぱりぶっちりげですね。だと思いました~(爆)
え、ママさんもユーミン好き~?私はてっきり「くちなしの花」派かと。。。(( ( (ヽ(;^^)/
Commented by のりべー at 2005-07-12 18:55 x
あらま、ご指名がかかりましたね。ありがとうございます。
ふ~ん、なるほど、こういう感じで、お答えすればよいんですね。
あ~ん、私の知られざる?いやしっているかも?の一面がでるかも。。。
Commented by viola at 2005-07-12 21:01 x
こんばんわ~
バトン受け取ってくれてありがとう。

音楽ってその人となりが見えたり意外だったり・・・
趣味が一緒で嬉しかったり・・・
結構面白いかも~
でも強制ではないので興味があったら楽しんでくださいね~♪


Commented by viola at 2005-07-12 21:08 x
ローリーのテーマソング・・
今気づいたのだけどオルゴール、はずしてしまったのですか~?
ローミーのサイトといえばオルゴールだったのに・・
今頃気づくの私だけ・・?

Commented by lomia at 2005-07-13 00:09
>のりべーさん
ご指名しちゃいました~~^^ゞのりべーさんのとこはたしかご主人様がバンドやってらっしゃるって。。だから音楽ネタもいいかな?って思ったのです~
のりベーさんの知られざる(ぜんぜん知らないよォ笑)一面が楽しみだわッ♪
Commented by lomia at 2005-07-13 00:17
>violaさん
バトン結構やってみるとイケますね(笑)

そうそうローリーのテーマソングはアニーローリー^^*覚えててくださってうれしいわ。サザンはしいていえばドライブの時の曲ですね。こっちが涙です。でもアニーローリーもじっくり聞くとやっぱりウルッ(笑)
MIDIはつけてるとこ少ないし、ずっとおなじも飽きるし、リニュする時に新曲探すのたいへんなのではずしてしまったの。クリスマスになったらまた考えようかな?
Commented by ピレママ at 2005-07-13 10:23 x
母様ー。バトン受け取りました。でも引き継がれないかも。(^^;)ひらめきのネタにさせてもらいますぅ。
Commented by lomia at 2005-07-13 20:19
>ピレママ~ひらめきのネタでおおいに結構よ~~^^
なんかピレママって歌上手そうな気がするんです。でしょ?
ピレママのおはこはいったいなにか楽しみですよん♪

Commented by きょん吉 at 2005-07-14 10:05 x
遅くなりましたぁ。(*≧▽≦*)ゞ
なるほど。。。こーゆーモンだったわけですね。笑

遥か昔はサーファーの彼女やってたんで、それらしい洋楽をよく聞きましたデス。
昔過ぎて何聞いてたのか忘れましたが。。(* ̄m ̄)ノ彡_☆
あと 大滝さんとかのナイアガラトライアングルなんか。。
海沿いを車で飛ばしながらうっとりですぜぃ。爆
山下さんも大好きですわ。ミルミルちゃんと気があうか?笑
アトムの子はよく聞きますた。
今はケツメイシが好きザマス。アルバムでたからほしいんだけど、
あたしの車CD聞けんっちゅーのっ(T△T)アウ・・・
ま、こんなモンです。ご期待にそえなかったかな?爆


Commented by lomia at 2005-07-14 21:37
>アンカーきょん吉さん~
絶対バトン落っことすと思ってたあるよ(ノm≦、)ノ彡☆
で、なに?大昔はサーファーの彼女~!!!御見それいたしました(爆)
アトムの子いつかミルミルと一緒に大声で歌いましょうね~~~
ケツメイシも勉強しておきますんで^^ゞ
<< バトンのゆくえ。。 公園芝生立入り禁止 >>