人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のお花見


ミルミルに暖かいお悔やみのコメントありがとうございます。
突然の訃報でびっくりさせてしまいましたね。
私も予想しつつも、ゾンビ子まだもう少し行けるのでは?と思っていましたから。。
この3日は静かにミルミルの闘病についてふりかえる日々
それほど落ち込んではいません。

なんでかなぁ

この1週間の下降はあれよあれよという感じでした。
一番心配していた苦しみがそんなになかったと言えるので
それはほんとうに良かったです。
その瞬間ホッとしたというのが正直なところです。
最期のお顔はほんとうにかわいらしく、笑っているようでした。

ミルミルがミルミルらしく14歳と2ヶ月の最期まで楽しく暮らせたこと
母としてなによりうれしく思います。

記事にしようと思いつつUP出来なかったお写真です。(亡くなる4日前)
最後のお花見_d0033336_05938.jpg

今年はほんとうにたくさんお花見しました(笑)
この2日前にじじばば様と同じところに来て、そのときは数十メートルトコトコ歩いてたけど
このときはもうほとんど歩けず。
駐車場から数メートルの斜面を抱っこで登ってこの桜の木の下でフセさせたらずうっと同じ姿勢。
ふたりっきりでラブラブランチ♪を洒落込み(ジョアはお留守番)
のんびりお寿司をほおばろうと思ったら
久しぶりの犬友さんとか散歩のおばさんにしっかり邪魔されて話しかけられて><;
おとなしくていいこですね~って言われ
動けないだけです~って答えました(汗)

朝晩はほとんど食欲なかったのに、
このときは海苔巻きを少しづつだけどパクパクウマウマ^^v
一緒に食べるお外ランチ、美味しかったね!

桜の花びらとのどかな木漏れ日。。この日のお花見忘れられません。

こちらは↓同日の朝散歩。同じ場所にてジョア。
最後のお花見_d0033336_235734.jpg

この時、今日のお昼に絶対ミルミルをここに連れてこよう!って思ったのでした♪


*************
by lomia | 2011-04-22 01:24 | milmil | Comments(6)
Commented at 2011-04-22 11:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dillnn at 2011-04-22 21:41
いつもいつもlomiaさんが言っていたね。
ミルミルは美人だって・・
ミルミルは可愛いものが解るのだって・・
会うとミルちゃんはいつも満面の笑顔だった気がします。
お顔も性格もみんな可愛い可愛いミルちゃん、
私もミルちゃんの事可愛くて大好きでした。
お空のディルちゃんに会えたら仲良くしてね~♡
Commented by らっせらぁず by父 at 2011-04-23 17:07 x
このブログ読むと、もう覚悟されてたんですね。
最後の花見はどうだったかな、楽しめたかな。。。。
ミルミルはお空で、ローリーと会ってるんだろうか。
我が家はまだなんとか生きていますが「その時」がきたら
どうなるのかな。
ちょっと心配ですね。
Commented by lomia at 2011-04-23 21:42
>鍵コメさま はじめまして。
そしていつもご覧下さっていたとのことありがとうございます。
14歳という年齢、まだまだ上もいるけど、やっぱり長生きですよね。
ここまでミルミルがやってくれるとは!
これ以上望んではいけませんね。
今頃お空で再会して楽しく遊んでいることでしょう。
その姿を想像するとうれしい気持ちにもなります。
暖かいお言葉たいへんうれしくありがとうございます。
ミルミルはいなくなってしまったけど、また遊びにきてくださいね。
Commented by lomia at 2011-04-23 21:54
>dillnnさま  ゾンビ子ミルミルもついにお空へ走っていってしまいました。
ディルちゃんやローリーと一緒に過ごした時代を繋ぐ唯一の存在だったけど、やっぱりトシにはかないませんね。
ほんと、顔立ち性格、こんなかわいいおもしろい子はもういないなぁ。。
ママさんにも良くしてもらってかわいがってもらって
ありがとうございました。
あの頃のみんながいるお空の様子、覗いてみたいですねぇ。。
Commented by lomia at 2011-04-23 22:01
>らっせらぁず父さま リンパ腫がわかって治療を始めた頃からたくさん不安があって覚悟はしていました。
とにかく今、このときが楽しく過ごせたら、とりあえずヨシ。
だからこの時も海苔巻きや卵焼きパクパク食べてくれてうれしかったな。
たくさん頭をなでながらのんびりしたし。
楽しめましたよ。
今を楽しんで先のこと考えないほうがよいですよ。
<< 道了尊へお参り お空へ >>