人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲作7年目

2011の田植え無事に終わりました。
昨年同様ヤンマーさんのデモ用田植え機をお借りして半日でちゃちゃっと終了!
肥料撒きまで同時に出来る最新機種かっちょいいです049.gif

お茶出しにも行かずおうち待機だったジョアですが、
ちゃっかりといかにもやりました風記念写真をパチリ006.gif

稲作7年目_d0033336_054216.jpg


じい様から引き継いで今年ではや7年目となる田んぼ作り。
石の上にも3年どころか7年!
でも年に1回のことで天候など条件もその年々変わるので難しい><
いつまでたっても素人ファーマーなんとかなるさのO型週末農夫です。

お気楽ついでにサポーターの歴史(田植え編)などたどってみました^^

稲作7年目_d0033336_0541879.jpg

あたし達は長靴&麦わらコスプレがいいとこだったのに
ジョアちゃんてばあんな機械に乗せてもらっていいわねぇ~~

って姉ちゃん達の声聞こえてきそう^^;

稲作7年目_d0033336_0543995.jpg

それにしても胸張って、半日で植えたよどんなもんだい066.gifって

みなさんくれぐれも、、ジョアが植えたんじゃないですから~~


あ、たんぼ長靴履いて撮ったらもっとらしかったね。残念^^


*************
by lomia | 2011-06-13 01:33 | 週末農夫 | Comments(4)
Commented by みう at 2011-06-13 23:03 x
もしかして、おじいさまから引き継いだときから知ってるかも~って
思いながら読み進めたら、なんと次に歴代の写真が~
で、やっぱり2003年のショットは確実に見覚えありでした(*^m^*)
こうして年代順に見ると長靴&麦わら→最新機種と
時代の移り変わりを感じますね(笑)

田植えシリーズも好きだけど、稲刈りシリーズもファンなワタシ。
実りの秋のUPも楽しみにしてますよー。
Commented by lomia at 2011-06-13 23:41
>みうさま テーマ別歴代写真、掘り起こしてみたら結構面白かったです^^
7年前のこと昨日のことのようなんだけどな(汗)
ローリーの長靴ショットはセンセーショナル?当時おおうけでした。
みうさんの記憶の片隅にもローリーえへへです~^^;
長いおつきあいありがとです!

こうなったら歴代稲刈りシリーズもやりますやります。
今年の作柄とかより楽しみになってきたじょ(笑)
Commented by らっせらぁず by父 at 2011-06-17 00:41 x
今年も無事田植が終わったようで(ヨカッタヨカッタ)。

私はローミーの麦わら&長靴が大好きです。。
麦藁帽子のなかで「・・・・」と言っているようでね。
何を言ってるのかはその時の気分で変わるとおもいます。

ジョアちゃんの長靴姿も見てみたいですね。
Commented by lomia at 2011-06-17 23:18
>らっせらぁず父さま はい無事終わりましてやれやれ。
引き続き水管理におよおよしている週末農夫です。

麦わら長靴ファンがまた1名
ありがとうデス^^
なんか言ってますね。
早く撮ってよ(取ってよ?)と言ってるに決まってますね(笑)

リクエストにお答えしてジョアにも長靴はいてもらいますね!
<< 女の子に見えるかな? 梅雨晴れキャンプとマサビ?山^^; >>