人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジが出てきたジョアのアジ

梅雨明け宣言出された9日の午後5時50分の空

アジが出てきたジョアのアジ_d0033336_1254151.jpg

ジョアちゃんアジリティを始めましたよ~とお伝えしたのはたしかまだ寒い季節でした。
月2回ぐらいのペースで数えてみたら今日で早13回目のレッスン
なんとか楽しく続けています^^
いつの間にかアジアジィ~~~の季節となり練習は午後5時から。
夕方からでもどうだろうと思ったけど結構できるものですね。

この写真は前回の時のもの
アジが出てきたジョアのアジ_d0033336_1264471.jpg

タイトルの最初のアジ(味)はちっこい目ジョアにかかる形容で
残念ながら最後のアジ(アジリティ)にかかる言葉ではありません^^

ここに来て見てわかったけど、アジリティやってるワンはダントツでボーダーコリーが多く
あとはシャープでスリムな中小型犬ばかり。
ゴールデンはジョアだけです。

いわゆるゴールデンにしてはジョアはスポーツいけるほうかなと思ったのだけど
やっぱりゴールデン(笑)
他のワンとくらべると実にまったりたらんこでどんなにまじめにやってても
楽しそうですね~と笑いを誘うスピードしかでない。

まだまだ各障害を単体で練習する段階ですが
いつか連続で走れるようになった時(そんな時がほんとうに来るのだろうか)
どんだけ時間がかかるかが悲しいほどお楽しみであります^^;


まだまだ低い高さのハードルですが複数連続で飛べるようになりました。



ひとりのだけ見ると普通にスピーディに見えるけど実はたらんこデス^^;

アジが出てきたジョアのアジ_d0033336_1273011.jpg


正式な高さのブリッジも渡れます。ガードをつけておやつを置いてタッチの練習。
夕暮れ時で写真がぶれてスピードあるように写っていますが実はたらんこ^^;

ま、なにかを一緒にやるってことが大事なのだから
私たちはこれでも良いと思っています。

7時を過ぎた空。
アジが出てきたジョアのアジ_d0033336_1275132.jpg


っていうか。。

今まで3匹ともしつけ関連(たいしたことはしてないが)のことは私がやってきて
父さんはいつも無頓着でした。
散歩でひどいひっぱられ歩きしてても力でカバーし、おかまいなしのへっちゃら顔><
呼び戻ししなくてはいけないとっさの時も声出さず><
そんな父さんにここで少しはきちんと犬あつかえるようになってほしいと思い
今回はハンドラーを父さんに決めてスタートしたジョアのアジなのですが。。

なんと、父さん実に楽しそう!

ク~~ベンチで見てるだけの母、つまりません。ワタシも一緒にジョアと走りたいョ015.gif



*************
by lomia | 2011-07-10 01:36 | アジリティ | Comments(8)
Commented by みう at 2011-07-10 16:58 x
いいアジでてますよ~ジョアちゃんのアジ(*^m^*)
アンディもなんちゃってアジはやってましたが、ビビリんな性格で
トンネルが怖い、ジャンプに躊躇するetc・・・で苦労しました。
ジョアちゃん、すでにそんなアンディの軽く上をいってます (^^)

シェパードでアジをやってるお友達がいますが、スピードでは圧倒的に
不利ながらも自分達なりの目標をもって楽しんでるみたいで
見ていてうらやましいです。

なにかを一緒にやるっていいですよね。 若いしまだ色んなことに
チャレンジできるもの~。そのうちローミー母さんもうずうずしちゃって
何か一緒にはじめちゃったりして~( ̄m ̄*)
Commented by らっせら at 2011-07-11 00:00 x
ジョアちゃんアジに挑戦ですか、父さん頑張ってますね。
確かにアジはボーダーの独壇場でゴルは少数派ではありますね。
ただアジはエクと違ってノーミスだとタイムが少々悪くっても上位を狙えます。
ワン友でアジをやってる人は、観衆の前でクリーンランできたときは
順位関係なく楽しいと言ってたからまずは完走からいきましょうよ。

うちも一時は頑張ってたけど、タッチ障害とスラロームに
てこずって断念しました(笑)。

母さん一人ベンチで観戦はつらいですよね~
ではもう一頭、迎えましょうか。
生きのいいラブなんてどうですか(笑)。。。
Commented by lomia at 2011-07-11 23:30
>みうさま たらんこスピードのアジ、
アジがあるといえばいえなくもないかな?笑
アンディビビリン?意外です。
公園のブランコの柵とかヒラリヒラリ飛んでましたよね^^

お友達のシェパードさん見習って、ジョアなりの目標たてて
父さんに頑張って楽しんでもらいます。

ウーン、私も楽しみたい~~
やっぱり、同じあほならおどらにゃそんですよね^^
Commented by lomia at 2011-07-11 23:43
>らっせらさま 目標は完走ですね。了解っ
ってまだ1っこ1っこしかやってませんのです^^;
しかもまだ1回もやってない障害もいくつかあります。
先は長いです~~><

ジョア、ベンチの母のところに時々ビューンと直行しちゃって
父さんをあせらせています。ウヒヒ。
そして母は家での復習係り^^(父さんは一切復習せず)
ウォークのタッチは母が教えたようなものです。えっへん。

もう1頭。。父さんが自分で復習もやってくれればね。。
Commented by らっせら at 2011-07-13 00:16 x
アジの練習やら、本番にママさんパパさんを見てビューンって
来てしまう子は結構多いでっせ。
なので、その間は片割れは隠れていなければいけません。
そりゃ、エコエコしてもらいたいもんね。

腎臓の悪いラッキーさん。
先日獣医さんも困ってました。
腎臓に良いフードにするとカロリーが少なく体力が落ちてしまうし・・・・。
どっちがいいのか、迷っておりました。
私達夫婦としては、どうせ治らないんだったら
おいしいフードをお腹一杯食べさせたほうがいいと結論だしました。。。
Commented by lomia at 2011-07-13 01:12
>らっせらさま 隠れてたら母もっとつまらないじゃん><
レッスン始めたときからずっとそばで見ているのだから、
慣れているとおもうんだけどなぁ^^

やはり腎臓で苦労してるお友達ワンいました。
お肉やお魚のタンパク質がNGなんですよね。
カロリーを高める食材は米、砂糖類、油類
チャーハンとかたまにシュワっと溶けるブドウ糖のアメ(人間用)あげてみたらいいとおもいます。
そして私も、たまには美味しい好きなものたくさんたべさせてあげるのいいと思います。
がんばれラッキー父さん母さん!
Commented by ちあき at 2011-07-13 23:39 x
このきれいな空の画像を見て泣けてきちゃった。。。
みんなこの空にいるんだなって思って。。。
ノンちゃん、5日にお空に昇りました。
連絡が遅くなってごめんなさい。

ジョアちゃんもお父さんもホント楽しそう♪
たらんこでも良いよ~楽しい時間を共有できるのってすごく素敵だと思う。
Commented by lomia at 2011-07-14 01:53
>ちあきさま ノンちゃんのこと先日もーさんからメールありました。
ほんとにね。。みんなこの空にいるんだね。。。

ジョアのレッスンのつきそいは4月の初めまでは
母はそんなヒマじゃなかったの。ミルミルが一緒だったからね^^
今はお空撮ってるヒマがあるわけで。。。

>楽しい時間を共有できるのってすごく素敵だと思う。
ほんとにそうですね。
たらんこでも、楽しく続けたいと思います。by父さん^^
<< カルガモ日記3・・残念ながらた... 最近のじょあ子 >>