人気ブログランキング | 話題のタグを見る

や~~~っと♪

ローリーのアルバムが完成しました。
残っていた後半2巻ようやく編集終わって発注にこぎつけたのが8月末。
ローリーがお空に上ってなんともう3年5ヶ月になろうというところ。。

この間いろんなことあったからね。。
ミルミル犬生波乱の(?)ラスト3年であると同時にジョア犬生のスタート2年半。
ゆっくりローリーアルバム製作にひたっていられなかったという言い訳。。^^;

や~~~っと♪_d0033336_22411854.jpg


ミルミルの旅立ちが記憶に新しい中、
ローリーのラストのアルバム編集はとても感慨深いものがありました。
ローリーもすっごくがんばったこと、たくさんたくさん思い出し、愛しい想いでいっぱいでした。

ローリーアルバムの主人公はローリーなのだけどそこここ登場するミルミル10歳~11歳の頃。。
そのころひどい皮膚病に悩まされていて、あのころはローリーに気が一杯で気がつかなかったけど
ローリーよりやつれたお顔をしていたことにあらためてびっくりし心が痛みました。
その後の3年は重大な病気があったにもかかわらずあの頃よりずっときれいな笑顔になっていて
ローリーが守ってくれてたんだなぁと思いました。


次はミルミルアルバムに取り掛かります。

まあでものんびり行きたいと思います。
というか、平行して今その他いろいろ身辺整理中。
ローミー時代17年が終わり、
この際なので自分の身の回りもおもいっきりリセットしたい気分になりました。
引き出しクローゼット戸棚押入れどこを開けてもたまりにたまっていて飽和状態なんです><
断シャリしないと先に進めない。。。

でもなかなかはかどらないのよね~
ドジョウがキンギョのまねしてもしょーがねぇように、カメはカメのペースでやればいいか。。

今はほとんど増えないプリント写真の引き出し整理してたらポロっと出てきたこの1枚。

や~~~っと♪_d0033336_22413828.jpg

一瞬ジョアと思いました005.gif
ローリー2歳7ヶ月の頃です。
大事件があって手術して退院した直後、鼻のずりむけがミルミルのそれと同じ^^;

や~~~っと♪_d0033336_22415460.jpg

ジョアに同じ場所で同じポーズしてもらいました。
ジョアも今ほぼ2歳7ヶ月!

実際ローリーミルミルジョアはそれぞれ似ていなくて3者3様でとてもよかったと思っています。
お魚にたとえるとローリーは鯉(地味な色の)
ミルミルはフリフリ金魚(えへへ)
ジョアはなんだろ、 きのうサケと言ったばかりだけど^^メダカかな?イルカかな?003.gif


*************
by lomia | 2011-09-02 00:07 | lori | Comments(6)
Commented by ポーリー母 at 2011-09-03 20:04 x
ローリーちゃんのアルバム完成おめでとうです\(^o^)/
大切な宝物完成に想いひとしおですね。
パピさんからシニアさんまで
こんなにもいい表情のローリーちゃんほんとに可愛いくて又会いたくなっちゃいます。
この1枚!ほんとびっくりしました、私もジョアちゃんだと思いましたから。。
3者3様ですか、そっか~ふとした1枚がそっくりだったりして凄く不思議に嬉しいです。
ジョアちゃん、アジ頑張ってるからぜひ「イルカ」でお願いします(^O^)
Commented by らっせら at 2011-09-03 21:55 x
似てるぞ!
もうそっくりです。
ということは、ジョアちゃんもやがてはローリーのようになるのかな。
それでも性格は三者三様でしょうが。
ローちゃんがいなくなってミルちゃんがいなくなって
ジョアちゃんが次の時代を引き継いでいくんですよね。
アジも頑張っているようだし、こんなことはローミー時代にはなかった。

ラッキーが亡くなって早10日たちました。
まだ、何も手についていません・・・というか写真見えません。
多分見たら、だめでしょうな。
ケータイの待ち受け画面がラッキーなんだけど、見るたんびに落ち込みます。
まだまだ時間が係るみたいだな。
Commented by のりべー at 2011-09-04 09:24 x
ローリーちゃんのアルバム完成おめでとうございます。
思いでいっぱいつまった家宝ですね!

最近、「断捨離」流行っていますね、友達のブログでもその言葉を読みました。
私もしないとな~~。
ふと、かけっこしている人生のリセットしたい時期ってありますよね。
ローミー母さん、頑張ってね!

3者3様で楽しいです、ぷく・まるも全然違います。
ぷくは絶対イノシシです。(お魚じゃないけど)
まるはなにかな?(笑
Commented by lomia at 2011-09-04 16:30
>ポーリー母さま カキコ復活うれしいです。ありがとうございます!
どの写真も貴重とはいえ、やはりどうでもいいのもたくさんあるので
いいのだけセレクトしてまとめてあるといいですよ。
選別作業はたいへんだったけど、これで安心。
いつでもパッとアルバム開いてかわいいローリーに逢えます^^♪

迎える時はローリー似がいいと探し、無理そうなのでじゃあミルミル似を。。と。
結局どちらにも全然似てない子が来た><ガックリ(笑)
だったんだけど今頃になってローリーに似てるとこありかな~
と思えるときがちらほらなジョアちゃんです。(ちょっとうれしい)
でもやっぱり3者3様です♪

イルカに1票ありがとうございます!
ぜひとも輪くぐり成功させてご覧にいれたいです(笑)
Commented by lomia at 2011-09-04 16:40
>らっせらさま まだまだつらいのに、遊びに来てくれてありがとです。
やっぱり似てるって思ってくれた?
ということは。。シニアの顔もあーなるのかな?ってワタシも想像しちゃいました(笑)
そうそう、ローミー時代にはなかったコト。やっぱりやらなくっちゃね。
少しは進化しないと笑われるもんね。
がんばらせます^^(父さんに)

写真みれませんか。。
時間が癒してくれますからね。
セラちゃんはしょんぼりしていませんか?
Commented by lomia at 2011-09-04 16:56
>のりべーさま なんとかまとまりました。ローリー全集^^
もうPCデータなくなっても大丈夫。。。じゃないのよね。
ミルミルのがかぶっているから消せません><
引き続きがんばらなくては^^

断捨離、はやりだして久しいですね。
やりたくても出来ない時期もあり、今がチャンスのワタシです。
チャッチャとやりたいけどカメさんなワタシ、時間かかってもこのチャンスをのがさないようがんばりたいと思っています。

でもことさらしなくても常にまたは定期的にやってる賢い方いますよね。
のりべーさんは絶対そのタイプと思います^^

ぷくちゃんイノシシですか?!
しっかり追いかけてねっ(笑)
<< お顔が短いわけ^▽^ 天然ウォータートレッドミル >>