人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖秋

11月。。1年のうち結構好きな季節です。
これといった行事もなくてちょっとホッとできる気がするから。
嵐(師走)の前の静けさ。。なだけなんだろうけど、この『静けさ』が貴重^^

昨日からことのほか暖かくなってカラダ程よく楽チンです。
久々にカメラ持っての朝散歩。

暖秋_d0033336_2185864.jpg


まあ撮れるものはいつもと変わらない毎度の被写体だけど
『このいつものあたりまえ』がかけがいのないシアワセなのですよね。

暖秋_d0033336_2191441.jpg

公園の彩り、
朝の光を秘めたうろこ雲の空
雪柳より少しだけ立派、でもとても小さなこの白い花はなんだろか。。


*************
by lomia | 2011-11-03 21:35 | Comments(8)
Commented by ピレママ at 2011-11-04 09:10 x
何となく、ジョアのお顔がしっかりしてきたと思うのは私だけ?雰囲気がね。ローミーに代わってジョア子が母様をお守りするんだという決意も見られるような(^^)にしても、かわいいです。
Commented by lomia at 2011-11-04 23:32
>ピレママさま しっかりしてきたように見えます?^^
年あけたらじき3歳だもん体は確実にしっかりしてきたけどね(笑)
実はこのお顔、スワレマテで写真撮ろうとしてて脱走してはじけ
こらーって呼び戻されて怒られた直後><
ローミーに代わってジョア子が母さんの日常をおもしろおかしく盛り立てますという決意の表れ。。と思います><
かわいいっつーか。。ありがとうです^^;
Commented by らっせら at 2011-11-06 08:20 x
ジョア子も年明けには3歳か~
早いものですね。 まだまだ子供だとおもってたらな。
そう11月はまだあまりバタバタしてなくていいよね。
我が家も来月からは大変な月になりますよ。
年賀状に大掃除、スキーにもいかなくちゃいかんし・・・

足が巻き爪になっちゃいました(笑)
整形外科に行ったら即!手術されました。
わずか、10分で終了。覚悟はしていたけどまさか当日だとは思ってなく、
気持の整理することなくおわりました。
専門の先生はすごいもんですね、手術しながら外来もこなしちゃうもんね。

あれから3週間爪はまだ生えてはいませんが痛くも痒くもありませんです。

Commented by lomia at 2011-11-06 22:26
>らっせらさま ほんと1年はあっという間。。
季節のこと、行事、追いかけるだけでどんどん><
何もないことがホッとするなんて、それらが楽しかった若き頃がなつかしいでデス(汗)

巻き爪、痛いですよね。。
でもすぐに病院GOは偉いっ
結果、早い処置で快方に向かってよかったです。
ワタシは外反母趾で悩むこともう何年か。。。
Commented by らっせら at 2011-11-08 22:20 x
おまけ・・・・

なぜ、巻き爪の手術受けようかと思ったか。

答えは
スキー靴がはけないからです。
大好きなスキーができるなら、手術なんかへっちゃらだい!
Commented by lomia at 2011-11-09 00:30
>らっせらさま そーですよね
普通の靴ははけなくてもいいけど、スキー靴はけないとこまるよね。

え?その場合、スキー靴で会社行く?(爆)
Commented by らっせら at 2011-11-10 22:38 x
まさか、スキー靴で会社はないです。

ただ、会社では無類の犬好きで通ってます。
最近はあまりなくなったけど
以前はよくお悩み相談ってのはありましたね。

でもね、私の知識なんてたかがしれたもの。。。
けっこう困ってますた(笑)。
Commented by lomia at 2011-11-11 15:52
>らっせらさま 会社で犬課お悩み相談室長だったの?
くちはっちょーにくきゅーはっちょーでお答えしてきたんですね(笑)
多くの方に犬との暮らしの良さ知って欲しいよね^^
<< 10周年ラスト ちょこっと三浦 >>