人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピソード

エピソード_d0033336_12402664.jpgローミー父はスターウォーズⅠをアメリカで見たんだそうです。もちろん字幕なしなのでぜんぜんわからなくて3回も映画館に通ったって。凄い人気でチケット買うのに3回とも長蛇の列だったんだよ!!結局理解半分ながらもすごっくおもしろかったよ!! って極々私的な30年前のエピソードです。
当時学生だったカレも、今回この完結編映画を、なんとついに『夫婦で50割引』利用(ふたりで2000円♪)で観ることに。。。いやぁなんとも感慨深いものデス(´-`)
スターウォーズⅠの時ジョージルーカスも20代新進気鋭の監督だったんですよね。で、彼も今や50代?30年に渡ってひとつの映画を創りあげるってこれがはじめからの構想だったなら、それってすごいことだ。。としみじみ語りながら帰りました。
正直言うと。。私はこのテの映画は乗りがイマイチ。しかも字幕ついているのに理解も追いつかない><内容やストーリーはアトから解説うけてなるほどぉと。上映中は視覚的なものに目を奪われて、ついつい造る人の心情に思いをはせてしまったりするのです。
で、なんでいつも杖突いてるヨーダや白髪のご長老様たちが最後にあんなに元気にパワー炸裂して戦えるんだョ!って思わず笑ってしまうのです(ゴメンナサイ)
だけど・・・最後に生まれたふたごちゃん男の子ルークと女の子(名前忘れた)・・・
この子達この先どうなるの??これで完結なんてー!
えへへ、スターウォーズⅠまともに見てない母なのでした(o_ _)o ドテッ!
by lomia | 2005-08-09 00:46 | Comments(0)
<< み~んみんみんみんみんミンちゃん ブカちゃん特訓の巻 >>