人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪

沖縄旅行中盤の2泊は中部リゾートエリア、恩納村のB&Bサーフサイド
沖縄の犬と泊まれる宿としては実績NO1とのこと。先代犬2頭はゴールデンだったそうです。

門先でじいっとシーサー役を勤めていたのは看板犬黒ラブのティーラちゃん。
とってもおとなしいのに、黒くて大きい子苦手のジョアは怖くてちょっと吼えちゃいました><

沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_1121567.jpg


今日も午前中はビーチ!
午後はサーフサイドさんが企画してくれるカヤックツアーを申し込んでいます。
アクティブな1日となりそう♪

まずはモモプリン家との待ち合わせ場所、お菓子御殿へ少し早めに。。
『お菓子御殿』は有名な紅芋タルトの製造工場になっていて製造過程を見学できます。
へ~~と眺めていてふと『お土産まとめて送料1000円』の張り紙にも目がとまりました。
紅芋タルトの他にも沖縄の物産がほとんどそろうここで
そうだ、今のうちに一気にお土産を買ってしまおう作戦!。。いいかも^^

沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_22252266.jpg

お土産買いが終わって安心笑顔@紅芋ベンチ♪


モモプリン家のお気に入り、通称モモビーチにやってきました。
今日のビーチは波がありません~~

沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_22254452.jpg

光があふれ、なんて穏やか。。。

本日の海犬^^
沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_22261377.jpg

連ちゃんビーチもなんのその。。元気いっぱい!なんですが、
塩水でふぁん君はお腹がピー><
ジョアも少し緩くなりましたが翌日には戻りました。

3匹なかよく^^
沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_22263727.jpg

若いモモプパパ、ワンズと遊ぶのも上手。


いっぽう、モモプパパに負けじと沖へ出た向こう見ずJ父↓
沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_2227589.jpg
この後たちまち犬たちに引き離され、なんとか岸にもどりましたが
『五十代の会社員、沖縄11月の海で犬とボールを追いかけ沖に出ておぼれる。。』
なんて記事にもう一歩でなるとこでした。やれやれ。


沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_2227201.jpg

沖縄の海水は磯臭さが少なくとてもサラッとしています。
J父沖縄行き直前に防水デジカメを買いました^^
初海中写真、ウーン、もうちょっとクリアにとって欲しかったけどね。

楽しい楽しいビーチタイム。名残惜しいけどこれにて終了。
海岸線を少し移動しておしゃれなカフェでランチ。

沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_22274720.jpg

最後に人犬一緒の記念撮影♪
モモプリン家パパさんママさんさっちゃんふぁん君楽しい2日間をありがとう!!
またきっと会いましょうね^^*

モモプリン家のブログはこちら^^



サーフサイド企画のワンコとカヤックツアーは 午後2時半に宿を出発。
無人島海コースとマングローブ川コース、初心者はまずは川コースがお薦めとのことで
やってきました億首川 さあカヤック初体験です!

沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_6453444.jpg

午前中にたくさん遊んだので、ジョアちゃん少しはおとなしく乗っていてくれるかと
期待したのですが。。。

沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_6455354.jpg

母が前で犬を押さえ、後ろの父さんが漕ぐ形で上流へ向かってスタート。
進行方向先頭に乗ったジョア、落ち着きません。あたしはカヤックより泳ぎたいデスと。。
動くなよ。揺らすなよ。母さんは泳げないんだから!
水鳥がピーーなんて啼くとヒヤヒヤ。



この後父さんの操舵ミスで我らがカヤックはマングローブの林に突っ込みます><
驚いたジョア、思わずドボン!  やってくれました。
なんとか父さんが首輪を持って引きずりあげました。
泳げるし慣れないといやがるかもといわれ着せなかったけれど
やっぱりジョアにもライフジャケットを着せるべきだったとの反省。
ジョアがびっしょりでこちらも腰がびっしょり。カヤックが転覆しなくて、あーヨカッタ!
父母の真ん中になったので、父さんが漕げなくなり、後半は母が舵をとります。
ライフジャケットの着方がへんですね。背中が丸くて首がないカメ母(汗)

もう少しじっくりマングローブ林を観察したかったけれどこのアクシデントですっかり飛んでしまい^^;

なんとか岸に戻ってきました。
泳ぎ足りなかったジョア、ここで棒切れ投げてもらい〆の川泳ぎ



ドボン、一時はどうなるかと思ったけれど話のタネにはなりました(笑)

父さんの防水デジカメ使う余裕はいっさいナシ。
画像はすべてサーフサイドさん撮影です^^

沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_22291692.jpg

ジョア子今日もめいっぱい遊んだね。バタンキュージョア@ベッドの谷間

夕食は昨夜と同じ海の家にて。沖縄メニュー豊富です!
沖縄旅行4 今日もビーチ&初カヤック♪_d0033336_22293236.jpg

どんぶりいっぱい出てきたもずくにびっくり^^
しまらっきょう、美味しかった!
ラフティ(豚角煮) ジューシー(沖縄炊き込みごはん)
沖縄素材のてんぷら盛り合わせ(もずく、あーさー、紅芋、田芋、ゴーヤー)


************
by lomia | 2011-12-06 01:22 | 2011秋 沖縄 | Comments(4)
Commented by みう at 2011-12-06 09:20 x
海といいカヤックといい・・・
身体が、心が、ムズムズしてきそうなくらい
我が家のツボ満載の旅ですね~

モモちゃん、ミルミルの親戚さんってことは
アンディとも親戚さんですね。
そう聞くだけで親近感が沸きます。

どんぶりいっぱいのもずく、 うらやましー(^Q^)
Commented by lomia at 2011-12-06 18:04
>みうさま 羨ましがらせてゴメンです(笑)
アンディは海の王子だものね~~
シェフも!
11月、沖縄ならまだしもなんと千葉の海で泳いでるふたり見ましたっ

モモちゃんミルミルとよく似てたです。
アンデイとも似てるかも^^
お空行っても繋がりは永遠^^

もずく美味しいですよね~
どんぶりいっぱい出てきたときはびっくりしましたが
ペろリでした^^
Commented by モモプリン at 2011-12-07 00:25 x
ローミーJ母さ~ん、お写真ありがとうございましたあ~♪
カフェ前の写真、パパさんが写ってる写真使ってくれてもよかったのに^^v
両家パパさんが泳ぐハメになったのはさくらのせいでしたね^^;
ホント、Jパパさん、ニュースに登場しなくて良かった(笑)
ジョアちゃんもずーっと泳ぎっぱなしで楽しそうでしたね~
いっぱい笑って、とっても楽しかったです^^

ジョアちゃん、楽しかった海遊び・カヤックの夢を見ているかのような寝顔^^
沖縄料理のお店良さそうですね、今度行って見ますね~

まだまだ沖縄の旅は続きますね~楽しみです♪
Commented by lomia at 2011-12-08 01:54
>モモプリンさま カフェ前の写真ね。★付きだから許してね。
だってどう見ても見栄えいいほうがいいから~~ⅴ^^ⅴ
パスタの写真も勝手にもってきちゃいました^^

さくちゃんのふたつ咥え事件、やばかったけど愉快でしたね♪
でも囲いのない自然で遊ぶときはいろいろなこと想定して気をつけなければいけないことあるって、またひとつ学びましたw
ジョア、ほっておいたらいつまで泳いだやら。。。><

あ~ほんと沖縄のビーチ、夢のようです!

やっとあと残すところ2日となりました。
もう半分カヤック(船)漕ぎながら記事書いてます~(
<< 沖縄旅行5 美ら海水族館 沖縄旅行3 初海満喫! >>