人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕日サン待って~

夕方散歩は出発時間によってコースが決まります。
完全日没後なら街灯がある公園コース。
なんとかまだ陽があるうちなら川沿いコース。

沈んでゆく夕日を追いながら空や雲の色合いに見惚れ
西の山に向かって歩く土手道結構スキです。

等間隔に犬連れがいます。
ジョアとワタシはわりに歩きが速いのでズンズン行くとすぐ追いついてしまいます。
狭い土手道なのであまりすれちがったりしたくないので適当に時間調整しながら歩きます^-^;
夕日サン待って~_d0033336_031792.jpg

なんとか携帯でワンショット。
次回余裕のあるときもっといい川沿い夕景写真に挑戦したいと思います。
(これがなかなかチャンスないのよね。。)


そうそうこのあいだジョアが飛び降りて登れなかった堰の全容はコレ↓です。
夕日サン待って~_d0033336_033159.jpg



三つ目の橋でUターン。帰路はすっかり日が落ちて真っ暗。
遠くの街明かり目指してズンズンと帰ります。


************
by lomia | 2012-10-23 00:30 | Comments(8)
Commented by らっせら at 2012-10-28 18:50 x
少々遅いですが、ラストキャンプお疲れ様でした。
ビブリの気温はどうでしたか? 少しさむいのでは・・・・
ワンコ達はそのほうがちょうどいいのだけどね。
我が家は残念ながら年内お出かけは出来そうもないな~。
ジョア家の旅日記見て楽しみます。

あの川の全貌(ちょっと大げさかな)がわかったぞい。
フムフムこうなってるんやね。
これじゃジョア子も上がれないのは無理だわな。
コーギーズもいい味だしてるね。
ところでこの子たちはなんてなの。
テトちゃんは知ってますがね。
Commented by lomia at 2012-10-29 22:04
>らっせらさま 例年なら11月の頭にもう一回行くんだけどね。
我が家も今年はこの前のキャンプでラストです。
10月中旬気温はまだ極寒になる直前だったのでいい感じのひんやりでしたよ。

ジョア地方もこのところいい気候ですがそれに反し
飼い主の多忙で少々エネルギーあまっているジョア子です(汗)
タラセラちゃんはいかがですか?

あの川の堰の全貌^^プチナイアガラでしょ(笑)
テトとその子キキとナナちゃんです。
ジョアとコーギーズはなかなかいいでこぼこチームです^^
Commented by 育美 at 2012-11-29 15:08 x
初めまして(*´ω`*)
「ステンドグラス」「犬」の検索で来ました!
うちもゴールデンレトリバーを飼っているのと、あまりにもうちのはやてにそっくりなので、びっくりしました!
それと、お仕事でステンドグラス売り場を担当することになり、犬のパネルなど作ってみたいなと思って検索しました。
また来ます(*´ω`*)
Commented by lomia at 2012-11-30 22:45
>育美さま 始めまして!ようこそです^^
検索でこられたとのこと、うちのようなサイトかなりうしろのほうじゃなかったかと思われます(汗)ありがとうございます。
はやて君と似てるのは我が家のナマGRですか?3匹のうちどの子かな?
それとも私のステンド作品のGRとかな?
ステンド売り場のお仕事、以前私もやっておりました。
楽しかったです。平行して製作も楽しんでくださいね。
また遊びに来てくださいね。
Commented by 育美 at 2012-12-01 00:48 x
お返事ありがとうございます!
以前、お仕事でされてたんですね(*´ω`*)
似てるのは、生ゴールデンちゃんです♪
まだ、覚えることばかりで、製作まで余裕がなかったりしますが、これから、頑張って作ってみたいと思います(●´ェ`●)
Commented by lomia at 2012-12-03 22:39
>育美さま 現役三女のジョアと似てるんですね。
先代犬ロー&ミーは同じGRでもジョアとは全然ちがうタイプでしたよ^^
フルタイムでお仕事しているとなかなか製作の時間はとれませんよね。
頑張ってね。
私もこのところ犬ものステンドから遠ざかっていますが
また作らなきゃ!って思っているところ。
育美さんに刺激されて頑張ろうって思いました。
ありがとう!
Commented by 育美 at 2012-12-13 15:53 x
まだ、簡単なトレイを教えてもらったところで、まだまですが、いつかうちのはやてをモチーフにした作品を作れるよう、頑張ります。

こちらのサイトはかなり参考になりますし、わかりやすいす!
こちらこそ、ありがとうございます(*´ω`*)

顔つきも、体型もジョアちゃんに似ているような気がします!
周りにはあまりゴールデンちゃんがいなくて、一緒に遊ばせてあげられたら楽しいだろうなぁとおもいます(*´ω`*)

Commented by lomia at 2012-12-15 23:35
>育美さま トレイ拝見しました!
きれいに出来てましたね^^

ワンコステンドを製作されている方はたくさんいると思いますが
それぞれ個性があります。
私のはとてもシンプルで素直な作風かな~と思っていますが
参考になれば嬉しいです。

はやて君はジョア似?
最近このテのゴルさん増えてるみたいです^^;
お目目ちっこくて体型スラリです。
なかなかかわいいヤツです(いつも男の子に間違われます(汗)
<< 2ヶ月ぶりの更新^^; 2012 ラストキャンプ >>