人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエリフォーム♪

今年はローリー生誕20年
ってことは我が家も今年で早築20年です。
あっちもこっちもなんか変えたい治したいと思いながらのここ数年^^;

まずは作品作りも教室もマンネリとなっている工房をなんとかしよう!
なにをするにもエネルギーがいるものです。
今回消費税Up前の3月という期限のおかげで
なんとかアトリエのリフォームに着手できました。

アトリエリフォーム♪_d0033336_17584588.jpg


蛍光灯をいくら変えてもチカチカしてた照明をLEDに!
ついでに手元灯もすっきりロングスタイルLED。
壁紙はどうせなら遊んじゃおうと4面4種類のクロスを
かなり悩んでチョイスしました。
(悪いクセでダメ出してしまいクロス替え一部変更が4月になってしまった><)

家具を動かしたから隅々に転がっていた半田玉&代々の犬毛も
きれいにお掃除できました。
ガラス棚や材料ストックの箱の整理はまだまだこれからだけど
スッキリしたのでやる気でてきました。

リフォーム屋さんが余ったクロスをたくさんおいていってくれたので
これからぼちぼちと整理箱に張って楽しみたいと思います。

アトリエリフォーム♪_d0033336_13324642.jpg



そんななかここで2点小品が完成し
久々のUPが出来てちょっとホッとしているlorispawです。
コチラコチラ♪パターンは変わらず^^ゞ



アトリエリフォーム♪_d0033336_15444105.jpg


アトリエ創設20年目の看板犬ペア
これからの時代は君たちにかかっている!
たのんだワン029.gif

アトリエリフォーム♪_d0033336_15571717.jpg


この赤いリードはミルミルから受け継がれた由緒あるリードです。
(アトリエの一角に置かれたピアノに17年結びっぱなし><;)
大事にしてね、ビオちゃん003.gif


*************




by lomia | 2014-04-11 16:14 | ステンドグラス | Comments(6)
Commented by まろくりまま at 2014-04-11 22:48 x
初めて突撃したあの日、アトリエにお邪魔したんでしたよねー。
おうちの中にあんな立派なアトリエが・・・すっごかったね・・・って
とぉちゃんと話ながら、帰りましたとさ。。。
隙間の犬毛に、一本くらいうちの貧毛短毛ちゃんのも混じってたかなぁ。笑
Commented by ピレママ at 2014-04-12 08:42 x
すごい、改装なさったんですね。アトリエもバッチリ。創作意欲にわきますね。これで着手されることを祈っております。(想像できたコメントでしょ?^^)ビオちゃんリード切らない様に〜〜〜。
Commented by lorispaw at 2014-04-12 10:35
>まろくりままさま その節はども~~^^ゞ
あの部屋家建てた時の唯一のおねだりでした。
ごちゃごちゃだけどあそこが母が一番落ち着くとこデス。
あの部屋に入ったゴルはうちの子以外たぶん2頭。
犬毛なにしろピアノの後ろがすごかった!
たぶんメインはミル毛。
まろ毛短いから入り込みやすかったか?きっとあったね(笑)
Commented by lorispaw at 2014-04-12 10:42
>ピれママさま 改装といってもクロスの張替だけだけどね^^
モノが多いのであんまり変わった気がしない部分もありますが
心機一転!
いやーぷれっしゃーきたーー(爆)

ビオね、やばいです。伝統をぶち切りそう(汗)
Commented by らっせら at 2014-04-13 15:35 x
アトリエの改装なさったようですね。
いぜん遊びに行った時かみさんはアトリエ見学しましたが
わたしゃ見てなかったよ。 なんでよく分りませんでした。
それよりも ピアノにつないでいる赤いリードがきになりましたローリー時代からのリードですか。
そりゃ国の重文にもひってきするぐらいの物ですね。
大事にしてやってくださいませ。

Commented by lomia at 2014-04-13 22:30
>らっせらさま 赤いリードをピアノにつないだのはたしかミルミルから。。
ローリーはいいこだったので自由にさせていても問題なかったの。
ミルミルはいたずらっこで自由にはできず
最初ソファの足につないだんだけどソファーじゃ軽くてダメでピアノになったという記憶が。。><
国のとはおーげさですが確かに我が家の重文といってもいいリードです(笑)
<< 梨の花咲く季節 恒例の記念写真 >>