人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨の花咲く季節


JB地方では桜が終わるとすぐに梨の花が咲き始めます。

梨の花咲く季節_d0033336_22191097.jpg


いつもの土手道ですが
やはりここで1枚撮りたくなりました♪

JB少しずつ撮影慣れしてきたかな?

梨の花咲く季節_d0033336_22183155.jpg


一面の梨の花がそれは見事なのですがほとんど果樹園の青い網の中。
網の外側にある数本の木は授粉用の花と聞きましたが
鑑賞用にもう少したくさん植えておいてくれたらなと思う
いち通行人と散歩犬^^

梨の花咲く季節_d0033336_22174856.jpg



梨の花咲く季節_d0033336_22150280.jpg


2009年4月このブログをオープンした時の最初の記事も梨の花でした。

カントリーなJB地方ですがこの20年でだいぶ家が増え
そのぶん少しづつ畑が減ってきました。

この梨畑の景色もいつまで見られるかと心配になります。



梨の花咲く季節_d0033336_22133214.jpg



とりあえずあの時ローミーがいたおなじ景色にJBもいれて
ありがとうデス。。^^


************





by lomia | 2014-04-15 23:22 | Comments(4)
Commented by らっせら at 2014-04-17 23:36 x
2頭ともとてもいい表情で写ってますえね。
笑っておりますよ。。。
たらこ&いくらもこんな表情で撮りたいけど
なかなかねぇ~ いつも難い顔になるんだよね。

ジョア子ってなんだかローリーに見えるんだけど。
そう思うのは私だけでしょうか。。。。
Commented by andymiumiu at 2014-04-18 11:49
ビオちゃん、すくすく成長中ですね~
大きくなったけど、まだまだあどけなくって可愛い!

ローミーちゃんたちと同じシーンでのツーショット、いいですね♪
私もアンディとの思い出の場所にモリィと一緒に行ったりすると
なんだか繋がってる感じがして嬉しくなります。
Commented by lomia at 2014-04-20 00:56
>おやつでうまい具合に笑ってくれました^^
あまりじらさないのがこつですよ。

ジョア子がローリーに見えるのは我が家も。
なんかね~
あと1センチお鼻が長かったら完璧デス(笑)
Commented by lomia at 2014-04-20 01:12
>みうさま すくすくというか~
ビオ小さいです><
ミルミルはシニアになってもあどけなかったけど
小柄ビオも年齢詐称できそうなタイプかもしれません^^;

同じシーンでのショットは常に思いでダブりますね。
うちは引っ越しもしてないから日常のそれ言い出したらきりなくダブっちゃうけど(笑)

思い出の地がいっぱいある先輩。
それを訪ねる後輩。まだまだ楽しみがいっぱいありますね^^
<< 梨の次はハナミズキ♪ アトリエリフォーム♪ >>