人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオの初泳ぎ^^


ビオちゃんの本格初川泳ぎがやっと実現しました。
今シーズン2~3回ちょこっと川遊びしたけどすべて足が立つ浅瀬><
待望の深いトコ、我が家のワンコ水泳ポイントはやっぱりココN川です。
近場でひょいとこれそうでなかなか時間がとれませんでした。

お盆明けの早朝、釣り人さんはいませんでした^^ⅴ
やったね!貸切りっ!

ビオの初泳ぎ^^_d0033336_15365809.jpg


ジョアの勇みっぷりにつられて躊躇なく入水。

しぶきが豪快><みごとなまでのバタバタです!




数回くりかえすうちトイをレトリーブした後半の泳ぎはスイスイになりました。




ちょっと疲れてきたらちゃっかり作戦
途中から待ち構えて強奪にはいるのは我が家の妹分の伝統伎のようです^^;




それにしても濡れるといっそうお顔立ち地味さ加減がそっくりなJBであります。

ビオの初泳ぎ^^_d0033336_15370292.jpg



1時間休みなしで泳ぎささっとN川ポイントをあとにしたJB家です。
満足満足003.gif



************






by lomia | 2014-08-17 16:11 | bio | Comments(10)
Commented by クレア母 at 2014-08-17 22:23 x
きゃわいい〜🐾🐾
お姉ちゃんジョアちゃんの真似して
躊躇なく川遊びできちゃうのね〜

我が家にもお姉ちゃん欲しい❗️

に しても見事な泳ぎっぷり*\(^o^)/*
結構流れもありそうなのに、凄いね〜😄


Commented by みう at 2014-08-18 10:30 x
ビオちゃん、初泳ぎとは意外~。
ちゃっかり強奪は妹分の特権ですね(*^m^*)

そういえば、十数年前 アンディの犬生初泳ぎもこの川でした。
モリィとはまだ行ってないので、久しぶりに行きたいな~
Commented by lomia at 2014-08-18 21:49
>クレア母さま ビオすぐに泳げるだろうとは思ったけどあんなにバタバタやるとは><でした。
あそこは流れるプールみたいな遊び方が楽しそうですよ。
ワタシは怖いから入りませんが^^;

クレア家にはM姉ちゃんがいるじゃない(笑)
Commented by lomia at 2014-08-18 22:00
>みうさま そうなんです。
うえの3姉ちゃんは2月生まれだから生後半年ぐらいで水デビューでした。
秋生まれのビオはちょっと遅くなるから少しでも早く~と思っていたのですが今になりました><

待ち構えて強奪のシーンはあきるほど見てて。またか。。です(笑)
モリィ君、N川が待ってるよ~~^^
Commented by puruhanamm at 2014-08-19 01:50 x
かわいいなぁ〜〜♪
二人でコングを放さずにあがってきてるし(o^^o)
ハナコは今年は泳げずに終わりそうです(^^;; JBパパに預けたらすぐに泳げるようになるんだろうな〜

Commented by lomia at 2014-08-19 22:43
>puruhanammさま おんなじ顔して咥えてるよ(爆)
でもふたりでの水遊びのコンビネーションがもう一歩まだうまくいかないのでまた通わないと~^^
ハナちゃん今年は無理なんてもうきめちゃうの?
なんとか一回ぐらい遊びたいよね。
Commented by らっせら at 2014-08-23 13:23 x
N川の川遊び楽しそうですね。。。
うらやましいです、たらこは泳げないし・・・
ジョア子に教えてもらいたいぐらいですわ・・
ビオちゃんはいいよね、泳ぎの先生がいるからね。。
今はバタバタ泳ぎだけどきっと上手くなりそう。
コングをしっかり咥えてあの流れの早いとこを
泳ぐってのはなかなかなもんです。

先週、季刊誌「レトリーバー」で東海の駐在員してる
岐阜市の「FLATY・FLATY」に行ってきました。
なかなか面白いところでした、「今は常連さんばかりだからノーリードで
いいですよ」だって。「?」になりましたがお言葉に甘えました。
ホームページにたらこ&いくらが載ってますので、おヒマでしたら
のぞいてやってくだされ。。
Commented by lomia at 2014-08-24 23:43
>らっせらさま たらこちゃん泳げないの?
なかなか機会がないからね。
水泳講習会いつでもしますよ~
ビオがそうだったように、習うより飛び込め‼><だけど(笑)

たらこ&いくらちゃんのお写真みましたよ^^
かわいく写ってたね!
Commented by らっせら at 2014-08-26 23:28 x
見てくれましたか、きゃわゆいでしょ(親ばかだね)。
今年になって、近くのドッグカフェ&ランが次々と閉店してます。
先週も1軒閉店しました。。。
オーナーさんに話を伺ったところ
ワンコに特化するって結構大変だということ。。。
好きだけではできないらしいです。
Commented by lomia at 2014-08-27 01:38
>らっせらさま おなじみさんがなくなるのはさみしいですね。
犬カフェやランの営業はむずかしいのですね。
うちのほうはあまりなくてほとんど行かないです。
あっても大型2頭だと正直たいへんなのでね><
<< Camp2014-4 お~っきなお客さま!だったよ^^ >>