人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5回目競技会



十月体育の日連休中日は平塚でアジの競技会でした。
ジョア子半年ぶりの参戦!
夏の間鬼門のドッグウォークを地道に練習しこの日を迎えました^^;


大いに期待しましょう!017.gif

5回目競技会_d0033336_15385478.jpg


1度のラージクラスは昼頃のスタート順となり
待ちくたびれてテンション下がりそうだったので
車の中でお休みしていたジョア子

まずはジャンピング。お休みしていた効果あり
ジョア子にしてはなかなかのスピードでクリーンラン!!




初競技会でのCR以来の上出来♪
79頭中14位 ゴールの拍手が聞こえて嬉しかったJ父です^^ⅴ

この調子でと臨んだAGは・・・・・017.gif

見どころはタッチ障害のあとのクンクン
スラロームのスピード
そして鬼門のドッグウォーク!GOGO!(ドキドキ^^)



ウーン痛恨のハードル拒絶1で、結果79頭中33位
さほど難しくないと思われたトンネル出口からの流れを甘く見たJ父
ちょっと足をとられジョアから目を離してしまったと反省していました。

見どころで挙げたものはすべてなんとかクリアしたのにね^^
スピードもまずまずで標準タイム内でおさめることができたのにね^^

なかなか道は遠いです。
でもすこしづつすこしづつ良くなっているよ。
楽しいね^^


5回目競技会_d0033336_15385998.jpg

競技会付き添いも3回目となったビオ
もうすっかり大きくなったのでだれからも可愛い~と声かけられなかったね(笑)

おやつ買ったり、いろいろなアジ以外の競技やショーを見れて
広い緑の河川敷、楽しい1日でした!


************



by lomia | 2014-10-17 16:54 | アジリティ | Comments(6)
Commented by クレア母 at 2014-10-18 05:05 x
おお〜
ジョアちゃん久々のアジの大会でしたか
父さんの横で、凛々しい姿で写真に収まってますね〜‼️
楽しい時間を過ごしてるのが、よくつたわってきま〜す。
ワルシャワでも、ワンを見かけるとテンション上がって、思わず、顔がほころんでしまうクレア母です。
こっちはみんな太いリードをつけて散歩しています。
リード買いたいけど、店がわからん(^_^;)
また、遊びに行きまーす(^_−)−☆
Commented by らっせら at 2014-10-18 08:52 x
アジ頑張ってますね~~
一発目はほんとクリーンランでハンドリングもばっちしでした。
周りの拍手も多かったねぇ。
気持ちが良かったんじゃないですか(笑)。

2発目はタッチ障害追加ですね。
シーソーもAランプもドッグウオークもしっかり慎重に
クリアして、すごいですよね。
パパさんの足がずりってなって、ジョアちゃんが一瞬方向みうしなって
しまったけど、うまく立て直しができたようでヨカッタ。
こちらまで手に汗かいちゃいました。
そういえば、昔は会場でよくタープはってたけど
今はそんな人いないようですね、みんなスクリーンテントみたいなのばかりですな。
時代を感じます。我が家はいまだにタープです。

足の骨折ですが、10/17のレントゲンで予定より早くくっつきました。
とはいうものの、右足への体重は20%しかかけられません。
あと1ヶ月はかかりそうです。
足の筋力はあまり衰えてないものの、筋肉が硬くなってるので
リハビリがたいへんですわい。
Commented by ピレママ at 2014-10-19 08:41 x
すごい上手くなっていて、パパさんのジタバタが見られないということが残念ですが、ジョアちんすごいじゃん。
あんなコース、私なら覚えきれないよー。
もっと頑張ってね。
あ、つぶも大きくなって可愛いと言われなくなってきました。
6ヶ月で24キロ。この先どーなるか。(笑)
Commented by lomia at 2014-10-19 21:19
>クレア母さま 遠いトコからありがとうございます!
ジョア子凛々しい?
いやいや、でへへ~ってお顔ですよコレ><;
そちらのワンのリードはみんな太いの?
ほぉ~~
記念のワングッズが見つかったら楽しいですね!
おみやげ話待ってます!
Commented by lomia at 2014-10-19 21:29
>らっせらさま はいがんばってますよ!父さん^^
毎度同じような動画ですが細かく見て下さりうれしいです!
2発そろっていい走りはなかなかできないものです。
まあ数撃ちゃあたるでそのうちね(笑)

競技会のスクリーンタープは最近の景色なんですか?
昔(何年くらい前?)は普通のタープが並んでいたの?
お隣とかとつーつーですね^^;

骨折とりあえずはやくくっついたのはよかったですね!
ワンズのためにもリハビリ頑張ってね!
Commented by lomia at 2014-10-19 21:38
>ピレママさま 上手くなったかな~?
ありがとう!
でも今日はスクールの競技会で逃亡してメタメタだったよ><
父さんジタバタだったよ(爆)
ピレママにお見せしたかったわ~
先は遠いけど楽しいですよ^^

なにつぶちゃんまた大きくなって24キロ!!6か月で!
どこまで大つぶになるかほんんと楽しみ!
<< 秋深し。。 どっちがメイン?な稲刈り芋煮会^ん^ >>