人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のアジまとめます^^


ジョア子、12月は通算で6回目と7回目となる競技会出場がありました。
そろそろなにかいい結果がもたらされるといいなあと
そんな野心がちょっとでも芽生えると芽生えたぶんだけ
結果は遠のいていくものなのですね。。。(苦笑)

成績は6回目がJPはクリーンラン049.gif 
AGは拒絶1(トンネル入り口ミス)
7回目がJP失敗1(バー落とし)、AGも失敗1(Aフレームタッチミス)

あと一歩なのですがどこかでちょっと惜しいミスが出ます。
一発勝負の競技、ノーミスってほんと難しいです。

おやつクンクンとスラローム抜けもなくなりスピードが出てきました。
ウォークもなんとか感をとりもどせてきたし、少しづつ良くはなっているのですが。

ついにAGで初クリーンラン!やった!と思ったのは
ぬか喜びだったジョア子2014競技会最後の走り↓



Aフレームはゴールまで残りあとハードル4本というところにあり
先を急いだハンドラーがタッチミスを誘発。。しちゃったのよね><
動画撮影で良く見えなかった母もあとからスローで確認してなるほどでした。

23日の平塚はほんとうにきれいな青空
風もなくおだやかなアジ日和だったね。

12月のアジまとめます^^_d0033336_16145476.jpg


まあ、成績云々より犬と走ること健康的でいいんじゃない?
スポーツだからそれなりに厳しい面もあり
犬と一緒にひとつひとつ克服していく楽しさもあり^^ですね。

来年も新たな気持ちで挑戦していくぞw(BY父)

************






by lomia | 2014-12-29 17:24 | アジリティ | Comments(6)
Commented by クレア母 at 2014-12-29 23:46 x
えーッ⁉️
何回か見ても、よくわかんないぞ‼️
綺麗に走り抜けて
good job‼️
って いう感じだけどね〜(^_^;)

良く頑張りましたね〜
ジョアちゃん&jb父さん
次回こそ 応援行くからね。
年末は忙しくて なかなか風邪が良くならず
とにかく、倒れないように
頑張ってます。

今年はクレア共々ありがとうございました。
来年もよろしくね〜(^_−)−☆
Commented by lomia at 2014-12-31 00:06
>クレア母さま いつも応援ありがとう!
Aフレームは登り始めのところと下り最後の部分1メートルくらいが色変えてあってそこを必ずタッチ(踏む)しないと減点なのです。大型犬はとくに一歩が大きいから急ぐとその部分は平気で飛び越しちゃうんだな><。
残念ながら動画を大きくしてスローで見るとはっきりわかります。
まあこれに懲りて次回はココ要注意するとして
次はまたどこかでうっかり落とし穴にはまることでしょう(笑)
道は遠いけど、道は続いている。。って仲間に励まされてた父さんです^^

風邪、むりしないでね。
お正月は体休めてくださいね。
来年も楽しく犬暮らしがんばろう!
来年もよろしくね。
Commented by らっせら at 2014-12-31 14:55 x
タッチ障害は難しいね。
ちょっと油断すると、シュって行ってまうもんね。
パパさん、先を急いだのかな。
スラロームが上手くは入れたのに残念です。

たらこも1年前からディスクに挑戦し始めました。
アジやエクだと教室やランに行かないと道具がありませんが
ディスクはらっせら時代のが20枚ほど新品状態で
納戸にほったらかしてあるので始めました。
ディスクを見るとすぐスイッチが入るのそれはいいのですが
まだまだ、競技会というレベルには程遠いです。
投げる方も、まだまだですね。
スローがうまくいくと、キャチも上手く行くけど人間のほうが
問題アリのようです。

今年もいろいろありましたが。
来年もよろしくお願いいたします。。
よいお年を・・・
Commented by lomia at 2014-12-31 22:47
>らっせらさま >ちょっと油断するとシュって。。
良くご存じで~~(笑)

え、たらこちゃん1年もまえからディスクやってたんですか?
知らなかったよ~
そうそうフリスビーはなんといっても投げ手の技術がないことには話になりませんよね。
だから私には無理なのです><
ワンコのために上手に投げようとする努力、その気持ちが大事ですね。
がんばってね!

らっせら家ほんといろいろあった年でしたね。
その分来年はきっと良い年になりますよ!
あと1時間です。2015年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by らっせら at 2015-01-01 20:02 x
ディスクはね~
投げてでほぼ決まってしまいますよね。

学生時代はやってて、授業の合間によくやってて
そこそこ自信があったのですが、動いてるワンに対して
高さコースを決めるのがね・・・・
相手が人ならかなり自由度がきくのですが。

たらこも頑張ってますよ。
最初の頃は適当に走ってたけどいまは、ある程度はディスクを見るようになりました。

JB家も今頃はピレモンかな。
雪を堪能して下さいな。
我が家は3日に久々の御岳鈴蘭にいって雪をラッセラしに行ってきます。
Commented by lomia at 2015-01-03 23:04
>らっせらさま ドッグスポーツおもしろいですよね。
犬だけじゃなく人間のスポーツでもあり。。。
たらこちゃんは小粒だけど運動神経がいいのですね。
らっせら父さんもスポーツマンだものね!
あとはけがのないようにだけですぞ(笑)
投げすぎて腱鞘炎とか。。
がんばってね。
<< 新年早々初雪! 留守番チームの様子♪ >>