人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母さんが悪かった。。

事件(アクシデント)ってどんな場合でも、あとで冷静によーく考え検証してみるとなにかしら思い当たる経緯がかならずあるもの。
起こってからでは遅い。起こる前に想定出来ていればよいのだ。
が、たいがい人は起こってからやっと気が付く。。あー情けない(自分がデス)

またやってしまった愚かな母さんを許してね、ローリー。
母さんが悪かった。。_d0033336_22405061.jpg

なぜそのメス犬がローリーを襲ったか?
それはあとから考えたらなんとなく想像がつきました。
その理由はともあれ、今私が問題にするのは、そのアクシデントが起こる可能性をまったく想像せずローリーをグランドに連れて行ったこと。
そしておとなしくてなんの問題もないいい子であることを理由にローリーをほったらかしにしてちょっと危険なミルミルばかりに注意をはらっていたこと。
そもそもノーリードの状態の2匹を一人で見るのは無理なのです!たとえおとなしいコでも何が起こるかわかりません。

無防備、甘い、後から考えたらまったくそのとおり。。

いろいろな状況を判断し、自分の愛犬が他に危害を与えないように気を配り、当然、危険からも守ってあげないと!
ローリーは大型犬だけど、もう老犬。。
あたし、広いグランドで思いっきり走るより、安全な車のソファでのんびりとみんなを待ってお昼寝してたいんだけど。。ってあの時そう言ってたのにね。

今まで聞いたこともないようなあのローリーの悲鳴が耳に焼き付いています。
びっくりして飛んできたミルミルに突っ込まれひっくり返って転んで打った肩が今頃になって痛い。情けない犬飼い歴11年と9ヶ月の母だけどまた気持ちひきしめて頑張るから、ローミーどうぞよろしくね。

追伸 幸いローリーの傷はたいしたことありません。
元気です。
by lomia | 2005-11-19 22:43 | 犬  | Comments(6)
Commented by こげぱんママ at 2005-11-20 20:05 x
やっと光通信に・・・
思った以上の工事等でPCも・・・状態だったの><。
ローリーちゃん怪我がなくってよかった~♪(^0^)
1人で2ワンコは大変よ
今度行くときは私がおともするからねぇ~(^m^)
母様、元気出してくださいね☆ 
Commented by ぴれままm at 2005-11-20 20:10 x
アクシデントはいつやってくるかわからないから怖いですよね。でもローリーが元気だからローミー母さんも元気だしてください。
肩の傷より母さんの心の傷の方が心配です。(肩の傷も心配よ)
ローリーも傷が早く治るといいですね。うちも心して散歩してますよ。大事な娘達を守るのは私たちなんですものね。
Commented by lomia at 2005-11-21 01:01
>こげママありがと~2ワンコ歴8年9ヶ月なのに依然スキだらけで危なっかしい私なの。こげママも気をつけてね。
ヒカリ通信は早いのかしら?
Commented by lomia at 2005-11-21 01:12
>ぴれまま、ありがと~アクシデントは起こるべくして起こるもの?気のゆるみに乗じて?
ローリーの傷も私の打ち身もどってことないので大丈夫です。
こうやってブログに書くことによって、自分自身もひきしめられればと思いました。毎日を心して。。そうですよね。
Commented by きょん吉 at 2005-11-22 10:36 x
びっくりデス。ローリー姐さんダイジョウブ?
あと母しゃまも。。。。
そうねそうね、お互い いっくらお利口さんで大人しいわんこだって、やっぱわんこはわんこ。野生だってあるかもしれなし、人間じゃ計り知れないことあるもんね。
るーちゃんだって、加害者になることもあるのだと認識しなくちゃ。気を引き締めていきましょー。
いいお勉強させて頂きますた。ありがと。
姐さんと母しゃま お大事にね♪
Commented by lomia at 2005-11-22 20:07
>きょん吉さん~お見舞いありがとう!ローリーちっとやられちゃったダス^^;でももう大丈夫。母もぜんぜん~オッケー^^v心配かけちゃってすみません。
おとなしくて(なんの落ち度もない)しかも一応大型犬のローリーだから油断してたんですよね。加害者にも被害者にもならないって自信があった。。
いい年して広いグランドなんかに若犬とまじって連れて来られて、で、こんなメに遭って。。ヒ~かわいそうなことをしてしまった。。ローリーにはいつもいろんなこと教えられてここまで来たってかんじかなア(汗)
るーちゃんも気をつけてあげて下さいね。
<< 川遊びしちゃったよ♪ ステンドお渡し会(?) >>