人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッキ今昔物語♪


きゃ~016.gif
我が家のかわゆい4姉妹パピー時代をピックアップ!

おっとっと、ついつい見とれてしまいますが(笑)
それはおいといて
背景のデッキにご注目下さいませ^^
デッキ今昔物語♪_d0033336_23084184.jpg
み~んな、お外への第一歩はこのデッキからだったね~^^*

ローリーが我が家に来た直後に作ったこのデッキ
あれから21年です。
最初の数年はペンキ塗りかえたりがんばってメンテナンスしていたけれど
じきにほったらかしになって、、

ジョアの背景に見えるのは1本おきに腐った板を取り換えた様子。
そしてビオの背景。。
なんとまあアジがでていることか><;

写真ではそんな風には見えないかもしれませんが
ここ数年、ギシギシぐらぐらデッキにハラハラしながら暮らしていました。

先日、ついに意を決し全面リニューアル!
デッキ今昔物語♪_d0033336_23085659.jpg
今度の材料はメンテナンスフリーのハードウッドです。
耐久性抜群の木材で30~40年は軽く持ってしまうらしい。
こっちが先にあの世です(汗)
最初からこの材料で作れたらよかったのにね。


デッキ今昔物語♪_d0033336_23092967.jpg
ワンズのトリミング台も同じ材料で作ってもらいました。
重たくてすっごい頑丈!
ちなみにジョアはひらりと飛び乗ります。
ビオはなぜかひとりで乗れません。
べたっと前足で飛びついて後ろを母さんにかかえて乗せてもらいます。
アジ犬らしからぬ甘えんぼ><



デッキ今昔物語♪_d0033336_23093334.jpg
年季のはいったピクニックテーブル、これはまだそのまま使います。
LORI.MILMILの名前入りスツールはだいぶ色褪せてしまったけど超大事!


ついでに作った道路際のフェンスです。
デッキ今昔物語♪_d0033336_23093738.jpg
道行く人や犬と和やかに挨拶できれば問題ないのだけど
ジョアちゃん毎回飛び出んばかりの勢いで猛犬振りを発揮><
長年の大問題でした042.gif

まあ下側は丸見えなので変わりはないけど
これなら通行人側から見ても
飛び出そう!という恐怖を感じることはないかな、、と(笑)

アクセントに超シンプルですがステンドグラスを
入れて楽しんだ母さんです


************




by lomia | 2015-12-03 00:33 | 暮らしと自然 | Comments(8)
Commented by らっせら at 2015-12-04 00:10 x
凄い!ウッドデッキが新品になってる。
これパパさん一人でやったの~
さすがですね(笑)。
これで遊びに行く口実ができたぞ。

さてさて「ディスクへの道」です。
いよいよ6日に大会初参加でございます。
5日は野暮用があり、6日のみの参加です。
気負わず遊び気分で行ってまいります.
Commented by lomia at 2015-12-04 09:57
>らっせらさま あはは、工作1の父さんにはしっかりお代を頂きました^^ゞ
木工とか上手なよそのお父さんがうらやまし~~
そうそう、もう何人乗っても大丈夫だから遊びに来てね!

週末は天気良さそうですね!
我が家もビオがデビューです。
とりあえず楽しんで!
お互いいい報告ができるといいですね~
エイエイオー!
Commented by クレア母 at 2015-12-04 21:13 x
ちょっとご無沙汰していたら
デッキが頑丈になってましたね〜‼️

外側のフェンスの所も いつもはっちゃけちゃう 我が家のお転婆娘は 軽く飛び越えそうだったので
安心して また 遊びに行けますです。

とっても嬉しいクレア母さんでした 笑
Commented by lomia at 2015-12-04 22:50
>クレア母様 そうなんです、デッキ出来たよーってクレアにお知らせしなくっちゃっておもってたとこ!
今度のはすべてクレア用に頑丈だす笑
お待ちしてます!\(^^)/
Commented by tae at 2015-12-06 17:21 x
こんにちは(^^)
なんて、素敵お庭!
ぜひ、ご招待して下さいませ〜〜〜(笑)
Commented by lomia at 2015-12-08 09:17
>taeさま おはようございます~
遠征デビューの余韻脱力に浸ってるB母です~
デッキ新しくなりました。ありがとうございます^^ゞ
郊外型のJB家ですが次回レッスンのついでにでもお時間あったら寄ってくださいね^^
Commented by ピレママ at 2015-12-08 10:23 x
すごーい、きれー。かわいいー。ステンド。

もうすぐかしら?うちにも。ぐふふ。(^m^)
ローリーもミルミルも可愛かったねぇ。
先日は松本でよーむいんが会ったそうで、私も会いたかったわ。残念
Commented by lomia at 2015-12-09 00:33
>ピレママさま ありがとう~
またまた順番横入りの作品、UPしたらバレバレだね。
今度こそがんばるよ^^;
LMJBデッキにかこつけて同じ年頃の写真並べてみたらなんか面白くて新鮮でした^^ウフフです。

そーなのよ、松本で!びっくり!!
よりによってボロボロのランを見られてしまって><;
でも会えてうれしかったよ~
<< 松本遠征2days ① ビオり... 滋賀遠征ドラハ2days ② >>