ビオ、2月のスクール練習会(2/14)


今更ですがアジリティ記事はジョアとビオ別々に記録していこうと思います。

ビオ久々の練習会参加
去年の今頃ドキドキではじめてOPで参加した時
審判の先生に向かってわ~い♪ってコースアウトしてたっけな~

朝からの大雨大荒れも10時ぐらいにはおさまるとの予報で練習会は決行
10時雨の中JP1の検分が始まったが雷が鳴りだしたので全員車待機。
なんとか雨が小降りになってスタートは11時過ぎ。

JP1 1走目 40.79秒 CR
2走目 40.19秒 失敗1(バー落ち)

OP 1走目 33.38秒 CR
2走目 26.35秒 CR

AG1(あえてシーソーを抜かして)1走目 CR 2走目 CR


なんかと~ってもゆっくり^^;

課題1 シーソー
12月の1度デビューでシーソーを拒絶し
それから全くシーソー乗らなくなってしまって2か月
単品で1から練習しなおして
現在は単品ならなんとかリードなしでも乗れるようになったところ。
でもまだ警戒しているふしがみられます。
これからはハードルなどとの連続をすこしづつ増やして
完全にできるようになるまであせらず慎重に慎重に。

課題2 スピード(テンション)
競技会(主にオープン)ではいつもテンション高くスタートも待てなくて
当初スタートをちゃんと待たせる!というのが課題と思っていたのだが
レッスンではテンション低いのでスタートに問題なし。
今回の練習会(レッスンと同じグランド)でも問題なし。
なのでスタートの練習にならない><
つまり競技会場はいつもと違う雰囲気なのでテンションあがってしまい
スタートしかり、そのスピードにハンドラーコントロール失うの図式!
シーソーも練習では出来ていたのに
競技会ではじめて1度に出場し普段よりテンション高い状態で勢いよく乗って
バターン!と着地して、やや!これは危険な乗り物だ!!となり
その後乗らなくなったというストーリーなのです079.gif

うーむ
普段も競技会のような高いテンションで練習できればいいのよね。

OPの2走目、キュンキュンボールでスタート前に遊んでテンション上げに成功!
かなりタイムが速くなった。
走る前に犬と遊ぶのは結構疲れる。
ある意味、昔から私の犬飼いとして苦手な部分なんだなこれが><
仕方ない。このさいなので極力頑張ってみよう!

コースはなんとか覚えるのは慣れてきたので
この2点、テンションアップとシーソーを地道にやって1度復帰目指します。


あ、あともう1点 課題3 姿勢(母さんの)
この猫背はどうにもならない?
いや、意識すればすこしはよくなる?
アジをはじめて動画で自分の姿を見て、、、、(゜-゜)
かっこわる!!
もっと背中ピンと足もしっかり上げて腕も振って!と言いたくなります。
意識しよう!と思うのだけど、その場になるとなりふり構わぬ素の姿勢(走り)><
若いころからスポーツに無縁の人はこんなものだとJ父。
ま、意識なくしては改善なし、少しでも意識、意識^^;


************




[PR]
by lomia | 2016-02-18 22:36 | ビオアジ | Comments(0)
<< ヒールとディスと中抜き、ケチカ... 福山アジ遠征と中国広島萩の旅7... >>