ヒールとディスと中抜き、ケチカ(レッスン56回目)


レッスン数えて56回目
今日は4つのワザ(ヒール、ディス、中抜き、ケチカ)を習いました。

犬に旋回方向を指示するときの言葉
右旋回がヒール左旋回がディス
犬のスピードが速くハンドラーが犬を追う形になったときなど
動作だけでは間に合わないので遠方から言葉の指示で旋回方向を伝えるのです。
普段から右と左がわからなくなる私><
大変デス075.gif
あっち!こっち!しか言えない私がコレ使えるようになるかはかなり疑問だーー;
 
d0033336_10094276.jpg
中抜きはバーが180°で並んでいて二つとも手前から跳ばすとき
一つ目飛んですぐにこちらにしっかり引き寄せて二つ目のバーに向かわせる方法。

ケチカは進行方向と反対にバーを跳ばせるときハンドラーは進行方向を向いたままで
手で後ろ向きにはらう動作で犬に指示するワザ。
ハンドラーには犬が跳ぶところがみえません。
犬がバーを跳ばずにハンドラーについてきてしまうことが多く難しい。


d0033336_10100784.jpg


2度3度になるとこういったワザを使うコースになるので練習しておきましょうって。。

あの~ビオちゃんまだ1度もろくに走れてないんですけど~(あはは)

スクールには犬が2頭目3頭目4頭目、、というベテランさんがたくさん!
というかほとんどです。そういう方はほんとうに進むのが早い!
まあ、はじめてのハンドラーはゆっくりコツコツ。
犬に飽きられないようにがんばらないと(汗)
1年半が経ったけどビオと通うレッスンは毎週毎週楽しみなひとときです♪
アジおもしろいです!
ビオもそう思ってくれてればいいけど^^;


************





[PR]
by lomia | 2016-02-23 11:19 | ビオアジ | Comments(0)
<< アジフォト20ビオ ビオ、2月のスクール練習会(2... >>