人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ3度^^v


2月の最終土曜日、埼玉ブロックアジ競技会@大凧
ジョア子ついに正式3度デビュー!
2歳でアジを始め、今月で7歳。この日まできっかり5年の歳月です^^

はじめた頃のことが昨日のようですがもう5年もやってきたんだ~と
しみじみ思います。
同時にふとあとどれぐらい出来る?という思いがよぎります。
いやいやそれは考えたくない。。。
ずっとずっともっとずうっとこのまま続けていたい。。


さてさて3度、さすがに難しいアジリティ3度
ジョア子が残されたアジ犬生中にこの3度の難しい壁にどこまで食い下がれるか、
まあ期待はしないがちょっとは期待して楽しみましょう!


ここ大凧会場は2年前1度デビューで華々しくJPクリーンラン
AGゆっくりーンランした思い出の地。
今日も穏やかにすっきり晴れ渡って絶好のアジ日和。

まずはジャンピング。



中盤にさしかかる前の要注意ポイント、入ってはいけないトンネル方向の阻止を
意識しすぎた父さんの誘導ミスでハードル逆跳びさせてしまい失格。
ジョア子テンション高くスピード感あるいい走りでした。
標準タイム内では走り終えました。


続いてAG


こちらはテンションちょっとダウン><
手前リンクのアナウンスがまぎらわしいですが、やはり逆跳びでドボン。失格。
標準タイム内走行ももう少しでならず。

デビュー戦あんの状のダブルドボンでしたが
めちゃめちゃ歯が立たないという感じでもなかったかな?^^
ハードルやり直そうと戻る時に逆跳びして失格となること多いです。
もったいないのでせめてそれを回避してなんとか完走にもっていけたら
って外野は思うけどね~難しいんだろね~


これから3月も2回エントリーしてるし
しっかりポイント練習してコース攻略研究して、またがんばろう!


************





by lomia | 2016-03-02 00:46 | ジョアアジ | Comments(0)
<< 訓練士会アジ@平塚 アジフォト20ビオ >>