人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ブロック@江戸川 あ"め"~~


3月の3週連続競技会最終戦、東京ブロック江戸川。
JB家はじめての会場で今回は4時起き5時出発、6時15分着。
着いた頃から少し雨が降り出しました。
観戦おつきあいのビオをサイトに連れ出すか車待機にするか悩みましたが
川べりの草地で遊べそう~♪と、連れて行ったのは失敗でした。

競技開始と同時に本降りの雨、雨、雨

最終的には全体の競技が終わるころに止むという運の悪いお天気で
特に中盤から後半にかけてのリンクの状態は最悪
昨年のソレイユに次ぐ泥んこアジとなりました。

まずはJP3、ジョア子8番トンネルの入り口間違いで失格
会場の都合で今回は失格即退場のルールです><
b母の撮影ミスで動画はありませんが撮るまでもない走りで結果オーライ(笑)

篠突く雨のなかスタートに立ち1~2番ハードルで秒殺退場の選手も多く
出陳料1走4500円のうち
500円分走ったとか1500円分走ったとかそんな話題で競い合い
笑うしかない泥んこハンドラー達--;


ジョア子AG3はがんばりました。
↓スローモーションではありませんよ^^
そして傘さしながらの撮影で雨音がうるさいです。



JPが1500円分だったのでAGでは6000円分くらい走ってやろう!と
思ったわけではないと思いますが
結果はそんな感じ003.gif

標準タイム45秒のところ54秒20 9.20秒のタイムオーバー
おーけーおーけーゆっクリーンラン、上出来ですから!

こんな時は安全第一!すべって転んで足痛めたりしたらもともこもありませんしね。
と、ゆっくりの言い訳^^;
ま~しかしながらコンデション良かったとして5秒は縮めても10秒は無理
やはり普通のゴルには過酷なアジ3度の標準タイム。
席次は30/136頭でした。


ジョア子が泥んこは仕方ないけど
結局帰り支度の時までずうっとサイトでハウス待機だったビオも
車に戻るだけで足とお腹がぐっちょり。やれやれ><

もう競技会で雨、、勘弁してください。


話かわりますが、
このところ出場のないb母に余裕があるおかげ?でランチちょと頑張ってます。
おにぎりはコンビニじゃなく家でごはん炊いてにぎにぎ!
そして寒い時期は暖かいものがなによりなので保温鍋が大活躍。
今回はカレーうどん。前回はクリームシチュー。前々回はおでん。
どれもうまかったよん^^
あわただしくて画像ナシなのがちと残念でーす。


************





by lomia | 2016-03-22 14:29 | ジョアアジ | Comments(6)
Commented at 2016-03-23 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lomia at 2016-03-23 23:44
>鍵コメさま 鍵間違えた?(笑)
ほんとひどい雨で。去年の泥んこのほうがひどかったけどそれに次ぐひどさでした。
回を重ねるといい時も悪い時もいろんな状況を体験するものです。
まあ好きでやってる遊びですから耐えますワ^^;
東海地方は強風?ディスクにはこたえますね。
Commented by らっせら at 2016-03-28 08:56 x
なんんで鍵コメにしたんだろう~
余計なポチをしたみたいです。

日曜日、倶楽部の練習会行ってきました。
天気も良く嫌いな風もなく、ぜっこーなディスク日和でした。
そのためか、参加者も過去になく多かったです。
この日はJFAのファイナリスト(日本一決定戦)もみえました。
いつもどうりの投げ練して、その後2Rの実践形式で練習。
なんか本番に弱いのか、あまり点数は取れませんでした。
まぁこんなもんでしょうね。
練習会も来月が前半最終で後半は9月からです。
Commented by lomia at 2016-03-29 21:52
>らっせらさま PCからの投稿ですか?それともスマホ?
ワタシはPCからですがコメント欄が最近以前とちがってしまって書きにくいです。
サイト側では改良してるのつもりかもしれないけど以前のほうがよかった。。。
変化に適応できないお年頃デス><;

ディスク練習会好天でよかったですね。
次回は秋までないのはさみしいですね。
アジは競技会本州では6月まであります。スクールは夏もやりまっせ。
犬もヒトも暑い時期はイマイチですけどね。

Commented by らっせら at 2016-03-30 10:15 x
投稿はタブレットPCです。
昨年、前のPCの調子が悪くなって、タカタからお値打ち購入しました。
いい所もあるけど、悪い処もありますね。
まぁ一長一短ってことですね。

アジ練は6月まであるんんですか。
暑い時期ですが、調子を見ながら頑張ってください。
昨年5月の練習会は芝にチクチク草が出てしまい中止になりました。
今年も多分出ると思われます。
そちらは、チクチク草は出てませんか?。
Commented by lomia at 2016-04-03 13:06
チクチク草ってはじめて聞きました。
「雑草」は多種けっこう馴染み深い我が家なのにソレは??です。
チクチクして困るんですね。生えませんように。
<< 八年目のお庭にて アジチャンサティフィケートが届いた♪ >>