人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョア子タッチ飛び対策@長良川


競技会@長良川、ジョア編

今回はDWやAランプのタッチ飛び対策背水の陣。
飛んだらその場でやり直しをさせる!というもの。
飛んだだけなら失敗1ですが、やり直し=失格です。
でもそうでもしないと飛んではダメということをわからせられない!

が、イマイチ弱気なハンドラー
直前で、やはり失格はもったいない。やり直しはやめて怒るだけにしよう。。
と方針変更


そして

ジョア子タッチ飛び対策@長良川_d0033336_22185831.jpg



あーやはり飛んだ!

ジョア子タッチ飛び対策@長良川_d0033336_22192188.jpg


こら!いけない!マテでしょ! by J父
えーだってだってここは飛ぶとこでしょ!なんなのよ! by ジョア子

結局競技途中に怒るという慣れないことをやって
このあとのコースの流れが狂いハンドラー誘導ミスで失格><

どうせ失格なら
怒るだけじゃなくしっかりタッチゾーンに座らせて次へゴーのほうが
絶対に良かったと思うけど。。 by 外野席母


「競技会になるとタッチで飛ぶ」というジョアのこの問題点は
どうしたら、いつになったら、改善できるのか
ただいま絶賛暗礁乗り上げ中><


JPは拒絶1失敗1タイムオーバー3.01秒 35席/107 の完走でした。


************







by lomia | 2016-06-23 23:04 | ジョアアジ | Comments(2)
Commented by らっせら at 2016-06-25 09:19 x
タッチ障害難しいよね~
一度この病気にかかると抜け出すのに時間がかかるね。
それに、特効薬もないしね。。。
でもJB家ならきっとささっと治りますって。
我が家はラッキー時代結局完治しないまま、終わってしまいました。

明日はK-9の東近江大会でごじゃります。
土曜日は天気が悪いのでパスして日曜日のみの参加です。
今回の目標は順位より2ラウンドで9投とキャチ率70%以上です。
さて結果はどうでしょうかお楽しみに。
Commented by lomia at 2016-06-25 23:02
>らっせらさま え、ラッキーもタッチ飛び病だったの?(笑)
特効薬ないかな~~
いえいえジョア子この病にかかって半年以上。
今日も練習会で散々やり直し。地道にいけない、まて、と教え込むしかないみたいです。

明日は大会なのね。
お天気暑くなりそうだから水分補給と暑さ対策しっかりね。
たらこちゃんらっせらさんがんばっ!
<< 長良川遠征おまけ旅1(郡上八幡... ビオリン☆ふたっつめ~@長良川 >>