人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また粉瘤腫っ>< の続き


左膝の粉瘤腫切除から2週間後ホチキス抜糸に行きました。

その時にもう一個ある背中の粉瘤腫も取りましょうということだったのですが
まあたいした悪いものでもないし
また2週間クスリ(止血剤、抗生剤、胃腸薬)飲んだりめんどうなので
もう数年経ってまた何個か見つかってからでもいいかなと
飼い主は思っていたのですが、、、

念のため体中触っていたら、、、

みつかっちゃったんです。なんとあと4個><
そのうち脇腹の一個は結構大きい><
ほんとうに粉瘤腫かどうかも確かめないと、、、

また粉瘤腫っ>< の続き_d0033336_14520264.jpg
というわけで結局4か所(大1、中2、小1)グリグリホリホリ荒療治されて
大汗かいて帰ってきた1匹と二人。
あ~~疲れた!!
ジョア子も頑張ったけど父さん母さんも頑張ったのよ><;



今回は場所が胴まわりで、大き目に毛ぞりしてシール張ってくれたので
術後着のようなTシャツ姿で帰ってきました。
エリカラなしでいけそう。

また粉瘤腫っ>< の続き_d0033336_14444074.jpg


エリカラしてないと容赦なくワンプロに誘うビオ
やめれ!
ジョア子もムズムズしてごろすりしようとするの
やめれ!!

ホチキス今度は計12針、また2週間の辛抱デス042.gif


************





by lomia | 2016-10-23 15:21 | joa | Comments(4)
Commented by クレア母さん at 2016-10-27 12:39 x
あれれ❣️結構大変なことになってたのね。 触ってみないとわかんないものなのね。毛皮族🙄
Commented by lomia at 2016-10-28 09:10
>クレア母さま 1か所で12針だったら大変な事だけど分散してるからへのかっぱデス(笑)
Tシャツ着たままレッスンにも行ってるし~
でもさすがに競技会ではTシャツ着れないのでまだらハゲをさらすことになりそうで><;
毛皮族それなりにいろいろたいへんですわ^^
Commented by らっせら at 2016-11-01 23:54 x
また、できたのですか。
困ったもんですね。
ところで治療せずほっといたらどないなるんですかね。
最悪、破裂して亡くなるってことあるんですかね。
12針も縫ったの痛そうですね。これではアジにはでられませんな。

ウッディドーム行ったことありますよ。
岐阜のアジ倶楽部からBBQのお誘いでウッディドームの近くで
肉焼いてました・・・なつかしな。
もう15年ぐらい前ですけど。

ディスクドックの道ですが・・・
6月に2位になってから以降右肩下がりでキャチ率が下がり
10月にはとうとう0点になっちゃいました。
30日のミニゲーム&レッスンで問題点がわかりました。
それを修正すればもう少しはよくなりそうです。


Commented by lomia at 2016-11-02 10:09
>らっせらさま また「できた」のではなく、「できてた」が正解^^;
たぶん数年でまた何個かできると思われます。体質ですね><
良性なのでほっておいても問題はないようです。
破裂して化膿したりはあってもそれで命をおとすことにはならないでしょう。
でも破裂や化膿の危険性あるものをほっておくのも気になるものですから時々まとめて元気な時に処置しておくのが良さそうです。

中部圏、ドラハとかウッディドームとか全天候型施設あっていいですね!
関東にはないです。

スポーツはなんでも波があるんでしょうね。
問題点わかればこっちのもん!がんばりましょう!
<< 17歳!ワンDAYお預かり^^ 岐阜遠征@ウッディドーム2日目... >>