人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行3 九州上陸!

トラックエリアから離れた場所でとても快適だった下松SA
写真奥にゲートがあったので少し遠くへ朝散歩
山陽新幹線の線路をくぐり住宅地や学校、公園
見知らぬ町を犬連れ住人風に歩くのが
jb家のちょっとしたブームになっています。

九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20423591.jpg
SAのベーカリー朝7時オープン
パンを頂くのに丁度いいデッキ


九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20434870.jpg
2時間程で下関通過

九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20443653.jpg
2泊3日でやっと九州上陸です!

九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20453671.jpg
旅行の一応第一目的はアジ
会場の遠賀川河川敷公園を下見。
川の広場でチューリップフェアをやっていました。

九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20464799.jpg
少し終わりかけていたけど
まだ充分きれい!

九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20474380.jpg
だけど今日はなんて暑いんでしょう。

九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20490937.jpg
明日が思いやられます。

九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20503161.jpg
九州最初のランチは高菜ラーメン
細麺でスープもあっさりしてて美味しかったです。


九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20511471.jpg

暑いし動きたくない。
で、ちょっと早いけどコインランドリーみつけたので
二日ぶんのお洗濯しながら今日はノンビリ過ごしました。

九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20530902.jpg
洗濯終わってまだ時間がある^_^

九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20540754.jpg
昔炭鉱で栄えた筑豊
石炭記念公園というのがあったので行ってみました。


九州旅行3 九州上陸!_d0033336_20561176.jpg
ここは、月が〜出た出た〜
あんまり煙突が高いのでさぞやお月さん煙たかろ
さのよいよい♪
という炭坑節の発祥地とのことでした。

車中泊は道の駅おうとう桜街道
温泉さくら館


*******


by lomia | 2017-04-14 20:38 | 2017 春 九州 | Comments(4)
Commented by たらいくら at 2017-04-21 23:30 x
今回は九州アジ旅ですか。
アジ(鯵じゃないよ)をめざして西東~ほんと沖縄以外殆ど行ったんじゃないの?
刈谷ハイウェイオアシスうちも行きますよ。
高速使わずに行けるのがいいです・・・が駐車場が激込なのが難点。

筑豊って何県でしたっけ。
炭坑節で有名なのは知ってますがね。

k9も先週でシーズン最後でした。
今シーズンは11戦して2位と3位が1回づつでした。
来シーズンはクラスを上げるかどうか迷ってます。
お試しで1戦だけ出てみようかな。
Commented by lomia at 2017-04-22 20:42
>たらいくらさま 九州福岡の遠征旅から昨日帰りました。
あとでたいへんなので今回は旅先で毎日書こうと思ったのだけど2日で挫折しました><
刈谷はらっせら家エリアでしたね。
このところ西方面が多くてすっかりお世話になってマス^^
そういえば九州の鯵美味しかったです。
名物の味もいろいろあるし。やはりアジ旅楽しいわ~~♪

11戦で2つ表彰、いいじゃないですか~
お試しどんどんやってみましょう!
Commented by たらいくら at 2017-04-23 22:15 x
もうとっくに帰って来てたと思ったら、旅先でブログ更新してたんですね。
ってことは、アジのい本番はこれから、まとめて仕上げるってことね。
お疲れ様です。
Commented by lomia at 2017-04-24 09:32
>たらいくらさま はい、画像加工とかできないけどUPしちゃえ~とやってみたのだけどやはりPCのほうがワタシには大きくて楽です。
おまけに車中泊が続くと充電が出来ないので節電しなくてはならないしね。
<< 九州旅行4.5 アジ福岡2da... 九州旅行1.2 西へ西へ >>