人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオ3度デビュー! FCI東日本@大凧


今年初、そして丸2か月ぶりの競技会は
埼玉大凧で行われたFCI東日本インターナショナル大会
ビオちゃん3度のデビュー戦でいきなり大きな大会です。

3度のコースは距離も長く障害数も多く裏とびやトラップの連続
もちろん標準タイムもぐんと厳しくなります。
はたから見ていてよくこんなコース走れるなと常に思っていました。

でも先生からは「ハンドラーさえコース間違えなければビオは出来る」
と言われていたのでとにかく必死でコース覚えました。

で、結果
JPAGともにトラップトンネルにドボンのW失格106.png

久々の競技会が新鮮だったのかテンション非常によく
その分珍しくスピードがあったということもあり
おもしろいほどきれいにトラップにひっかかりました。

コースはしっかり覚えてたんだけどな~

JPのトラップはスラ入り前のトンネル。厳しいかなとおもった予想通り。
AGはA横のトンネル。これは大丈夫と思ってたので予想外。
コースは覚えるだけではだめ。しっかり読まないと。
って2度走りはじめたころにも言ってたっけ^^;
そして当然ながらせっかく読めても対処法ができてないとダメ。
ってしみじみ実感^^;

失格ですがJP3の動画載せておきます。

失格したらあと走れるのは標準タイム内だけ。
あれだけやり直し走行しているのに最後まで走れたっ‼
ってことはタイムオーバー減点はなかったってこと。
これは実に素晴らしい^^

ビオとってもいい走りでした。
苦手の送り出しバックも出来ました。
W失格課題山積でも走りは元気いっぱいだった初3度デビュー戦
楽しかったです。^^


************



by lomia | 2018-02-27 22:53 | ビオアジ | Comments(0)
<< FCI東日本@大凧 ジョア編 Let's ski w... >>