人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州遠征&山陰旅行4 出雲~境港


5日目

出雲大社参拝。ここは建物以外ならワンコも一緒にお散歩出来ます。

因幡の白うさぎ伝説ゆかりの地なので
あちこちに可愛いうさぎの像

北九州遠征&山陰旅行4 出雲~境港_d0033336_11210006.jpg

縁結びの神様には奥手な甥っ子姪っ子の良縁をお願いしました^^



北九州遠征&山陰旅行4 出雲~境港_d0033336_11212654.jpg


しじみで有名な宍道湖、道の駅秋鹿なぎさ公園
浜はしじみの貝殻でいっぱいでした。


北九州遠征&山陰旅行4 出雲~境港_d0033336_11223127.jpg

ランチはササっと境港駅の回転すしやさんで。
のどぐろ、ほうぼう(だったっけ?)茎ワカメの味噌汁美味し。



北九州遠征&山陰旅行4 出雲~境港_d0033336_11214322.jpg

水木しげるの生誕地境港は
きれいに整備されつつある鬼太郎ロードが春休みの観光客で大賑わいでした。


無数の妖怪のブロンズ像をたどって歩いてたら
動く砂かけ婆に遭遇

北九州遠征&山陰旅行4 出雲~境港_d0033336_11215835.jpg

ビオは平気で記念撮影。ジョアはビビッてました。
犬としてはどっちが望ましいのかな?笑


北九州遠征&山陰旅行4 出雲~境港_d0033336_11225040.jpg

米子市でコインランドリーを探しお洗濯タイム&一息。
夕方、皆生温泉に移動し海岸沿いをお散歩。

お風呂はバリリゾート風インテリアの皆生温泉オーシャン
白砂の夕景を見ながら夕食もベトナムのフォーと
インドネシア風プレートを頂きました。


北九州遠征&山陰旅行4 出雲~境港_d0033336_11230776.jpg

車中泊は安来道の駅あらえっさ

このあたりは鳥取と島根を行ったり来たりです^^


***********



by lomia | 2018-03-30 20:15 | 2018春 山陰 | Comments(0)
<< 北九州遠征&山陰旅行5 安木~... 北九州遠征&山陰旅行3 角島~出雲 >>