6月のアジ① ST西日本@エコパ静岡


前日午後3時過ぎに出発。
雲行きチェックしつつ牧之原SAフラットパークから抜け出て
延々とお茶畑の続く斜面をお散歩しました♪さすが静岡デスね^^

温泉は袋井市和の湯 塩分のある茶色いお湯かけ流しの露天が良かった。
車中泊は道の駅掛川 
ここは国道のSAのような道の駅でセブンもありとても便利です。
だが雨で窓を閉め切りだったので暑くて寝苦しかった!

会場は掛川の小笠山運動公園エコパスタジアム
すばらしいところでしたが前夜の雨で午前中はあいにくのコンデション
タープの場所はぐじゅぐじゅでしたがグランドはまあまあでした。
そして熱中症危険なほどの暑さ
が、これも山間の風が心地よくタープ内はOK


さて結果

まずはJP3
ジョア 失格 最後から4番目のハードル反対飛び
ビオ 失格 最後から3番目のハードル反対飛び

ほぼパーフェクトに後半まで流れてきたのにな~
犬のスピードが出てきて押しきれなかったジョアハンドラーと
犬のスピードが出てきてひっぱりきれなかったビオハンドラーです。
失格位置が一個だけビオの勝ち(笑)

AG3
ジョア 完走 バー落下2とタイムオーバー0.91秒
ビオ 完走 拒絶1とウォーク登りタッチをまたもやとられた。
そして タイムオーバー6.61秒

ビオは出だしが超遅い。
スタート位置でカキカキなんかはじめないでほしい~~(汗)
特にこれ2走目に陥りやすいパターン。
まわれ~をすかしてやり直しはタイムロス過ぎ><

総じて、残念でしたがまあまあってことで。


ビオハンドラーはまだまだコース覚えに必死です。
でもなんとか覚えられるようになってきました。
あとはもうちょい検分力と
ビオのスタート意欲をどう引き出すかだな。


今回ジョアビオが2番違いの出走となり
動画はお友達にお願いしました。
くりかえし見てタラレバ反省会していますがここにアップはもういいね^^;


d0033336_13250202.jpg

参加賞は新茶でした♪静岡だもんね。
ご当地物産で消費しちゃうものはいいですね^^


d0033336_13251758.jpg


とにかく暑いしリンクは遠いしでとっても疲れた1日でした。
せっかくの素晴らしかった会場のお写真も
何も撮ってこなかったので
涼しい玄関でまったりコンパニオンドッグな今日のJBで〆ます。


[PR]
by lomia | 2018-06-12 14:40 | アジリティ | Comments(2)
Commented by たらいくら at 2018-06-14 00:28 x
静岡アジお疲れ様でした。
この辺りは近場とよぶべきかな。
なんか感覚がおかしいじゃん、4時間がちょうどいいなんて。
私はよほどのことがなければ行かないよ。
大阪3時間もしんどかったんだからね(もう若くはないんだよ)
6月は暑いでしょうな、我が家は近場2戦ありますが参加見送りました。
涼しくなったら出ようかと思います。

14日発売の雑誌「RETREVETR」にたらこが載ります。
ページは「キミいつ」でございます、宜しかったら立ち読みでも
結構ですので見てやってください。

ビオちゃんAJ3の2回目出走でかきかきしちゃったんですか。
そんなこともあるわな、たらこもあるよ(笑)。
Commented by lomia at 2018-06-15 00:04
>たらいくらさま
2時間~4時間は近場ですが前日発で温泉車中泊の旅気分も少し味わえるので楽しいです(笑)
1時間半ではひたすら早起きしてアジ+αがないので疲れます。
そんなふうにアジを楽しむ人もいるってことで^^ゞ
我が家はもう少しだけこの暑いシーズンがんばりますよ。
「いつやるの?いまでしょ!」デス。もう若くはないのでね^^;

「RETREVETR」にたらこちゃん♪
はい、さっそく明日本屋さん行きますね!

おやおやたらこちゃんもスタートでカキカキしたことあるの?
まったくね~~><
花壇の記録 >>