人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道遠征2018夏 1

北海道遠征、今年も行ってきました。
7/12~19 (7泊8日)

今回は春夏シーズンの締めくくり7月アジ。

往きは仙台~苫小牧ルート
仙台駅をうろうろして仙台駅弁ベスト1の牛タン弁当
ベスト2のえんがわ寿司を買いこみフェリー埠頭へ。
うっかり写真撮り忘れましたが美味しく頂きながら
約16時間の船旅、無事苫小牧港着。

北海道遠征2018夏 1_d0033336_14112796.jpeg



北海道最初のランチはDさんおすすめの東千歳バーベキュー!
広い牛舎のような建物の中に入ると炭火の熱と煙がものすごい!
超インパクトありの現場←この表現が似合う(笑)

北海道遠征2018夏 1_d0033336_22103987.jpg
半身の骨付き鳥を炭火の炉で自分で焼き焼き
お味は魔法の塩コショウ系シーズニング
付け合わせのキャベツ炒めが甘くて絶品!ごはんも進みます。
メニューはこれだけ。いたってシンプル、お値段も安い。満足満足。


北海道遠征2018夏 1_d0033336_14152715.jpeg
農場の一軒屋レストラン
お花畑のムラサキボンボンがかわいかった。


前日のアジ会場でタープ設営していたら
スクールの遠征組と合流
北海道遠征2018夏 1_d0033336_22105398.jpg
夕飯はみんなで回転ずし♪
なごやか亭北野店
はまぐりのお吸い物、時知らずの背、アスパラ巻、ひらめ、メロン
美味しかった~!
北海道の回転ずしはレベルが高いです^^v


お風呂は恵庭温泉ラフォーレ
車中泊、道の駅花ロード恵庭


************





by lomia | 2018-07-20 14:08 | 2018夏 道西・北三陸 | Comments(0)
<< 北海道遠征2018夏2 ビオアジ編 キャンプ2018 ③ >>