人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄遠征 ③ 旅後編


昨日のアジは良い結果で気分よく迎えた旅後半。
今日ははじけていいからね~ビオ^^


と言いながらまずはお宿周辺の畑をめぐる地味な朝散歩(笑)
沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18265446.jpg
地味だけど畑の植物が南国でとても興味深い。
さとうきびとか観葉植物の苗のよう。誰かに聞きたいけれど誰も通りません。


沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18265952.jpg

紅いもタルトのお菓子御殿でお土産を買いながらサラちゃんと待ち合わせ♪


海遊びポイント幸喜ビーチへGO!
もちろんきょうはドボン解禁^^

沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18270826.jpg


お天気に恵まれて日差しが明るくてほんとうにラッキー!
なんてきれいな海の色でしょう!

沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18271452.jpg


沖縄にきたらこの光景を見なければ‼

やっぱりひとりよりふたりが楽しいね!


2日前のビオとは別犬です。
あっという間に白波越えも上手になりました。


沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18272141.jpg

7年前、ふぁんたくんさくらちゃんとジョア3匹で泳いだ光景がダブります。
その様子はこちら
この風、潮騒、同じ音。
メンバー変わってさらちゃんとビオ、
私たちに幸せと喜びを繋いでくれた沖縄のビーチです。

沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18272747.jpg


さらちゃん一緒に遊んでくれてありがとう!


沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18273517.jpg


ランチは手作りピザとマンゴー&グアバの生ジュースが美味しい
沖縄古民家のピザカフェ花人逢へ

超人気店で50分待ち!
眺めの良いお庭で記念撮影したりおしゃべりしてたら
濡れたワンズもすっかり乾きました。

沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18274484.jpg

沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18275071.jpg




北谷公園のサンセットビーチで沖縄最終日の入日を見送りました。
電飾きらめくアメリカンビレッジを散策
夕食はシンプルにまだ食べていなかった沖縄そば

沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18275980.jpg


今日のお宿はザビーチタワー沖縄
12階、ペットOK1室のみのスイートルーム
天然かけ流し温泉「ちゅら~ゆ」が良かった。
朝食のバイキングもわんこ同伴で各種沖縄料理食べ納め(笑)ました。




帰りの飛行時間は気流の関係か2時間ちょっと。
飛行機速い。

羽田で私たちを出迎えてくれたのがこの虹でした。

沖縄遠征 ③ 旅後編_d0033336_18280555.jpg

ずっと一緒についていてくれたジョアが
無事に着いたのを見届けて最後にじゃあねって出てきた模様162.png

毎回素晴らしいタイミングで虹出すジョア子に脱帽です(笑)

ジョアが楽しかった沖縄の海を
ビオにも教えてあげることが出来てクリーンランも出来て
のんびりしたし沖縄旅よかったわ171.png



************



by lomia | 2019-01-30 00:29 | 2019冬 沖縄 | Comments(6)
Commented by たらいくら at 2019-02-03 18:09 x
今年のアジ海外遠征は沖縄なんですか~
飛行機のカーゴが割れ物注意なんて失礼ですね。
せめて生もの注意ぐらいにはして欲しいもんですね(笑)。
アジの成績は良かったようですね~。
でもパパさんの結果はあったっけ。
沖縄にもさらちゃんなんているなんて、さすが顔が広いなぁ。

そういえば新年のディスク大会で2度目に会ったGRのケイトちゃん。
千葉からの遠征で、ビオちゃん知ってるそうです。
確か母犬が同じでどうも兄弟犬らしいです。
どこで会ったのかは聞きそびれましたがね。
流石JB家、知らない人が無いぐらい有名犬だわね。
因みに大会は爆風にやられました。


Commented by lomia at 2019-02-04 22:27
>たらいくらさま 海外遠征といえば海外?(笑)
いやほんと7年前も思いましたが沖縄って独特の文化が感じられて面白いです。
顔が広いわけではないですよ。
唯一の沖縄のお友達のところもワンコメンバーがかわってしまってちょっと切なかったけれど、優しいビーチがすべてをキラキラ包んでくれました。
沖縄大会は1日だけだったので父さんの出番はなしでした。
今回はマネージャー兼運転手。美味しいものあればよく働きます(笑)

ビオと兄弟犬と出会ってくれたの~~?
顔が広いのはたらいくらパパさんだわ!(笑)

冬の大会はどこも爆風ふきあれていますね。
そんな状況下で実力発揮はむずかしいけど
楽しみましょう!
Commented by たらいくら at 2019-02-06 23:44 x
私の場合は顔が広いんじゃなくて
顔がでかいってことかな(ほっとけ!)。

羽島大会 先月爆風にやられたのに
懲りずにまた今月行ってきます~。
Commented by lomia at 2019-02-07 22:52
>たらいくらさま なんでも大きい事はいい事よ😁
今回は風を味方につけてね😁
Commented by えるききママ at 2019-02-18 17:13 x
こんにちは。毎回遠征記録楽しく見せて頂いてますが、今回の沖縄ですごく行きたくなりました!
9月の北海道、1月の沖縄にターゲットを決めましたよ😊練習も頑張らなきゃ💪
Commented by lomia at 2019-02-19 23:58
>えるききママさま 北海道もよかったけれど沖縄はまた格別でした!みんなに勧めたい遠征+α旅♪
何と言っても1月にあの気温は心地よい~~
そしてワンコに嬉しい綺麗なビーチ!
来年は2days計画も検討してるとか??
実現したらいいですね!
そんなことも視野にコツコツ練習楽しみましょう^^
<< 2019白馬雪遊び&お誕生会 沖縄遠征 ② アジ編 >>