人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい雑草1 オオイヌフグリ

サクラはまだだけど土手はすっかり春ですよ~
かわいい雑草1 オオイヌフグリ_d0033336_22512593.jpg

いつもの道なのに
今日は一面の青い小花にはっと目を奪われました。

雑草でも同じ種類がいっぱい咲いているのは好感が持てますネ
この花を見たことない人はいないでしょう。
名前は知ってる?
イヌという言葉がはいってるから好感が持てます。。かどうか。。(汗;)

携帯画像じゃなんですのでこちらをどうぞ→オオイヌノフグリ
ローミーはいちお女の子だからね、比較観察対象外~(*^_^*)

<追記>
この花、陽がさしている昼間だけ花開いているようです。
翌日夕方散歩してそのことに気が付きました。
毎日の早朝の散歩で花を見なかったのもそのせい。。
いつものコースでもたまに時間を変えてみるとちょっとした発見があるものですネ。
by lomia | 2006-03-11 22:57 | Comments(2)
Commented by ピレママ at 2006-03-12 15:20 x
オオイヌフグリ、大好きですよ、可憐な小さい花。ほーちゃんに教えてもらいました。こちらに咲き始めるのはまだまだ先のようです。あ、内緒の内緒のもの、出てきましたよ(^^)6個も。
Commented by lomia at 2006-03-12 23:01
>ピレママ~オオイヌフグリ、可憐ですよね。フリージアも素敵だけどね^^
ハルの兆し~雪、じわじわ減ってきましたか?
で、で、で、6個!
1個増えましたね。おめでとう~~~!!
<< かわいい雑草2 ホトケノザ ぶらり伊豆 >>