人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サニーレタス??

ローミー父の畑から初収穫ぅ(^o^)//""" パチパチパチ
サニーレタス??_d0033336_10242650.jpg

瑞々しくってなかなか立派 そのまま飾っておきたいようです。
サニーレタスって虫やナメクジもつきにくく素人さんにはなかなかグーな野菜かも。
3株寄せてポットに入っていた苗を買って来てそのま~んま分けもせず移し変えただけですもん、誰がやってもコーなります。
分けて離して植えればもっと大きくなったのにね~(お笑いデス)

だけど。。これってサニーレタス?
ちょっと違うよーな気がする。。いや、絶対に違うわ。。
葉っぱの形が細くてギザギザしていますよ?
ロケットなんとかって名がついていたかも。。とローミー父。
あやふやでいーかげんな生産者です。ほんとに食べれルンかい?(≧▽≦)ノ
どなたかご存知の方いらしたら教えてくださいm(__)m

とりあえずレタス好きのローミーに味見(毒見?)してもらいました。
サニーレタス??_d0033336_10483850.jpg
しゃくしゃくっと軽やかな歯ざわり!
母は今夜たっぷりサラダで頂く予定。おいしいドレッシングを買ってこよう♪

サニーレタス??_d0033336_112998.jpg

←おまけの画像
手前の株ふたつがそれです。
写真撮ってる間があったら草ひいたら?てな
お恥ずかしい畑ですね^^;
by lomia | 2006-05-27 11:08 | 週末農夫 | Comments(2)
Commented by ココア at 2006-05-27 13:33 x
ゴマ風味がするなら~ロケット(ルッコラ)だと思うけど、余りにも巨大化してるね・・・。丸まらないレタスもいろいろとあるようだから、新品種かねェ。
名札くらい残しておきましょう!
Commented by lomia at 2006-05-27 17:37
>ココアさん~回答待ってましたよ^-^ローミーちゃんの感想は「んーゴマ風味ってなに?」ってなもんで><
名札脇にさしておいたらしいのですが探したけどなくなってました。
「ロケットサラダ菜」という新品種っぽいです。
先のほうが「ロケット」じくのほうが「レタス」全体的な配色は「サニーレタス」お味は全部の中間~♪なかなかいけます、はい。
<< ホッ ホッ ホ~タル ピョン♪ 来るぞくるぞクルゾぉ~~ >>