人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫外線ーーーっ強!

なかなかどうして梅雨の中休みっていうやつですかね。
お散歩に行けちゃう(?)日が続いております^^;
平日私が一人の時は昼間なんか絶対に出ないのですが、休日は父さんも一緒に、しかも早起き出来ないので中途半端に陽が出てしまったお昼前とかにうっかり出発してしまったらサー大変!暑いっす><
が、一人一匹なら傘もさせる。。!
というわけで母&ローリーペアは日傘をさしてお散歩です。
紫外線ーーーっ強!_d0033336_17181542.jpg




せっかくなので先日購入したUVセンサーブレスレッドをご紹介しましょう。
そうです!
ビーズに特殊加工が施されていて紫外線をうけるとみるみる変色して「陽射しが強いよ~日陰に入りなさい~」って教えてくれる優れもの。(ブザーは鳴りません)
紫外線ーーーっ強!_d0033336_17271776.jpg

お家の中ではこんな感じ。。
真っ白です。
紫外線ーーーっ強!_d0033336_1728297.jpg

傘の中だとまあまあ柔らかいお色~♪
きれいじゃん、なんて安心していてはいけません。
紫外線ーーーっ強!_d0033336_17294511.jpg

ちょっと日陰からはみだせばはっきりとした常夏カラーにみるみる変色ーー☆o☆

ま、陽射し浴びれば色見なくても紫外線強いってふつうわかります。
ついつい変色を楽しんで太陽に腕を翳してしまうというところがこの商品の欠点でもあるわけで( ̄m ̄〃)

いいんです(汗)
母はローリーちゃんのオツムをカバーしてあげたいという一心。
小麦色の腕になっても我慢しますって(≧▽≦)ノ
紫外線ーーーっ強!_d0033336_17333422.jpg

あのーさっきからみるみるみるみるってアタシのこと呼んでいるようですが
アタシもローリー姉ちゃんと一緒にその傘に入りたいんですけど。。byミルミル
by lomia | 2006-06-28 17:41 | Comments(6)
Commented by みか at 2006-06-28 18:57 x
ローミー母さん、チンケなブログをリンクしてくださってありがとうございます。
ワタシの方もリンクさせていただいちゃった^^
見ましたよ~いろいろまとめまして・・・愛犬の友さんは楽しみです。買いまっせ♪
“みるみる”って呼んでるって~ウケました!!
でも日傘を差してお散歩してる後ろ姿は可愛いですね~。

そうそう、かめまんったらまーだチマチマとTravelを・・・今夜またお尻叩かなきゃ!
鬼嫁ですからね~~~ムチでビシッとやらなきゃかしら(笑)
Commented by rose_soleil at 2006-06-28 20:56
lomia さん、はじめまして。roseと申します。
UVセンサーブレスレット、面白いですね。色があんなにクッキリと変わっちゃうんですね!
きちんと帽子と日傘でUV対策なさってるのですね。見習わなくちゃ!と思いました。
Commented by lomia at 2006-06-28 23:35
>みかさん~チンケだなんて~おもしろかったので一気飲み。。じゃなくて一気読みしゃちゃったのですよ。でもちょっとタイトルがズルイぞって(爆)
こちらこそ、まばらで申し訳けないようなブログ、リンクありがとうございました。
愛犬の友さんはま、立ち読みパラりでヨロシクです^^;あまり隅のほうはみないようにね(汗)

日傘。。さしてまで日中お散歩はもうしたくないですね。
暑いのいやですね~

そうそう、そろそろって思ってうかがうのですよ。かめまんさん、せめて次の夏旅行行く前にと母からもご忠告申しあげでっせ(笑)



Commented by lomia at 2006-06-28 23:41
>roseさん~はじめまして!コメントありがとうございます。
UVセンサーブレスレッド、面白がってる場合じゃないのに色が変わるとうれしくなってしまうのです^^;
いえいえUV対策はスキだらけ、日傘なんて珍しく持ち出してみたものだからブログネタになった私なのですよ。
Commented by ☆tomo☆ at 2006-06-29 10:41 x
日傘に入りたいミルミルちゃん、かわいい~(≧∇≦)
ブレス、気に入っていただけたみたいで、嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
色のチョイスもバッチリでしたね♪とーってもかわいいです☆
ついつい「みるみる・・・」が楽しくて、自分から紫外線を浴びにいっちゃいますよね・・・
私も、車の中で窓を開け閉めして遊んじゃいました・・・(ノ∇≦*)

Commented by lomia at 2006-06-29 16:35
>☆tomo☆さん~えへへついにブログネタにしてしもーた(笑)
ほ~んと気にいってますよ♪ありがとねん。
このブレス、商品名をみるみるブレスって名づけましょうよ(*≧▽≦*)ゞ
<< あなどれないシニア犬。。ヒヤリの巻 満開ざくろ >>