人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE LAST TRAPPER

映画 狩人と犬。。観て来ました!
作品の舞台となっているユーコン準州はアラスカのすぐお隣です。
なのでもう映し出される景色すべてが先週見てきたばかりのそのまんま!!!
なので、これでもかぁーーとばかりにズシンと心に響きました。旅の復習(おさらい)をしたみたいでした^^;
もちろん冬は見ていませんし、野生動物の映像も一旅行者が見たナマよりはるかに優れていることは言うまでもありません。
というか、旅行行かなくてもコレ見れば充分だったかな?(汗)
しかし、美しくも厳しい大自然のなかで生きるヒトとイヌ達、ほんとうに素晴らしいです。かわいいし、逞しいし、健気だし。。
イヌに「Good girl!」を連発する狩人を見て「そっか。。よ~し。。」(真似してみよう)と思ったり^^;
アラスカ旅行では夏の犬ゾリ体験もし(とっても楽しかった!)かなり犬ぞりにはまっている私です。もちろん自分を知っていますので、単に絵的な要素と憧れだけなんですけどね。
THE LAST TRAPPER_d0033336_15565687.jpg
THE LAST TRAPPER_d0033336_16175668.jpg 









THE LAST TRAPPER_d0033336_16182091.jpg
余韻にひたりつつの旅行記。。まだ時間かかりそうです。
by lomia | 2006-09-02 16:28 | 犬  | Comments(4)
Commented by かえる at 2006-09-03 08:51 x
あの景色を生で見てきた、っていうのは羨ましいです......

それにしてもあの映画見ると、やっぱ褒めてナンボだよなあ、と再認識しますよね。
Commented by lomia at 2006-09-03 21:03
>かえるさん こんばんわ!
いやァ我ながらタイミングよい旅、いや映画でした。
どうせならやっぱり映画の方を先に見てたほうがよかったかなァとも思いますが。。
役者は本人で犬も本犬なんですよね。スゴイですよね。ノブコという名の犬に「Good boy!」と言っていましたね(笑)
Commented by ぼけ爺&ルル at 2006-09-05 15:41 x
楽しみにしていたアラスカ旅行記、いよいよ始まりましたネ。
これだけ大きな自然を写すには、やはり最新鋭のカメラが必需品!
でもホントに寒そう、ところでバッグは手元に戻ったのでしょうか?

カナダには行ったことがないんですが、アンカレッジ空港には立寄ったことがあって、その時食べた鮭の燻製がものすごく美味しかったことを思い出しました。今度の旅で、もちろんキングサーモンのステーキは食べたんでしょうネ。
この続きが、待ち遠しい…期待してま~す。
Commented by lomia at 2006-09-05 17:56
>ルルの爺様 ホヤホヤを読んでくださったみたいで~ありがとうございます。やはり良いカメラは違うかも。でもHP用に縮小すると、あまり変わり映えしないようです^^;一眼で撮っているのはほんの一部の写真。わかるかな?
あ、バックはすぐに返してもらいましたよ。スーツケースも遅れて届きました。ヤレヤレでした。
アンカレッジは日本から距離は近いのに、アメリカ本土経由でないと行かれなくて、結局は遠いと今回はじめて知りました。
サーモン食べましたよ~!最後にまとめてUPの予定です^^♪
<< ここで一服 お留守番だったのよー(>... >>