人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山の秋

里山の秋_d0033336_1642031.jpgおっといきなり物騒な写真でごめんなさい~
意味はございません。
ただかわいい看板だなぁって思いまして^^;

晴れた晩秋の週末です。
ワンコシャンプー前に最適の散歩コースは久々に極々近場の里山へ。

がさごぞと乾いた落ち葉がいっぱいです。
ウーン確かにたばこの吸殻なんぞは危険ですなぁ
里山の秋_d0033336_16394857.jpg

里山の秋_d0033336_16481744.jpg階段やらアップダウンがあなどれない高松山ハイキングコースだけど
マイペースで歩く分には問題なしのローリーです。
ミルミルは相変わらず行ったり来たりの突っ走りで舌が伸び伸びヨ(笑)

黄葉と時折明るく開ける里の景色がいい感じ。
 

里山の秋_d0033336_1656394.jpg里山の秋_d0033336_16561937.jpg
小野小町ゆかりの神社ってあっちこちにあるような気がいたしますが、何回読んでもその縁起が頭にはいりません(笑) ま、アッシにはかかわりのないことで^^;
桜で有名なこの山の秋の色を楽しみに来て見たけれどすっかり落葉済み><
せいせいと明るい枯木立ちの向こうに大山が勇姿をみせてくれておりました。
里山の秋_d0033336_1656455.jpg

ローミーの住んでるとこってこ~んな田舎なんだよね~(^_-)↑ウインクしてる。。?
by lomia | 2006-11-25 17:28 | Comments(6)
Commented by ボケ爺&ルル at 2006-11-26 06:11 x
お早うございます。
高松山のウォーキング、爽やかで気持がよさそう~、落ち葉を踏みしめる音が聞こえてきます。それにしても、ローミーちゃんは中々の健脚。

この山は、小野小町に所縁があつたり、明治天皇が行幸されたりと高貴な方が行かれる由緒正しいところ…ローミーちゃんの雄姿が心なしか輝いて見えます。

こういうところが、お住まいの近くにあるとは、羨ましい!、私もルルも平民ながら、行ってみたくなりますネ。
Commented by lomia at 2006-11-26 21:28
>ボケ爺&ルルさん~ 温暖な神奈川県。。 これからの季節は近場で充分楽しめますね。落ち葉を踏みしめちょっと地味ですが。輝いてみえるのは陽気のおかげ~(笑)
高松山ご存知ですか?近くには七沢森林公園もあり週末のウォーキングにはもってこいです。 そんなに遠くないので爺様&ルルちゃんも今度いかがですか?ローミーがご案内しますよ~♪
Commented by きょん吉 at 2006-11-26 21:52 x
おっ!なかなかステキなハイキングコースですねー。
ウチのほうも ちょっと車 走らせるとこんなカンジ?
るーちゃんとこも田舎っす。(* ̄m ̄)ノ彡_☆
姐さん ウインク らぶりぃ~ですぅ♪
前から思ってたけど、ミルちゃんって舌べろ 長ぇぇぇ!笑
Commented by lomia at 2006-11-27 08:24
>きょん吉さん~ がはは~やっぱバレてましたねーーミルの舌!母もつくづく思うのですよ、長ぇぇぇ!って(爆)
ミルミルはお調子もんなので自分の体力わきまえずにうれしくてついつい走りすぎてゼイゼイとなってしまうからだと思うのだけど、実はほんとに標準より長い??血小板も標準よりデカそうだしね~前世は爬虫類だったのかもデスー( ̄∇ ̄*)ゞ

で、ウインクしてるように見えるよね??
な~んでふたりそろって目の大きさちがうんだ?と思ったワケ(笑)

るーちゃん地方もノドカそうですよね~♪
犬生長くなってくるとお散歩で行くトコのカードもマンネリなんだけど、ボチボチ気分転換しながらよさゲなコースを楽しみたいものです(´▽`)ノ
Commented by lukedawan at 2006-11-27 08:25
上からみたら結構急な階段ですね(^^:)
きっと私は転げ落ちた方が早いかな・・。
紅葉すごくきれいです、近くにこんな素敵な散策コースが
あるなんていいですね~
ミルちゃんほんと舌ながいですね~!!
Commented by lomia at 2006-11-27 09:02
> lukedawanさん~いやいや人生そんなに急がんでも。。(笑)母も転げそうでした>< ミルミルは転げていました>< 一歩一歩ゆっくりいかないとほんとに落ち葉ですべるんですよーもう少し若かったら落ち葉スキーもやってみたいところです。
びびちゃん地方もいいとこいっぱいありますよね!
この散策コース残念ながら富士山はすっぽり大山の陰です^^;

今度ミルの舌、長さ測ってみますね~(笑)
<< お隣の皇帝ダリアです。 昼間の散歩はのどかだなぁ >>