人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M公園とN森林公園

むか~し(6~7年ぐらいいやもっと前かな。。)よく通っていたM公園のお散歩コース。。
M公園とN森林公園_d0033336_20212752.jpg

久しぶりに来てみました。
非常~~になつかしい。まるで卒業以来とんとご無沙汰していた小学校の校庭にふらり遊びにやって来たような、そんな気分。。
この陽射し、空気、なにも変わっていないのに、自分とローミー、え、なんでこんな年食っちゃってるの??え?みたいな。。(笑)
当時2歳になるかならないかのミルミル、ひっぱりぐせと他のわんこにガウガウがなんとかならないものかともう一度訓練に通ってみたりしていた。この池のほとりで鴨サンが一列になって休んでいるのをぐいぐいいいいっと私をひっぱりながら追い立てるのがお決まりの楽しみ。。そんな楽しい誘惑の水辺で悠長に脚側なんて出来るワケないのに、なんとかひっぱらないで歩けるようになりたいってすごく思って、まあ私なりに頑張っていた。
結局、誘惑がないとこならミルだってちゃんと歩けるのよーなんて自慢にもにもならない言い訳けを言いながら訓練は終了。現在に至る。。><
あの頃となにひとつ変わっていない。
陽射し、空気、鴨サン、ひっぱり。。(笑)
二桁のトシ食っても、変わらずココにいる。。しかも笑顔♪
幸せデス^^*ひっぱってこそミルミルなのよーなんて居直り発言も飛び出す始末ですがどうかお許し下さいね。

住宅街を散策しながら隣接するN森林公園へ足をのばしてみました。
昔は若かったくせにこんなに歩きませんでした。
やはりこれぐらい歩かないと充実散歩とは言えません。
M公園とN森林公園_d0033336_20214936.jpg

最近県内でも鹿や猿が増えているという話題が良く聞かれますが、ここN森林公園にもかなりいるようです。
by lomia | 2007-02-15 22:04 | Comments(2)
Commented by ☆tomo☆ at 2007-02-16 18:23 x
だいぶ遅くなっちゃいましたが・・・
ミルミルちゃんお誕生日 (ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

ローリーちゃんもミルミルちゃんも2桁の年齢を感じさせないお散歩ですね。
M公園とN森林公園、前から気になってるんですけど、一度も行った事ないんですよ。今度行ってみようかな~♪

↓H社の犬笛ステキ~(人´∀`*).。゚+.
これをぶら下げて歩いてたら、カッコイイ飼い主とかしこいワンコに見える事間違いなしです!! ( ̄ε ̄〃)b
Commented by lomia at 2007-02-16 23:41
>☆tomo☆ さん~ いえいえ~ありがとう!リンちゃんとは3日違いだったんですね^^
なんかわんこ2月生まれ多いです。節分、建国記念日、バレンタイン。。
日にち少ないのに行事も多くてうっかりはちべいになりそー(^▽^;)

M公園、池を見下ろす広い草の土手がけっこういいですよ。
N森林公園は広場もあるけどアップダウンの尾根道がきついです。
両方とも昼間のお散歩向き~♪

犬笛もってるだけで?
えへへ~毎日ぶらさげて、吹く機会を狙っているのよん^^ゞ
H社の犬モノ。。赤い虫とかも作ってくれるといいのにね~(笑
<< 手放しできるのよ^^v 母さんは~夜なべ~をして~♪ >>