人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かいかいローリーとエリザブスみる

かなりしょぼいことになっているローミーの近況をお伝えいたします(;;)シクシク

かいかいローリーとエリザブスみる_d0033336_21444231.jpgまずはローリー。。もう1と月以上カイカイに悩んでいます。ほぼ耳だけに集中していたアレルギー性の皮膚炎が足やお腹にもきてしまいました。一見おしゃれしてるように見えるでしょ?カラフルなバンダナかわいいけど、ほどくとハゲハゲの赤い皮膚がご覧いただけます。いやはやショボイ足となっております。お寝んねから目覚めてたいくつになるとクチュクチュ噛んでしまうのでレッグウォーマーもどきでカバーしてるんです><長年つきあってきたアレルギー、ステロイドと炎症止めの抗生剤で、なんとかおさえてやってきましたが今回はちと手ごわい。。辛いよね。。ローちゃん。

かいかいローリーとエリザブスみる_d0033336_21451189.jpgミルミルは瞼に出来て久しかったイボちゃんがついに潰れました。ときどき大きくなって噴火もどきをするイボちゃんだったのですが、今回は血が止まらず。。。で、結局獣医さんに行きレーザーメスで根こそぎ切除。鎮静剤と部分麻酔のみで1時間で帰宅。ところが直後はきれいだったのにジワジワ出血がなかなか止まらない。。一晩あけたら左目周辺ガビガビの血みどろでそれはそれはホラーなお顔になっとりました(あまりにすごいのでその写真はナシ)おまけにこすらないようにとつけたエリザベスカラー、我家にふたつあったうちきれいなほうは少し小さめで瞼にすりそうだったので、緩めのボロい方しかはいらなくって。。><
元気なことは元気なんですが、カラー邪魔でうまく動けなくてかなりブスってます;´Д`
3日の辛抱だからね!ミルちゃん。
by lomia | 2007-03-24 22:32 | 犬  | Comments(12)
Commented by ポーリー母 at 2007-03-25 22:00 x
ローミーかあさま、こんばんは。ア~~ン辛いねぇローリーちゃんミルミルちゃん・・・(;;)「お、ブーツ」と思ったら、アレルギーのカイカイとは・・(;;)ミルミルちゃんの可愛いおめめの上、痛々しく(;;)
ローリーちゃんミルミルちゃん、早く良くなってほしいです。。お大事にしてください。。ポーリーとふたりで願っときます。。
Commented by lomia at 2007-03-25 23:32
>ポーリー母さん ポーリーちゃん、お見舞いありがとうございます。そばにいるお犬さまたちがこんな状況だと気になってこちらの仕事も停滞ぎみ。ボリボリ音がするとすっ飛んでいって押さえ込みます。
まあ、シリアスな病気ではないのでこれくらいで嘆いていてはいけませんね。。日柄でいつのまにかすっきり。。となって欲しいものです。
Commented by ☆tomo☆ at 2007-03-26 00:14 x
ありゃりゃ・・・ローリーちゃんもミルミルちゃんも辛そうですね・・・(*´;ェ;`*)
ワンコが辛そうなのって、こっちもすごくツライですよね。。。
姉さんたち、早く良くなってほしいなぁ (*´pq`)
ローリーちゃんもミルミルちゃんも、母さんも、ガンバッテ~(ノ´∀`*)
Commented by lomia at 2007-03-26 00:47
>☆tomo☆さん ガンバッテカキコありがとうございます。カイーのカイーのは刺激するとなおいっそう痒くなるので静かに気持ちをほかに向けさせるよううながします。おやつを見せると気持ちがそっちに集中するけどじらすと血がさわいでしまうから。。。こんな状況下、ローリーはちょっと太ってきました(汗)
ミルちゃんもうすっかり宝塚の男役みたいです。瞼が黒い!傷口さわれないからまわりも拭けないの~><
でも元気ですから~がんばります!
Commented by ガーシュウィン at 2007-03-27 10:00 x
初めまして、ガーシュウィンと申します。
12歳のJJと2歳のジゼルと言うゴールデンをかっています。
多分そちらのワンちゃんの親戚にあたると おもいます。

2年前に亡くなったジゼルの父ユージンも、
すごい皮膚病にほとんどの毛が抜け、 5件の病院を渡り歩き
やっともどったのを 思い出します。

どうぞお大事に。
Commented by lomia at 2007-03-27 21:27
>ガーシュウィンさん 初めまして、ご訪問ありがとうございます。
私も今HPに伺いました。立派なGRのユージンちゃんとジゼルちゃんがローリーの親戚さんと知り、嬉しく思います。
ローリーと数ヶ月違いのユージンちゃんはすでにお星様とのこと残念です。やはり皮膚の疾患があったのですか?5件も病院を変えられたとのこと。。ウーンやはりひとつのところではダメかなぁ。。
なんとか自然に治ってほしいのですが、なかなかダメでなんです。。。

Commented by ガーシュウィン at 2007-03-28 09:43 x
わーホームページいらしてくれたんですか~♪
ありがとうございます。
3歳の頃の油ののった時期のユージンに起こった皮膚病。
ドックショーも諦め、4件目で大丈夫大丈夫の口癖の先生に疑問を持ち
ショー-も医者通いも止め、 毎日ムトウハップの沐浴。
ひょんな友達の、なにげない”検査をちゃんとしてくれ、、、”
”??うん??いままでの所、原因調べてナ~Iい”と。
それで、ここで治らなかったら、皮膚病もショーも諦める覚悟で。
行きました。 雨が多かった夏、ふと掻き壊した脇から、細菌感染。

3日で掻かなくなり、1週間でうぶ毛。
その後、ショーに復帰でき、 チャンピオンに。
全てに感謝なんですよ。  掻いてるの見るのが辛かったあの日々。
Commented by キヨキヨ at 2007-03-28 17:48 x
春はカイカイの季節なんでしょうか~。
14歳花子も
いったん治まったアカルスが
最近再発して週に一回通院を余儀なくされています。

ミルミルちゃんのおめめに出来てるイボですが
花子も3回くらい切りました~~。
一回は半日入院でえぐり取る感じで切除したので
糸で縫わなきゃならなかったんです。

そのときに「眼軟膏」というものを処方されて塗ってて
それが止血とか腫れに効いたのですが
ミルミルちゃんに合うお薬があればいいです・・・!!!
Commented by lomia at 2007-03-28 23:17
>ガーシュウィンさん ユージンちゃん3歳の頃の出来事だったのですね。すっきり治ってチャンピオン!よかったですね~!ローリーも1~2歳ごろからカイカイはじまりましたが若い頃のほうがひどかったかも。最近は極端にひどくはならないものの完全に治ることはなし。。
トシをとるほどに落ち着いてきたかに見えたのですが。。またまた。。。
もういちどきちんと原因究明して根本的に直す方向でがんばるか、もうココまで来たら対処療法でその場を乗り切るか。。ウーン。。と
先ほど皮膚科専門医をネットで見つけ出したところです。
ほんと痒いのみてるだけでも辛いです。
Commented by lomia at 2007-03-28 23:36
>キヨキヨさんカキコありがとうございます。 季節のせいならまだ良いのですが。。どうなんでしょ。
花子ちゃんイボ3回も!
顔の周辺、GRイボ出来やすいみたいですね。
ミルミル今回は血止めの飲み薬をもらっただけで、化膿止めもバンソウコもナシ!おおきなかさぶた、昨日やっと落っこちました。。
エリザべスカラーも取って、瞼はれていますがやっとすこしすっきりです。いやはやです。


Commented by のりべー at 2007-03-29 21:48 x
ローリーちゃん、ミルミルちゃん、ご機嫌いかがですか?!
ローリーちゃんもアレルギーなのですね。
うちのまるもアレルギー、春から夏がいけません。検査ではいろいろな草に反応ありました。かゆ目止めの飲み薬と塗り薬(漢方薬)で毎日様子を見ていますので対処療法ということですね。(わきの下、足ひどくなる)
私もまるとともにそばでみているのが、辛い季節です~~。。。。
ミルミルちゃんはイボがつぶれちゃったのね。こちらは回復に向かったいるかしら?エリザベスカラーも辛いでしょうね、少しだけ辛抱してね。
Commented by lomia at 2007-03-30 15:34
>のりべーさん まるちゃんも?!ほんとに本人はもちろん辛いんだけど、そばにいるほうもたまらないですね。掻きはじめるととまらなくて、私は飛んでいってぎゅーっと押さえます。で、ほら、もう痒くないよ!!。。。って言ったってねェT_T
薬も付けきれませんで、長年飲んでた飲み薬も効かなくていよいよ対処療法だけではダメか。。と考えているしだい。
ミルミルはカラーもとれて元気です。
カイカイでわがままになっているローリーをしかるとミルミルがかわりに神妙になってしまうとこがおかしいんですよ。

ステンドぷくまるデザイン(だけだけど)完了です~♪
<< sakuraガラス♪ 好評販売中~♪ >>