人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下ファッション

ローリーの掻き掻き保護対策用に重宝していたアラスカ土産の犬ぞりソックス。。
ついに穴が開いてしまいました。
靴下ファッション_d0033336_14212462.jpg
まあ手作りで似たようなものも作れそうではありましたが、大型犬用のかわいいレッグウォーマーとおそろで滑り止めのゴムつきソックスを見つけたので購入してみました♪
靴下ファッション_d0033336_14265610.jpg
きゃーローリーちゃんたら足細っ!!

レッグウォーマーは肘の保護で前足だけ、ずり落ち防止に長さが欲しいので4足組みを2本づつ着用。靴下は掻き掻き保護対策用に後ろ足のみ。

ヨッ小鹿のラガーマン!(*≧▽≦*)ゞ(意味不明^^;)

ま、寝ているところを起こされてちょっと迷惑顔ではありますが、なんだか元気出てくるようなファッション!すっごい似合ってるぅ^^と母はご満悦です。



しか~し。。
靴下ファッション_d0033336_1501545.jpg
オシャレかどーかはどーでもよいけど痒いものはやっぱり痒い><
このとおり。。↓三日で穴が開いちゃいました(涙)
靴下ファッション_d0033336_1554288.jpg
ツメ切ってヤスリかけておいたけどダメでした。
まあ靴下といったら穴ですからね~想定内といえば想定内なのです。

気を取り直して色違い着用~~♪
靴下ファッション_d0033336_1555736.jpg
いちおうミルミルちゃん用にもと思って買ったブルーバージョン。
こちらも爽やか、やっぱり小鹿のラガーマン! (*≧▽≦*)ゞ
靴下ファッション_d0033336_1561242.jpg

だけどこの時期ニットモノはやはりちとお暑いかもかも(汗)
たたきにひれ伏しクールダウンのローリー選手。

ちなみにこのブルーバージョンの靴下は1日で穴あきました(爆)
いいです、母は紡ぎます!
犬ぞりソックスだってもったいないので修理しますから~~!!
by lomia | 2007-06-09 15:21 | わんこグッズと宝物 | Comments(16)
Commented by ☆tomo☆ at 2007-06-09 18:18 x
うっわぁ~~!かぁ~いぃ~!(*'▽'*)♪
『小鹿のラガーマン』大うけデス!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆
どっちの色もかわいい♪(*´艸`*) とーっても似合ってる(ノ´∀`*)
うちの短足娘に靴下履かせても、すぐにスポンスポーン!と飛んでっちゃうんですよ  ( ノω-、)
Commented by lomia at 2007-06-09 19:46
>☆tomo☆さん ありがとう~えへ^^シニアのくせに小鹿なのです( ̄∇ ̄*)ゞ マンではなくワンですね。。
足元だけのオシャレがこんなにうけるとは思いませんでした^^
リンちゃんだめ?すぐ脱げちゃう?
ローリーもちょっと経つと半分ずり落ちてますがきっちりはいてるよりそのほうが穴は開きにくいみたいです(汗)
Commented by ポーリー母 at 2007-06-09 22:27 x
(*^^)vきゃは~~ほんと、ローリーちゃん可愛い~よ~く似合ってますぅ。へ~こういうのも売ってるんですね。。ありがたいですね、カイカイの爪爪から皮膚を守れる優れものだぁ。靴下はいた時のこの足先(*^。^*)なんともカワユイですねぇ~。。
母さま、紡いでくださいませね「かあさんは~夜なべ~をして、靴下紡いでくれたぁ♪」です。穴箇所が1番、力のかかってる箇所ですよね、補強でさらに丈夫な靴下に、私のはなりました(笑)

ローリーちゃん、カイカイ早く良くなるといいね、頑張ろう。。
Commented by lomia at 2007-06-10 00:17
>ポーリー母さん コレあいばろで買いました。レトリバー専門のお店なのでサイズ等など非常に助かります。
そうですね、ただ紡ぐのではなく、補強!さらに丈夫な靴下に変身させましょう。母のパワーで^^v

いやーなかなかカイカイしぶとくてめげそうです。応援ありがとう。
Commented by nami at 2007-06-10 11:13 x
ピンクバージョンは先日、公園で見たはずなのに・・・よく見ていなかったのか前足と後足で柄が違う事に気付きました(^^ゞ
ローリーちゃんのために母さま、修理頑張ってください(*^。^*)

Commented by lomia at 2007-06-10 16:19
>namiさん 写真で後ろ足に履いているのは靴下。前足のはレッグウオーマー。似てるけどちょっと違うデザインなんです。どちらも4本組みのセットですが、カイカイ対策用で買ったので、ローリーは靴下は後ろ足専用、レッグウオーマーは前足専用で使っています。
公園とか外では靴下は脱ぎます。すぐ汚れちゃうし、掻こうとしたらすぐわかるので阻止できるからね。万が一掻いちゃっても、肘のレッグウォーマーつけておけばとりあえずカバーできると。。まあいろいろ考えてやってるのですが。。とにかくカイカイなかなかしぶとくていささか疲れてきている母であります。
そうそうこの前はせっかくなので全部の足にひとつづつレッグウオーマーつけていたかも^^;
修理、ハ~補強ってかなりワザいりそう~(;´Д`)
Commented by メゴワ☆ at 2007-06-10 23:44 x
穴あきの連続で読みながら爆笑してしまいました~。アレルギーは飛んでけ~って感じだけど、これをきっかけにローミーのおしゃれのレパートリーが大幅に増えている気がする~。超素敵よ!しかも仲良し(?)姉妹、お揃いや色違いで楽しめるからいいね☆
Commented by lomia at 2007-06-11 17:06
>メゴワ☆ちゃん そうなんです。カメ母はまだ修理がおぼつかず、穴あきはさらにさらに進行中~~どんどん大きくなって今に全部レッグウオーマーになっちゃう勢い!爆爆>なんとかせねば~~~
はい、アレルギーのおかげでオシャレのレパートリーが増えました。
マイナス要素もプラス思考で気分転換していかないとやってられないですもんね^^;
ふたり仲良いんだか悪いんだか、実は最近ミルミルもカイカイになってきたのよ。。ふたりいると楽しい事もたいへんな事もどっちも倍です。
メゴワ☆ちゃんに見守られ、まだまだガンバリマスね^_-☆

Commented by ガーシュウィン at 2007-06-12 10:36 x
かいかい、 なかなか手ごわいですねー。
よしっ おまじないしときましょう。 んんん~~だかむむむ~~にゃかー

ビールの お神酒 足りない・・・・♪

さて、靴下、 ママ考えましたね。  掻くこと、これ一番の罪なり だもんね。  波・・・・あるのかなー?
Commented by lomia at 2007-06-12 15:18
>ガーまま~ なかなかなおらないよ~(涙)
そうだ!神頼み。。ってのわすれてたわ(笑)爺様お酒好きだったからね(汗)
ガーままのおまじないって効くの?(失礼)
なんか効きそうです~^m^♪

波。。?痒い時の?
ローリーはたいくつナ時、ミルミルは刺激すると、痒がります-_-#
Commented by デュバルママ at 2007-06-13 16:39 x
お久しぶりに来てみたら、、、すっごくかわいいローリーちゃんが目に飛び込んでまいりました♪めちゃかわいい!(^^)!と、が、ご本人少々ふくれっつらかしら(笑)
「かゆいのかゆいの飛んでけー」 
Commented by lomia at 2007-06-14 00:48
>デュバルママ ばあちゃんローリーかわいいですか?ありがとうございます。かゆいのかゆいの飛んでけー!とみんなに励ましてもらって、絶対飛んでいくと信じています。
右グリーンの帯→のエキサイトブログの下から2こ目にママさんのblog リンクいれさせていただいてます。ご確認下さい。よろしくですm(__)m
Commented by ココア at 2007-06-14 12:27 x
『エキサイトブログがとっても調子が悪いので、
サーバーメンテのため、
サービスを一時停止するそうです。』
ってどこかのブログに書いてあったけど、
lomiaさんちなかなかな開かないし~、重いし~
うちのパソコンのせいかとも思ったけど、
やっぱりね!!
ついに梅雨入りかと思わせるほど、
湿気がまとわりつくね。
顔まで熱るよ。
Commented by lomia at 2007-06-14 15:35
>ココアさん そうなんですエキサイト、重いよ~と苦情殺到みたいでした。メンテ終了ですこしは良くなったようなんですが。。
入梅バンザイです。私実はインドア派かも~^^ゞ
Commented by デュバルママ at 2007-06-15 01:33 x
リンクしていただいてありがとうございます。で、なんで、ただの"blog"なんですか!?わたしのもみんなみたいに、お題目がほしいって。よくわかってないのでこんな文句を言ってしまいました。ちと、お勉強します(^^ゞ
Commented by lomia at 2007-06-16 00:14
>デュバルママさん お題目正式決定したんですね?おめでとうございます!ただの "blog"って?ほんとにいいの?って思っていましたよ(笑)時々スキン(背景)変えてみたりも楽しいですよ~
<< 続 靴下 犬コレ >>