人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい坂

6月も今日で終りです。
やっぱりこの季節に一度ぐらいは通っておかないとね。
あじさい坂_d0033336_205954.jpg

ということでやってきましたいつもの公園の紫陽花坂です。

ルートはいろいろある公園内、毎日来ているのだからこの季節一度と言わず毎日通ればいいじゃんって思うかもしれませんが。。







この急階段じゃあね><
あじさい坂_d0033336_20195870.jpg

さあ、いくわよ~!(オニ母)
あじさい坂_d0033336_20172251.jpg
還暦祝い(?!)の赤いメッシュのちゃんちゃんこが妙にお似合いのミルミル選手。
前日の散歩の帰路に後ろ足アイタタタでどーなることかという場面があったばかりだというのにこんなとこ行かせるわけ?(ミルミル)
はい行きましょう♪(オニ母)
あじさい坂_d0033336_20174673.jpg
母さんこそ写真なんか取りながら踏み外さないようにね。
命綱アタシとくっついてるんだから。(ローリー)

あじさい坂_d0033336_2092426.jpg
とまあ三者三様の思いで登ります~^^♪
途中のなだらかなところにはちょっとお花が少ないですね。
あじさい坂_d0033336_20123446.jpg
ここまでくればお花を観賞するゆとりも。。
あじさい坂_d0033336_2012469.jpg
なんとか文句も言わずに登ってくれたローミーにこのところのお肉効果あり?と密かに微笑む紫陽花坂なのでありました^^v
by lomia | 2007-06-30 21:15 | Comments(8)
Commented by nami at 2007-07-02 23:48 x
2年も公園に通っていたのに・・・知らなかったし通った事もなかった(ーー;)まだ今なら間に合いますよね。紫陽花坂・・・今週中に絶対通ってみせます。
あれから公園に行って鉄母さんと会いましたよ。
公園に行ってラムは大喜びだったのでやはり行ってあげて良かったです。
今週はお天気が不安定なんで散歩も微妙ですが・・・朝と夕方だけでも晴れてくれるといいですね。
Commented by みか at 2007-07-03 10:40 x
うっひゃ~~~すごい階段!
これでは毎日はちと無理がありますよねぇ。。。
暑がり&汗かきなワタシとしては真冬にシャツ1枚でなら毎日もいいかな(笑)
1枚目の写真のミルミルちゃんのお顔が母さんになにかを訴えかけているような・・・いないような・・・

そう、あんずジュースおいしいですよね♪
母がいた頃、梅酒を毎年作っていたのですがあんずの年もありました~。
あんず酒とあんずジュースと2種類作って・・・とってもおいしかったのを覚えています^^
子どもの頃からよく飲んでいましたよ~。
そういえば子どもの頃に梅酒の梅をカリカリ食べるのも好きでした!
『酔っ払う~』とかふざけていたけど・・・酒飲みの子どもだから全然平気でした(笑)
Commented by ガーシュウィン at 2007-07-04 06:13 x
アジサイ坂・・・・・ きつそう・・・・
でも、 アジサイが王道を作ってるみたいで、ちょっと、シンデレラの気分で、   どうぞ。

^^  えっちらおっちら、2匹のゴールデンをつれて、ヒーヒー登るママ。
^^ そうよ、何事も、ものは考えようよ♪

ほら、なにか、ステンドのイメージ、沸いてきた?
アジサイ坂を登るシンデレラ♪   お供に ゴールデン2匹☆
Commented by lomia at 2007-07-04 22:53
>namiさん レス遅くなりごめんなさい~今日はさすがに行けませんでした。残念半分楽ちん半分^^;
紫陽花坂、2年前ぐらいの時すんご~~くきれいだったのですが、去年今年と花がいまいち少ないです。でもあの急階段を登って現れる景色はなかなかおもしろいものがありますよ。短いけどね。朝一だったら蜘蛛の糸とかに気をつけたほうがよいかも。是非行ってみてね~^^
Commented by lomia at 2007-07-04 23:11
>みかさん この階段下るとすんごく怖いです。急で幅も少なくて。でもあっという間の距離だからたいしたことはありません。急坂とか曲がってる道とかその先が見えない道ってちょっとわくわくします。ましてお花がうわ~って咲いていたら感激です^^

あんずジュース作ってたんですか?
子供の頃からお酒の方も?
甘いからいけちゃうのかな?実のほうもなかなかいけますよね。アレけっこうアルコールきつぃから酔っ払っちゃいそうですよね。
だけどカリカリになってしまう実とブヨ~んって柔らかいのとわかれるのはなぜだろう。。と思うのです。
Commented by lomia at 2007-07-04 23:17
>ガーママ ひいひい登る母、ご想像くださりありがとうございます。あ。た。り。(爆)
そうですね、こんなシーンも作品になりそうです。
あ、でもな~紫陽花って花びら細かすぎ~><
夜更しシンデレラ、がんばります!

Commented by kyon at 2007-07-04 23:29 x
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!絶対ムリっ!
るーちゃんもだけど あたくしがまずムリっ!
母さま やけに鍛えてるじゃ~~ん。(* ̄m ̄)ノ彡_☆
アジサイ・・・こちらはそろそろ終わりそーデス。
枯れたお花が 増えてきましたぁ。
Commented by lomia at 2007-07-05 00:02
>kyonさま この階段ほんのちょこっとなのよ~
でもな~んか先が見えないと進みたくなる(登りたくなる)私です。
足腰きたえておかないとね。
ってか腕っ節!
先日ミルミルが歩けなくなって抱えて歩いたのよ。ちょっとだけど。
人も犬も夏越え、はっぱかけないとね。
紫陽花も終わると夏が来ます~~ファイト!!
<< ザ絶食ディ あんずのご報告 >>