人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとここまで

毎日暑いです。
クーラーの部屋はいいけれど、全館というわけにもいかないのでそれがまた暑さと疲れを倍増させる大きな要因><
伸び放題だった外回りの植木や雑草をシルバー人材さんがすごい勢いできれいにしてくれました。シルバーさんのパワーに脱帽!お茶を運ぶ私はクラクラです。
お盆休みはない我家。
でもお盆行事はありますからそれなりに準備しなければならないわけで。。

そんな中、工房@カメ制作途中のパネルはやっとここまでこぎつけました。
15歳のポテトちゃんだけど、若い頃の元気な雰囲気で。。ということで私には珍しく思い切ってフレームに赤いガラスを選んでみました。
夏の窓辺に翳したらパッと鮮やかなガラスです。
やっとここまで_d0033336_038225.jpg
残りの作業はお盆明け。完成が楽しみです♪
明るくきれいなガラスから私も元気をもらいたい。そんな気分の今日この頃です。


キャンプノートUP
by lomia | 2007-08-11 00:51 | ステンドグラス | Comments(8)
Commented by のりべー at 2007-08-11 07:59 x
毎日暑いですね。。。。。
私もお盆休みに突入しました、うれしいわ。制作いっぱいできるかな?
今日当たり、新ススキ制作か?(爆

ポテトちゃんを見ていると元気が出てきますよ。
ビビットな赤いろとブルーの組み合わせ合っていますね。
完成が待ち遠しいです。
Commented by lomia at 2007-08-11 17:23
>のりべーさん 夏ってこんなに暑かった?っていうくらい私今年の夏の暑さはに恐れ入っています。これ以上この言葉くりかえしたくないけどほんと暑い~~><

>ポテトちゃんを見ていると元気が出てきますよ。
ほんと?
その言葉で元気がでてくる私です。
赤をめいっぱいは勇気なくて空のブルーをイメージしつつ半分青で♪
赤は勝負色っていうけど、ほんとうに元気づけるにはいい色ですね^^;

お盆休みは出かけないでお家で好きなことに精出す。。それもいいですね。
新ススキ楽しみです^^♪
Commented by まろまま at 2007-08-13 11:51 x
早いもので、まろ家の襲撃から1年が経ってしまいました。。。
あの日もたしかシルバーさんたちが、たくさんいらっしゃってましたよね~。
はぁ~~~。っと、深いため息とともに、どっこにもいけない夏休みを過ごしています。
今年は襲撃できず、残念デス。
Commented by lomia at 2007-08-13 15:14
>まろままさん お~襲撃1周年!!え、シルバーさん来てた?そうでしたっけね~よく覚えててらっしゃる^^;
もうあれからいつまた襲撃くるかと毎日ぴりぴり(うそですョ)あっという間の1年でした^^
まろ家は短いようで変化絶大!でもいろいろ努力の甲斐あって(?)
結果オーライ(笑)の1年でしたね。
今年の夏は暑さはんぱじゃないしここらへんでお疲れ出ますからゆっくりのんびり休んで英気を養ってくださいね。
まろちゃん受難。。お大事にね!

Commented by ガーシュウィン at 2007-08-14 11:04 x
おおおぉぉぉぉ、 おみごと、ママ!

そういえば、ママにはめずらしく、レッド 使いですね。
でも、上品な優しいレッド でいいじゃないですか^^

ポテトちゃんも 大喜びですね♪

完成、楽しみにしてますね♪
Commented by lomia at 2007-08-14 23:56
>ガーママさん お盆真っ只中、ひっそりステンド進行させようと思っていたのに予定外のひらめきで今日は別の作業に没頭してしまいました。

暑いですね~~~><

レッド!同じ赤でもそうこのちょっとした大きな違いわかってくださってうれしいです。光に翳してどうでるか。。楽しみなんですよ~^^
Commented by ビンママ at 2007-08-15 17:50 x
まぁ、かわいらしい色使いでシニアのわんちゃんもすっかり若返り元気が出そう^^
とてもステキな赤だわ。

キャンプ行かれたのですね。
この酷暑の都会に帰ってくるのは辛かったでしょう?
毎日焦げそうにしています。
お盆休みはじっといつもの週末と同様に河川敷かよい。
それでも、午後6時にならないと暑くて・・・帰宅は早くて7時半。
夕食は8時過ぎと「時差ボケ」起こしそうな生活です。

ローミーちゃんたちのお腹も落ち着いて、じゅうたんも処分して^^すっきりですね。
大型犬のPはヒトもイヌも不幸・・・うちもシニア、気をつけなくちゃ。
わが家のイヌ臭家具は9月初旬にバイバイの予定。
初代のゴル2匹のくつろいでいた姿を思うとさびしいけど、それ以上にくさいの^^;
Commented by lomia at 2007-08-16 01:32
>ビンママさん お暑ーございます。カラ元気ではありますがせめて!とVサインの赤、共に完成を楽しみにしていてくださいませね^^

本当に散歩の時間が夜にずれ込んで一日の後半戦が怒涛のようです。
そしてまた昨夜の疲れと暑さでまた前半戦がボケボケ~っと過ぎてゆく毎日なんですよね。。
もうすこしの辛抱というけれど。。

はい問題の絨毯にサヨナラしました~~^^
ビンママ家も決心つきましたか?(笑)このさい季節先取りですっきりしましょうね。

Pは実はミルミルがまた。。。><
ミルミルは水を良く飲む子なのでそれがいけないようです。
人間もそのパターンありですよね。
この暑さです。。人間もどうぞお大事にね。
<< わんこバスローブ 夏こそキャンプ。。? >>